SCANDAL

HEADLINE

異色カップル誕生!?ピース又吉&壇蜜 久米宏に煽られるw「お似合い」の声も

お笑い芸人で芥川賞作家のピース・又吉直樹(37)に、初の恋愛スキャンダルが発生しそうだという。その交際相手として急浮上したのは、なんと女優でセクシータレントの壇蜜(36)。

異色カップルが誕生する可能性が出てきたが、そのキューピッドは大物司会者の久米宏(72)というからこちらも意外すぎる。

2人は出会った当初、互いに全く意識などしていなかったという。

「むしろお互い、内心はいい印象を持っていなかったようです。又吉は“ボディーだけで中身がない!”と壇蜜を一刀両断。対する壇蜜も又吉を“芸人じゃなかったら芥川賞は取れなかった”と思っていたそうです」(関係者)

そんな2人を急接近させたのが、かつて大物司会者としてテレビ界に君臨していた久米だった。

もともと壇蜜と又吉は、久米が司会を務めたシリーズ番組「久米書店」(BS日テレ)で一昨年に初共演しており、今月1日発売「週刊新潮」でも誌上対談を行った。

「久米は2人を『久米書店』に出演したときから『お似合いのカップルだから付き合っちゃえ』とあおっていたんです。

そんななか、又吉は久米が司会を務めるラジオ番組『久米宏ラジオなんですけど』にも出演。またしても久米から『壇蜜と結婚すりゃいいのに』とあおられていたんです」(放送作家)

そして又吉と壇蜜に変化が起きたのは、つい最近のことだという。

「久米のアドバイス通り、又吉が壇蜜を食事に誘い出したそうです。実は壇蜜も現在、小説を書いていて、又吉にいろいろとアドバイスをもらって喜んでいたとか…。

もっとも、壇蜜が書いているのはバリバリの官能小説。それでも又吉のアドイバイスを取り入れて、かなり格の高い作品に仕上がったそうです」(芸能プロ関係者)

かつては「ピース」といえばイケメンの綾部祐二(39)の人気が先行し、又吉はキモいキャラとして「よしもとブサイクランキング」の常連だったが、2015年に芥川賞を受賞すると、状況は一変。

綾部がその後、米ニューヨーク進出を宣言するなど、コンビは別々の道を歩み始めた。世間の又吉を見る目も「作家」に変わってきた。

一方の壇蜜も当初の愛人キャラを経て、最近ではNHKの情報番組やドラマにも出演し、本来の落ち着いたイメージが定着している。

「いまや大作家となった又吉だけに、どんな美女と交際を始めても誰も驚かないでしょう。特に壇蜜とはお互いに知的な才能があるのはわかったようで、現在は同じ小説家でもあるから、共通点は多い。

又吉が魅力を感じているのは確実。2人きりで会って、より親近感が湧いているのは間違いないですよ」(お笑い関係者)

2人の密会情報は関係者から一部写真誌にも伝わり、異色のカップル誕生が発覚するのは時間の問題ともいわれている。

前出の放送作家からは「このまま結婚なんてことになったら、仲人は久米に頼むことになりそうです」と気の早い声も聞こえている。

[via:東スポWeb]
http://news.livedoor.com/article/detail/13236373/

ネットの反応

・面白いカップルだな
・異色な感じはしないな。似合ってる
・壇蜜ええやん 気が利きそうやし夜の相手もバッチリやし先に死んでも納棺してくれるやろしw
・新刊本が全く話題にもならず売れてない又吉
・なんか似合ってるな ケンカしなさそうだな
・悪く無いな成就して欲しい
・あり得そうな話し。
・元風俗嬢の嫁とかイヤだ しかもサイボーグ
・森口博子とくっついて欲しかった
・先生とか呼ばれるようになるとこういう扱いの記事になるんだw
・どっちも頭良いし和のテイストだしお似合いじゃん
・結婚したら又吉しずか 言い辛いな
・残念ながら又吉は茶髪系のギャルが好きなんだよな
・壇蜜はジジ専じゃないのか
・又吉はゲイで壇蜜はバイだと勝手に思っていた
・文化人気取りのナイスカップル
・今の又吉ならこんなババア選ぶ必要ないだろ(´・ω・`)
・結婚したら又蜜になるのか
 >だん吉じゃね
 >股蜜かも

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事