SCANDAL

HEADLINE

AKB高城亜樹のJ1浦和コーチとお泊まり報道に「バンジー飛ぶ寸前にドロップキック」の声

12月15日に行われた「AKB48紅白対抗歌合戦」の中でグループからの卒業を発表した高城亜樹(24)。だが、週刊文春の取材により、このわずか5日前に都内に住む男性の家でお泊まりデートをしていたことが分かった。

卒業発表の際、高城は涙を見せ、「今の環境に何の不満もありません。でも、この環境に甘えていてはいけないと思いました。これからは高城亜樹の道を進んでいきたいなと思います」と話していた。

sc20151224-1週刊文春が高城と男性を目撃したのは12月10日の22時頃。中目黒の和食店で男性2人と会食し、高城は男性に「契約がやっと切れるの」などと身の上話を打ち明けていた。

2時間ほどで3人は店を後にし、タクシーで移動。男性1人を渋谷駅で降ろし、車は渋谷区内の男性宅へと向かった。

男性が鍵を取り出し、通用口からマンション内へ入る2人。高城が再び姿を現したのは翌日の午前11時。スッピンのまま、眠たげにタクシーを呼び、男性宅から帰宅したのだった。

男性はJリーグ浦和レッドダイヤモンズでコーチを務めるA氏。

後日、A氏を直撃すると、「家に来たことは確かですが、1人で寝た」と答えた。AKBの運営会社にも回答を求めたが、期日までに回答はなかった。

だが、あるAKB関係者は「高城は部屋には事前に別に男女がもう一組いて恋愛関係ではなかったと言っています」と話した。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/10986957/]

女優業邁進で引退は建前?本音は男のため?

高城の色恋沙汰は、今に始まった話ではない。

2012年8月の前田敦子卒業コンサートでJKT48に移籍することが発表された際には、有名私立大学の男子学生との渋谷デートを週刊文春が報道(同年9月発表)。ファンから「移籍は恋愛スキャンダルによる左遷ではないか」と目された。

2014年6月には、ツイッター上で高城の公式アカウントを通じて、ソフトバンクの今宮健太・森唯斗と男女2対2で食事したとツイートされる。

sc20151224-5

合コン疑惑が持ち上がったが後に、高城所属のワタナベエンターテイメントが「パスワードを知る取引先社員が、本人に無断でログインしてツイートしていた」と釈明しているが、ファンの不信を買った。

そんな恋多き高城だけに、今回のお泊りデートが報道されるとファンの反応は冷ややか。立つ鳥の後の濁しっぷりに、

「もうちょいやん我慢せいよ」
「もうすぐ卒業なんだからちゃんとしてほしかったな…」

というツッコミが相次いでいる。また相手は浦和レッズの関係者だけに

「夜はハットトリック」
「夜のレッドカード」
「曲のタイトルは『大声ダイヤモンズ』」

とサッカーに絡めた揶揄も広がった。

AKB関連のスキャンダルを連発し、過去にも指原莉乃や柏木由紀の恋愛スキャンダルを総選挙直後などに仕掛けてきた週刊文春。

今回も高城が卒業を発表した直後だけに、一部ファンから「まるでバンジージャンプを飛ぼうとしてる奴にドロップキックをかますようなこのネタ」と評されている。

[引用/参照/全文:http://dailynewsonline.jp/article/1061910/]

ネットの反応

・もういいんじゃね24だろ
・誰や
・堀か!土田か!その辺なら笑うwww
・もうちょいやん我慢せいよ
・選手じゃなくコーチと恋愛ってとこがいいじゃん
・しかも契約がやっと切れるのってセリフ、きついね
 >契約ってなんだ
 >AV嬢かよ
 >言ったらアカンやつやん。
・髪の毛遊んでる通訳兼コーチの人でしょ
・前も彼氏で来てジャカルタ飛ばされて逃げて帰っきたらTwitter乗っ取られて野球選手との合コンバレて今度はw
 >きっと魂を乗っ取られたんじゃ・・・
・ソフトバンクの次は浦和レッズ
・スポーツ界で回されとるね
・浦和ブランドは凄いな 槙野も裏で芸能人食いまくってるんだろ
・コーチ 杉浦 大輔 1974年5月11日
 >ペトロビッチの通訳の人か。まあ悪くない
・AKBは性獣が多いな
・不倫だったら不倫って書くだろうから独身だろうな
・田舎Jリーガー「首都圏チームはコーチでさえAKBとセックスできるのか!!」
・ヲタなの?w
sc20151224-4
・浦和の通訳兼コーチしてるイケメンの奴か
・あの人、仕事は通訳だけど契約上はコーチなんだよ実際にメディアに出るときの肩書はコーチとなってる
・夜のコーチ?
・女がお泊まりに来るってすごいよな デリヘルかよ
・ついにスワッピングファックまで始めたのか。
sc20151224-2
 >かなり厳しい…
・AKBが泊まりに来てても一人で寝てたなら問題ない
 >Hした後に一人で寝たって事もあると思います
・俺は高城より指原を抱く
・メディアが統制、規制されてるから一切報道されないw
・相手の杉浦コーチのTwitterが非公開になってたので確定か
・杉浦大輔はペトロヴィッチ監督の通訳だから監督インタビューとかでよく映ってる
・スポーツ選手の夜はすごいからな やみつきになる
・何回ゴールを決めたんや2回か3回か
 >サッカーコーチの体力をなめすぎ

浦和レッズコーチとは!?

現在浦和レッズのトップコーチは5名。

噂となっているのが、通訳兼コーチの杉浦大輔氏。
sc20151224-3
1974年5月11日生れの埼玉県出身の現在41歳。高城との歳の差は17歳!

1992年の高校時代に埼玉県立伊奈学園総合高校のサッカー部でインターハイに出場しましたが、長崎県立国見高校に敗れている。

東洋大学を卒業後にドイツへ語学留学を兼ねてドイツのサッカークラブ(4部・5部)でプレー。

大学でスポーツ経営学とコーチング学を学び修士課程にまで進んだ。

2006年に帰国しサンフレッチェ広島の通訳、2015年から浦和レッズの通訳兼コーチに。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事