SCANDAL

HEADLINE

【画像有】NEWS手越祐也 LINEが壮大に流出!コネチケ発言、女性関係にファン大炎上!流出させた人物は…

NEWS・手越祐也のLINEアカウントとみられるメッセージ画面などが流出し、ファンの間で騒ぎになっている。

複数の女性との交流が明るみになっただけでなく、コンサートに知人を招待する“コネチケ”に関する記述もあり、ファンは「手越に失望」「ガッカリした」などと、ショックを受けているようだ。

過去にはSKE48のメンバー・鬼頭桃菜(当時)や、きゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48&NGT48の柏木由紀らとの親密関係が報じられるなど、派手な女性関係がウワサされていた手越。

ジャニーズイチの“遊び人キャラ”ともいわれているが、コンサートではファンを「子猫ちゃん」と呼び、独自のアイドル路線で多くの支持を得ている。

NEWSは今年2月頃、小山慶一郎の女性スキャンダルが発覚しファンを心配させたが、今度は5月21日夜頃から手越のものとされるLINEのトーク画面やプライベート写真がネット上に流出した。

アカウント名は「VAMPIRE」で、プロフィール画像には手越本人が写っている。この「VAMPIRE」なる人物がタイムラインに書き込んだ内容や、サッカー関係者と手越の記念写真をはじめ、複数の情報がTwitterで拡散された。

「今回のLINE流出によって、女子大生サークル・Pinkyの幹部とされる人物や、未成年の女性との交流が問題視されています。

画像ではタイムラインにおけるコメントのやりとりも確認でき、それも2014年など数年前のもので、本当に手越のLINEだとすれば、流出元とは旧知の仲だと思われます。

また、小山の熱愛が騒ぎになった時もLINEのホーム画面がネット上でバラ撒かれていましたが、その際、手越らしきLINEアカウント画像が流れていたため、一部ファンからは『手越のLINE、前回からホーム画面が変わってないみたい』との声も出ていました」(ジャニーズに詳しい記者)

また、アカウント名が「大輔」の人物が手越のタイムラインに反応している画像もあるが、これは『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で共演している芸人・宮川大輔だと予想されている。

プロフィール写真は宮川によく似たメガネ姿の男性が写っており、14年に『新堂本兄弟』(フジテレビ系)に出演した際には、手越とLINEでやりとりしていると話していたことからも、本人である可能性は高いだろう。

「友達リストの中には、ファンにとって見過ごせない女性もいるようです。
それは、13年に上演された増田貴久の主演舞台『ストレンジ・フルーツ』に出演した女優・井端珠里で、今年2月中旬には増田との交際疑惑が注目を集めた人物。

手越とみられている“VAMPIRE”が15年9月のタイムラインで、『帰国~久しぶりに1ヶ月ぐらいは日本にいる(予定)』と書き込んだ際、『井端珠里 JURI』の名がついたアカウントが『久しぶりにのもー!』とメッセージを送っているんです。

井端は増田と交際しているウワサについて『全くの事実無根です』と否定しましたが、今回のLINE流出によってファンがまたしても『井端の存在が引っかかる……手越とLINEつながってる時点で何もないわけない』と、動揺。

井端のTwitterに『手越さんとどんな関係? 増田さんのファンなんですか? 気になってるので教えてください』と“突撃”しています」(同)



井端珠里は2017年2月に増田貴久とのお揃いのTシャツ画像を投稿。匂わせ彼女と話題に。

さらに、ファンが最も落胆しているのは、NEWSのコンサートチケットにまつわる投稿文だ。

15年3月のタイムラインで「NEWSのコンサートにお誘いした方または行きたいと言ってくれていた方へ」と前置きし、

「本当に申し訳ないのですが、事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい、みんなに観てもらえないことになってしまいました」

とコメント。

「手越祐也を応援しようと思ってくれて楽しみにしていてくれた皆様、今回は本当に申し訳ありませんでした」

「事務所のマネージャーにもせっかく楽しみにしていてくれた気持ちを裏切ってんだから謝罪の電話してくれと頼んであります」

と、コンサートに招待できない旨を謝罪している。

別の日の書き込みでは、

「4月から始まるツアーですが、同じ業界の友人以外は基本的に本人はチケット取れないのでそこら辺のほどよろしくお願いします。。たくさんのお世話になってる友人に見に来て欲しいのですが、わけのわからんルールを作られてるので申し訳ありません」

というメッセージも。

これは、ファンクラブに入会し、必死の思いでチケットを入手しているファンからすれば聞き捨てならない文章だけに、ジャニーズファンは

「コネチケ専用公演でもやれ」

「コンサートに友達入れたいのかもしれないけど、ファンクラブ会員で1公演も入れなかった人が、その分入れたかもしれない」

「コネチケのせいで席数減ってるのに、40枚でも少ないってファンなめてるのか」

と、激怒している。

一連の流出画像に関して、

「あれが手越のLINEアカウントって証拠はない」

「手越のLINEはいくらでも偽造できるし信じないことにする」

との見解もあれば、

「手越の件、さすがにLINEはガチでしょ。自撮りもあるし」

「手越のLINE、『問題ない』とか言ってる人もいるけど、タイムラインに事務所の不満とか書いちゃうのは、普通の会社だったら完全NG」

と、“クロ”判定するファンも少なくない。

手越は先日、公式携帯サイト・Johnny’s web内の連載「NEWS RING」(5月10日更新)で

「将来の進むべき道に関してもすごくよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる」

「刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらないし、刺激大好きだからどんな将来にして行こうかなぁ」

などとつづり、一部ファンが脱退やグループ解散を心配したばかり。27日には『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』の和歌山公演を行うが、ファンの前でどんな表情を見せるのだろうか。

[via:cyzo woman]
http://news.livedoor.com/article/detail/13099400/

2017年5月22日 21:40頃の投稿 流出、炎上に気付いたようです。

ネットの反応

・やっちまったな
・手越はファンの味方だと思ってたのに。コンサートは知人に見にきてもらうお遊戯会じゃないんだよ。
・女子大生サークルpinkyの幹部と繋がってますね手越くん。

・バカだな… それでもプロかあんた
・手越さんのプロ意識って何なんだろう。甘い言葉ふりまいて、投げチューしとけばいいってこと?
・ファンがアイドルに求めるプロ意識は、プライベート(特に女関係)を隠すことだと思うんですが、あなた今まで女関係の記事どんだけ出してきたと思ってるの?
・手越師匠なら想定内だなとしか(笑)
・ファンより友達優先で見て欲しいなら友達限定のコンサートしとけよ。
・「今日来れなかった全国のNEWSファンにも拍手!」って毎回毎回ゆうてますけども、「俺らがコネチケばら撒いて席数減って落選した可哀想なNEWSファンに黙祷!」の間違いだろ?手越\(^^)/
・自撮りやプラベLINE流出もだいぶ意識低いけど、それよりも、コネチケの枚数制限された事を「わけわからんルール」って批判しまう神経に本当に失望した。
・身内枠はどの界隈にもあるだろうし多少目を瞑るとしても、手越ファンじゃなくてもいちジャニヲタとしてこの考え本当に悲しい、呆然、絶句
・初日は小山 オーラスは手越 最悪なNEVERLAND(笑)
・想像通りの手越ですごいなって思った(笑)
・女性スキャンダルよりマズイと思う
・それよりプンコちゃんってなに?
 >「うんこちゃん」って関西で言われてるらしく、「無価値、ダメ人間」って意味で、それを可愛く宮川大輔が言い換えたそうです。
・コピースマホでも作られたのか、LINEかブログを送られた相手がマスコミへリークしたのか分からないけど、この人に限っては驚かない。
・信頼してた人に裏切られたのかな こんなことが起きると人間不信になるだろうな
・ライン流出ってタイムラインか…人型のアイコンだから友達登録してる人なら見られる設定だよね わきが甘いな…
・事務所批判は大丈夫なのかね
・これ、20日の投稿 友達に恵まれてると言った瞬間 流出したw

関連キーワード

コメント

  1. 1
    不細工宇宙代表 2017/05/23 21:29

    所詮、イケメン金持ちは、何をやっても許される社会。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事