SCANDAL

HEADLINE

鷲見玲奈アナがテレ東退社でセント・フォース入り フリー転身は不倫3P疑惑を認めたも同然!?

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(29)が3月いっぱいで同局を退社しフリーに転身することが25日、分かった。本紙の取材に同局広報担当者は「3月31日に退社することは事実です」と話した。

中田有紀(46、青森放送)、神田愛花(39、NHK)、川田裕美(36、読売テレビ)ら多数の局アナ出身者が活躍する芸能事務所「セント・フォース」に4月1日付で所属。

同社はマスコミ各社にファクスで「フリーアナウンサーとして活動していくことをご報告させていただきます」と発表した。

首都大を卒業後、13年4月の入社直後から民放屈指の美貌とバイタリティーで頭角を現し、報道・情報だけでなく、バラエティー、スポーツを含めた幅広いジャンルの人気番組を担当してきた。

局関係者は「局を代表するアナウンサーとして活躍する中で、数年前からより幅広い仕事ができるフリーに興味を持っていた」と話す。

昨年12月には同局の増田和也元アナ(38)との不倫疑惑が報じられ、番組を一時休むなどしたため、ネット上などで「どうしたのか」と話題になった。

この時、同局は「両名とも否定しており、会社はそのような事実を確認しておりません」と不倫関係を否定していた。

フリー転身の決断について、周囲は「5月に30歳の節目を迎えることが大きかったようだ」と語る。局アナの中で「華やかさがトップクラス」と評価の高い鷲見アナ。今後、どのような活躍を見せていくのか注目が集まりそうだ。

◆鷲見 玲奈
(すみ・れいな)
1990年(平2)5月12日生まれ、岐阜県出身の29歳。首都大卒。13年4月、テレビ東京に入社。「ニュースモーニングサテライト」「7スタLIVE」などの報道・情報番組を経て、現在は「家、ついて行ってイイですか?」「FOOT×BRAIN」などに出演。趣味はお菓子作り、お酒を飲むこと。特技は詩吟、ダンス。小学6年で女子サッカーの全国大会に出場。血液型B。

[via:スポニチ]
https://news.livedoor.com/article/detail/17872863/

「局内不倫3P」疑惑

スキャンダル発覚前後から、鷲見アナが番組を次々と欠席する事態に発展し、ネットでもファンがざわつき始めた。

「鷲見アナが水曜と土曜のレギュラーを務める『追跡LIVE! SPORTSウォッチャー』では、18日に竹崎由佳アナが、21日には福田典子アナがピンチヒッターとして起用されていました。

事前収録と思われる土曜深夜のサッカー番組『FOOT×BRAIN』は編集が間に合わなかったのか、鷲見アナがそのまま出ていましたが、名前紹介のテロップはなく、ワイプに映されることもなかった。明らかに不自然な“抹殺ぶり”でした」(同)

岐阜県出身の鷲見アナは、都内の大学に通いながら芸能事務所に所属し、CMやバラエティー番組に出演するなど、タレント活動をしていた時期もあったという。

2013年、その美貌を武器にテレ東に入社。’15年からアシスタントを担当した『ウイニング競馬』では、「細かいオッズを読み間違えないように」との理由でメガネを着用し、“メガネっ娘”としてブレークした。

「メガネ以上にマニアを萌えさせたのが推定Gカップの巨乳です。彼女自身、セールスポイントを自覚していたのでしょう。

ボディーラインがくっきり出て巨乳が強調される薄手のニットを着用することが多く、局員も『目のやり場に困る』とニヤついていましたよ」(他局のスタッフ)

その後も順調にレギュラーを増やし、同局の看板番組『家、ついて行ってイイですか?』などでさらに知名度を上げ、現在はエース級の扱いを受けていた。

「学生時代、女子サッカーの選手として全国大会に出場した経験を活かし、スポーツの取材や番組進行でも重宝されていました。仕事はとにかく真面目で、性格もすごくいい子なんです。他局も含めたアナウンサー業界で、彼女のことを悪く言う人はいない」(同)

しかし、今後はそうした評価も正反対なものになるかもしれない。ナックルズでは男性の実名が伏せられていたが、22日配信の『文春オンライン』が、不倫疑惑の相手は同局の先輩にあたる増田和也アナだとスッパ抜いたのである。

「増田アナは子供が2人いる既婚者。しかも、結婚相手もNHKの女子アナなんです。一部では、増田アナの奥さんに不倫がバレ、テレ東に通報されたのではないか、なんて噂も駆け巡ってますよ」(同)

増田アナは同局ホームページのアナウンサー一覧から削除されており、ナックルズの報道通り、すでにアナウンス部から他の部署に異動になっていることも判明している。

テレ東の関係者が声をひそめる。

「実は、鷲見にも一般人のエリートの彼氏がいたという話もある。その彼との間で別れ話が浮上し、増田が相談に乗っていたようだ。そのうちに情が移って…というパターンだと聞いています」

テレ東は、文春の取材に対して2人を調査したことは認め、双方不倫を否定していると回答していたが、本誌がさらに取材を進めると、驚くべき“新疑惑”が浮上した。

鷲見アナ同僚に3Pまで持ちかけた?

なんと、この局内不倫騒動に、もう1人のテレ東人気女子アナが巻き込まれていたというのだ。

「同僚のアナウンサー同士で飲みに行き、カラオケで盛り上がった際、増田と鷲見が、後輩女子アナのXに3Pを持ちかけたというんだ。ショックを受けたXは、その場から逃げ出し、後日、会社に相談。

事態を重く見た上層部は即座に増田をアナウンス部から外した。鷲見まで急に異動させると、あらぬ憶測を呼ぶので厳重注意し、何食わぬ顔で番組に出演させていたが、ナックルズの報道で番組を降板させざるを得なくなったと言われている」(同)

Xアナも、報道番組やバラエティーを中心に現在売り出し中の人気者。“3P疑惑”が事実なら、尊敬する先輩アナ2人からとんでもない誘いを受け、トラウマになっている恐れもある。

前出の他局スタッフに、この新疑惑をぶつけると、しばらく絶句した後、次のように言葉を継いだ。

「実話さんが掴んだ情報が事実だとしたら、もうグチャグチャだよね。登場人物の全員がアナウンサーなんだから。アナウンサー業界全体のイメージダウンも避けられない。

前にも言った通り、鷲見ちゃんは本当にいい子なんですよ。ただ、お酒が大好きで飲まれるタイプ。みんな、そこだけは心配していたから、残念としか言いようがない」

世のオジサンたちにとっては、鷲見アナの巨乳が拝めなくなってしまうことが残念としか言いようがない。

[via:週刊実話]
https://wjn.jp/article/detail/7837107/

ネットの反応

・認めたも同然やないか
・フリンアナウンサーからフリーアナウンサーへ転身か
・何か逃げるような形の退社になっちゃったかね
・不倫で局に居づらくなったのか
・オリンピック取材のために競馬番組卒業したのに。スポーツで頑張るとか言ってたのに
・これはカラオケ3Pを認めたということでよろしいてすか?
・疑惑で退社とかかわいそう
・そりゃ不倫相手が問答無用で飛ばされた時点でクロですわ
・まあ既定路線だろうけど、セント・フォースが拾ったのかw
 >そっちの方が良いわな
・セントも掃き溜めみたいになってきたなw
・女子アナの墓場かよ
・一応認めてないから大丈夫だろ
・認めたら負け、謝罪したら負けの世界だしなw
・クビにされるよりは自主退社って形のほうが体面はとれるな
・テレ東系列は放送対象地域が狭いし、フリーになれば他の4系列の番組にも出られる可能性あるわな
・バラ専になりそう
・会社員だと干されて閑職だけど、フリーになれば肉弾接待で表舞台に返り咲ける
・正直AV堕ちじゃなくて残念と思った
・なんでMUTEKIやないんや!
・ずっとおっぱいしか注目されないアナだったな
・入れ乳だけどな
・水着グラビア来るで
・グラビア行けば田中みな実超えできるよ
・イメージDVD出してくれ
・同僚達がいる目の前でセックスした人だっけ
 >あなたもどう?
・さすがに同僚に裏切られてるしもう居たくないよな
・宇垣ちゃんと怒りのフルヌード対決頼む
・不倫ハメ録り映像が流出するとみた!
・セントフォース枕部門即戦力!
・新番組『鷲見玲奈の突いてイってイイですか?』
・たぶん人事異動でアナウンス部追放が内定していたから辞めたんだろうな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事