SCANDAL

HEADLINE

香川照之に銀座のホステスさんの新恋人報道!梨園の妻候補!?・・・それとも遊び!?直撃に「誰それ?」

「最近、香川さんが親しい仲間に『お付き合いを始めた女性がいる』と打ち明けていたそうです。交際はもう4カ月ほどになると聞いています」(香川の知人)

歌舞伎役者・市川中車としても活躍する香川照之(52)。CA妻(47)との離婚から1年9カ月、新恋人・A子さんの存在が——。

「2人の出会いはA子さんが勤務する銀座の高級クラブ。親しい仲間とともにその店を訪れた香川さんは、以前から歌舞伎に興味があった彼女と話が盛り上がり、それで惹かれ合ったようです。

A子さんは30代前半で、永作博美さん似の癒し系の美人。細やかな気配りができ、お店でもNo.1を争う人気ぶりです」(同前)

9月中旬、平日の深夜0時半、東京・銀座。勤務を終えたA子さんは店から早歩きで最寄りのタクシー乗り場へ。約10分後、着いた先は、都内にある香川の自宅マンションだった。

慣れた様子で、そのままエントランスの中へ……。再びA子さんがエントランスから出て来たのは、朝7時前。タクシーを拾うと、車で10分ほどの彼女の自宅へと帰って行った。

香川はそれから3時間半後、自宅マンションから都内の仕事場へ向かったのだった——。

香川が市川中車を襲名した12年、8歳だった香川の長男も市川團子(14)を襲名し、父子で初舞台を踏んでいる。

香川は妻に“梨園妻”の役割を求めたが、「余りに突然の“梨園妻”の重責や舅・猿翁の介護問題等の理由で」(同前)、14年夏に夫妻は別居。香川は家族で暮らしていた都内の自宅から現在のマンションへ引っ越した。

16年12月、離婚が成立。香川は報道陣の前で神妙な面持ちで「私の力不足でこのような結果になりました」と唇をかみしめた。

「最近、A子さんは和服の着こなしが上手になりましたね。以前よりも、歌舞伎を見に行く機会も多くなりました。梨園の人との接点を増やして、積極的に歌舞伎について学んでいる様子が見受けられます。

香川さん自身もかねてから、『再婚するのであれば、“梨園の妻”を進んでやってくれる女性を』と強く思っていました」(梨園関係者)

A子さんの自宅泊から4日後の昼過ぎ、自宅前で、迎えの車に乗り込む香川を直撃した。

——A子さんとお付き合いしていますよね。

「A子さん……誰ですかね?」

“稀代の名役者”である香川はそう言ってドアを閉め、そのまま車は走り去ってしまった。香川の所属事務所にもA子さんとの自宅泊についてコメントを求めたが、回答は得られなかった。

「中学生の團子くんは声変わりをして、年齢的に今は歌舞伎の役をつけづらい時期なんです。高校生になれば、できる役は格段に増えていきます。

香川さんとしては、それまでには身を固めて、夫人が香川さん父子、そして澤瀉屋を支えてくれれば、というのが理想だと思います」(同前)

團子の未来を担う“梨園妻”の大役。A子さんは香川の期待に応えられるのだろうか——。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1667326/

銀座のホステスでは梨園妻からの反発も?

香川は1995年12月に元国際線キャビンアテンダントの女性と結婚。その女性との間の長男・政明は市川團子として歌舞伎俳優デビューを飾った。

その女性とは16年12月に離婚が成立。約2年間、代理人を立てて話し合いを続けての離婚の成立だったが、それは、香川が映画にドラマに休みなしの日々を送っているうちに、すれ違いが生じ始めたからだったという。

また、香川が引き取った父で歌舞伎俳優の市川猿翁の介護問題もあり、前妻が疲弊。そのことも離婚原因になったとされていた。

「前妻は政明と長女の親権を主張していたが、香川へ決して譲らず離婚まで時間がかかった。現在は多忙な中、2人の子供の面倒も見ているが、何かと不憫なところもあるので、2人の母親となる女性を探し始めていたようだ」(週刊誌記者)

「ただでさえ、歌舞伎界の“異端児”として逆風の吹いている香川。銀座のホステスを夫人に迎えた場合、ほかの歌舞伎俳優たちからの反発が巻き起こりそうで、それに耐えられるぐらいの図太さがないと、香川の妻は務まらないのでは」(演劇担当記者)

今後の交際の行方が注目される。

[via:リアルライブ]
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-42987/

ネットの反応

・梨園?梨狩りにでも行くのか?
・昆虫が恋人
・昆活を推進しながら自身は婚活という抜け目の無さ
・カブトムシゆかりだったら衝撃
・プロ彼女っぽいな、銀座のクラブとかw
・元銀座のオンナが梨園なんて、相当馬鹿にされそうだな
 >現役だよ
 >どっちも水商売のママ役でしょう
・歌舞伎役者が水商売の女を後妻にというのはよくあると聞いた
・水商売の人は、まあ梨園とかやり抜けそうだもんね
・梨園の娘さんと結婚するのが一番だろうに、子供にとっても
・銀座のママなら、昔でいう柳橋の売れっ子芸者みたいな褒め言葉じゃないのかぁ
・今の香川は自分の息子を歌舞伎の世界に戻すために全てを賭けていると思うので梨園の妻が出来るのならこの人でもありなんだろうな
・銀座のオンナだから遊びのつもりなんでしょう
・海老蔵なら盛り上がるのに

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事