SCANDAL

HEADLINE

薬物捜査に名前の上がった『NHK紅白歌合戦』出場経験のある女性歌手って誰!?推測した結果…

沢尻や槇原超える衝撃

沢尻エリカ(33才)、槇原敬之(50才)と、大物芸能人の違法薬物に関する逮捕が相次ぐ中、今度は「NHK紅白歌合戦」に出場経験のある歌手「A」の名前が捜査線上に挙がっているという。

Aは過去に薬物使用の噂がたったことはなく、女性を中心に幅広い支持を集める人気歌手。

切々とした歌い方でヒット曲も多く、代表曲はカラオケランキングで上位に入っている。逮捕となれば、沢尻や槇原を超える衝撃が予想されている。

Aに“大きな変化”が見え始めたのは、2010年頃からだという。

「支離滅裂なことを言い出したり、時間を守れないことが増えました。やせて顔も青白くなり、歌声がかすれてしまう日も多かった。

体力が落ちたのか、ライブ後には足元がおぼつかないことも。周囲が心配して声をかけても、本人は“大丈夫”“なんでもない”と言って、耳を貸そうとしない」(Aを知る関係者)

Aには男女トラブルの過去があるようだが、それも薬物使用が原因だったという。捜査関係者が言う。

「パートナーの男性はAが違法薬物を使っていることに気づき、やめるよう再三注意したそうです。

それでもAは薬物をやめられず、結局、“別れ”に至った。薬物絡みの金銭トラブル、覚醒剤を使用した性行為などに関して、具体的な話もあがっていました」

現在、Aはメディアへの露出が激減。テレビ関係者の間では「Aを使うな」というのが“鉄則”になっている。

「薬物の影響かはわかりませんが、Aは情緒が不安定で、ここ数年は仕事のドタキャンも増えていました。危なっかしくてとてもオファーできる状態ではありません。所属事務所でもコントロールがきかずに困っている様子です」(テレビ局関係者)

マトリvs組対5課

Aが逮捕目前といわれる背景には、大物芸能人の違法薬物逮捕をめぐる「マトリvs組対5課」の競い合いもある。

マトリとは「厚生労働省地方厚生局麻薬取締部」の通称で、厚労省内部にある麻薬取締組織だ。マトリの捜査官は「司法警察職員」という国家公務員で、捜査権・逮捕権だけでなく拳銃の所持も認められている。

一方、組対5課は違法薬物や銃器対策の捜査を担当する、「警視庁組織犯罪対策5課」のことだ。

「どちらも違法薬物の取り締まりを行う組織なので、かつては“犬猿の仲”といわれるほどに競い合っていました。いまでは交流もありますが、予算などを巡って負けられないライバル関係にあることに変わりはありません。

ピエール瀧(52才)を逮捕したのはマトリで、沢尻と槇原は組対5課。どちらも“次の大物はウチが逮捕する”と息巻いています」(麻薬捜査に詳しいジャーナリスト)

先日の槇原の逮捕は、これまで以上に違法薬物使用での逮捕が厳格化したことを意味するという。

「槇原容疑者のケースは0.083gという微量で、しかも使用したのは2年前のこと。以前なら“逮捕しても起訴できない”という事態を避けるため、逮捕には踏み切らなかったでしょう。

しかし、東京地検の麻薬事件担当の検事が最近交代し、かなり起訴に積極的な検事になったので、組対5課は逮捕に踏み切った。この流れは、しばらく続くかもしれない」(前出・捜査関係者)

[via:女性セブン2020年3月12日号]
https://www.news-postseven.com/archives/20200227_1544425.html


掲載されたAのシルエット

ネットの反応

・だから誰やねん
・このシルエット鬼束ちひろじゃね?
・少女A
・トリセツ
・AYU?
・お浜さんはシルエットすら加工されてる感
・浜崎かと思ったけど「やせて顔も青白くなり」が当てはまらんか
・カブトムシの歌とかキメてないと書けないよね
・鬼束紅白出た事ある?
 >出てない
>薬物使用の噂がたったことはなく
・ちひろは発走除外
・中島美嘉だな。
・雪の華より白い粉を選んだか
・これは…確かに最近見ないよな
・中島美嘉ってもう何度も言われてる。
・離婚もしてるしやっぱりなとしか
・2010年からだとバレー選手もヤバくね?
・離婚も薬が原因かな
>切々とした歌い方
・この部分だけで中島のほうだろ
・切々とした歌い方か?
 >朗々と、だよな
・仮にそうだったとしても槇原沢尻以上に衝撃か?
・こういう大げさな表現に飽きた
・中島美嘉だとしたら大して驚かないね
・裸足で歌うやつはみんなやってると思っている
・意外と演歌歌手だったりして
・こういうのって話題になるけど逮捕されたことなくね?
・一時期妖怪人間みたいになってた中島美嘉やな
・そんなん中島美嘉で決まりやがな
 俺も「中島美嘉」だと思ったんですよー
 でも「沢尻や槇原を超える衝撃」って言ってるんですよ
 じゃ中島美嘉やないなー・・・

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/02/27 21:25

    パリ公演中止したしな

  2. 2
    名無しさん 2020/02/28 0:24

    椎名林檎

  3. 3
    名無しさん 2020/02/28 4:14

    持田香織

  4. 4
    名無しさん 2020/02/28 7:31

    ひととよう

  5. 5
    船橋鋼太郎 2020/02/29 17:24

    犯人は…

  6. 6
    名無しさん 2020/03/07 5:52

    naokoおばあちゃんは

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事