SCANDAL

HEADLINE

ともさかりえ離婚「ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もない」スネオヘアーとは略奪婚だった!?

女優、ともさかりえさん(37)が3月29日、ミュージシャンの「スネオヘアー」こと渡辺健二さん(45)と2016年末に離婚したことを、自身のブログで報告した。

ともさかさんは「ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです」と綴った。慰謝料などもなく、円満離婚という。

2人は2010年の映画「アブラクサスの祭」での共演をきっかけに、11年に結婚した。ともさかさんは前夫の舞台演出家、河原雅彦さん(47)と08年に離婚しており、2度目の離婚。

スネオヘアーさんも3度目の離婚となる。

[via:http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/29/rie-divorces_n_15677704.html]

ブログでの報告全文

今朝のスポーツ紙に掲載された通り、昨年末に離婚をしました。ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです。離婚をするのに円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です。

何とか良き風が吹くよう、夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました。少し距離を置いてみたり、新しい形を模索してみたものの、気付けばそれは私達が思う家族の形ではなくっていました。

音楽をつくり、うたをうたい、デリケートな心を持っている彼は、生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。

私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。そのあたりのバランスが、いつしか交れなくなってしまったのかもしれません。

お祝いをしてくれた友人や、支えてくださった皆さまを裏切る結果となり申し訳ありません。何より、大人の勝手な選択の中に巻き込んでしまった息子に対しては、本当に申し訳なく思います。

12歳になった彼は、私が考える以上に大人で、それは環境が大人にさせてしまった部分も勿論あると思うのですが、それでも素直に優しく育っていて、これが何よりの救いです。

息子のお友達やママ友、先生、家族、事務所のスタッフ、友人たち、周りにいる全ての人に、心から感謝しています。これからも母親として、強い気持ちをもって彼と向き合っていきたいと思います。

本当は、まずこのブログでご報告させていただこうと考えていたのですが、結果的にこんな形になってしまいました。私事で本当に申し訳ありません。こ

れからも、自分がやるべき仕事を大切に積み重ねていきます。そして母として、成長する彼を近くで見守っていけることに感謝して、日々を営んでいきたいと思っています。私も息子も元気です!

これからも宜しくお願い致します。

ともさかりえ

[via:http://ameblo.jp/tomosaka-rie/entry-12260665423.html]

略奪再婚だった!?

映画『アブラクサスの祭』での二人

ともさかは2008年に河原雅彦との離婚を発表し、その後、2010年の映画『アブラクサスの祭』でスネオと共演したことをきっかけに、その翌年再婚。

しかし、当時スネオは一般女性と婚姻関係中で、離婚後にともさかと再婚した形となった。

「ともさかは、入籍発表前からブログでスネオとの交友関係を匂わせていたので、マスコミ関係者から『ともさかの略奪婚なのでは?』といった声が出ていたんです。

略奪婚した芸能人といえば、山下久美子から布袋寅泰を奪ったとされる今井美樹や、八重沢真美と約19年連れ添った市村正親の離婚後に再婚した篠原涼子、ほかにも永作博美や安達祐実などが挙げられます。

中には『夫婦関係がとっくに破綻している』といわれる夫婦も。それでも、彼女たちは決して離婚していません」(芸能プロ関係者)

略奪婚夫婦が、その関係が冷え切っても離婚しないのには、大人の事情が存在しているようだ。

「略奪の末に離婚ともなれば、もはやイメージダウンどころの話ではなくなるため、何が何でも仮面夫婦を貫くのが慣例。

にもかかわらず、ともさかは離婚に踏み切ったため、マスコミ関係者は『常識では考えられない行為』などといわれているんです」(同)

[via:http://www.cyzowoman.com/2017/03/post_133952.html]

ネットの反応

・ほらみろ
・二度目なことも知らんかった
・「ほらみろ」ということは、周囲が反対してたのかな?
・バツ2男と離婚すりゃ100人中100人がほらみろっつーだろw
・まあ また結婚するだろ
・次に送る言葉は、二度あることは三度あるだな
>夫婦で沢山話をしながら
・女は会話でストレス発散 男は会話でストレスが溜まる
・顔曲がってるけど面白いこと言うなw 謙虚でよろしいw

 >ともさかりえの中心線と同じで、ずれてた
 >アゴがズレてるだけかと思ってたけど、目の位置(高さ)も違うのな
・くちまがり離婚と命名しよう。
・左右対称の顔してる人って数パーセントしか居ない
・でも不思議な魔力が有る女性だよな
・ちょっと病んでる感じがして、独特な雰囲気があるよな エロそうだし
・こんなことでしかヘッドラインに名前があがらなくなった芸能人
・スネオまた元の奥さんとくっつくんじゃない?
・ほらみろの一文は余計だったな、詮索されるだけ
・スネオヘアーって人、ググって画像見たら、のび太ヘアーなんだが

ともさかりえが公開した河原雅彦とスネオヘアーの2ショット写真

関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2017/03/31 14:04

    たぶん息子から「ほらみろ」と言われたんじゃね?
    12歳にもなったら自分の親がダメ人間なこと判るからな

  2. 3
    名無しさん 2017/03/31 0:36

    こういう予防線張る人嫌い。

  3. 2
    名無しさん 2017/03/30 14:27

    顎がズレてるのが気になって全部そこに持ってかれる
    女優なんだから整形で矯正出来ないの?

  4. 1
    名無しさん 2017/03/30 12:28

    ほらみろ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事