SPORTS

HEADLINE

元大物スポーツ選手に麻薬疑惑!?<清原に匹敵するビッグネーム>イベントで奇行、錯乱も

現役国会議員の麻薬使用疑惑が、政界を駆け巡っている。

3月中旬に愛人とみられる女性が麻薬所持で逮捕されたという某議員について、永田町が騒然となっていると報じられたが、「森友学園問題で大ピンチの政府筋が、その話題逸らしのために近々爆弾ニュースを投下させるかもしれない」という情報を独自にキャッチした。

しかし、話題逸らしが目的なら、与党議員のスキャンダルでなくてもいいはず。取材を続けるうちに、別の有名人についての薬物疑惑が浮上してきた。

ある政界事情通が「10年前くらいから証拠の一部を当局に握られているといわれる有名人がいるが、暴力団との親交があって、そっちの動きを知るために泳がされているという話だった。

でも、政府に極めて近い警察官僚がゴーサインを出せば、すぐにでも逮捕に持っていかれると思う。籠池問題の流れによっては、やられるのでは?」と明かしたのだ。

自民党のスキャンダルが発覚したり、野党の追及などで窮地に陥った際、決まって目を引くような事件が起こる“話題逸らし”は、過去にもたびたび指摘されており、特に被害者がなく「泳がせておく」ことができる麻薬事件は、そうした動きに用いられやすいともいわれる。

新たに薬物疑惑がささやかれた人物は、現在もタレントとしてメディアに頻繁に顔を出している大物の元プロスポーツ選手だ。

現役を退いて20年以上がたつが、その知名度はいまだ健在で、競技の世界でも指導者として活躍中。

覚せい剤で逮捕された元プロ野球の清原和博にも匹敵するビッグネームだが、清原同様に以前、暴力団との交際を報じられたことがある。

これだけならウワサ話でしかないが、この元選手は最近、公の場での奇行が相次ぎ、業界内を騒然とさせているのである。

「本当にヤバい。先日も大勢の人前で暴れて、関係者みんな大慌て。原因もわからず、わめき散らしていた」(その場に居合わせた関係者)

過日、中京地区で開催されたプロスポーツの試合中、疑惑の元選手は酒に酔ったように錯乱。大声で何やら叫び、親しいはずの関係者に食ってかかった。足元はふらつき、ろれつも回っておらず、場内の観客も仰天。

見かねた関係者によって舞台裏に連れていかれたが、そこでもまた大暴れ。怒号が客席にまで響いたほどだったという。

「誰もが泥酔していると思ったんです。だから、試合の運営陣には笑って見ていた人もいたほど。でも、当人が酒を一滴も飲んでいないのを一緒に来場したスタッフが証言しているし、酒の匂いもなかった。

薬物かどうかはわかりませんけど、そういうのをやってたとしか思えないぐらい変だった」(同)

単なる泥酔だと思い込んで一笑に付していた関係者は、後に責任を問われる事態にもなりそうな状況。この騒動について、現場にいた別の関係者にも確認したが、やはり「すごかった……」と絶句していた。

テレビ出演などでは明るいキャラクターで人気。今年に入ってもバラエティ番組に出演していたが、その様子はまったく問題なし。

一説には、大好きな車の運転をする前後は健康そのものだといわれるが、正常なときとそうでないときの落差が激しいとなれば、やはり薬物使用が疑われてしまうもの。

政界から聞こえてくる話と妙に合致するのだが、願わくば、ただの悪いウワサであってほしい。

[via:日刊サイゾー]
http://news.livedoor.com/article/detail/12914278/

愛人が麻薬所持で
逮捕された議員
[2017/04/04]

「フダ(逮捕状)が出ているらしいじゃないか。本当に大丈夫なのか」――。

先月末に突然、永田町で流れた現職国会議員の「薬物逮捕」秒読み情報。日刊ゲンダイ本紙が3月29日号で、これを報じたところ、国会議員会館内であっという間に広まり、衝撃情報を裏付ける話がさらに飛び交う異常事態となっている。

本紙は、西日本選出の自民党衆院議員の愛人が東京・六本木で逮捕され、取り調べ中に議員を名指しして「ヤク中」であることを暴露。党内が騒然となっている――という真偽不明の情報が流れていることを報じた。

現職の国会議員が違法薬物で逮捕となれば憲政史上、最大の汚点となるのは言うまでもない。こんな仰天話が流れること自体が異常だ。ところが、本紙報道後も新情報が続々、出ているという。

「今、永田町で流れているのは、議員の愛人が、六本木の大手グループ系列のFという店で働いていたNであること。

ASKA覚醒剤事件で、ASKAと一緒に逮捕された愛人の栩内香澄美被告の捜査中に浮上した、という話です。

警視庁がNの情報を上層部に上げたところ、官邸が待ったをかけたらしく、この議員本人が『官邸から逃げ切れると連絡があった』などと親しい議員に明かす姿も目撃されているようです」(国会議員秘書)

事実であれば唖然ボー然だが、それにしても、なぜ、新情報が次々と出てくるのか。

「この国会議員を2年前から内偵していたのが近畿厚生局の麻薬取締部で、事件が潰されそうになっていることに対して『中央(警視庁)が何横ヤリ入れとんねん』と激怒している。

こうなったら、どんどん情報出したるわ、とあちこちにネタを流しているとささやかれています」(前出の議員秘書)

議員が薬物に手を染めるきっかけになったのは、暴力団のハニートラップに引っ掛かった――との情報も流れ始めた中、どこまで拡大するのか。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202809

ネットの反応

・清原和博に匹敵するビッグネーム
・現在もタレントとしてメディアに頻繁に顔を出す
・現役を退いて20年以上
・競技の世界でも指導者として活躍中
・以前、暴力団との交際を報じられた
・明るいキャラクター
・今年に入ってもバラエティ番組に出演
・車の運転が大好き
・だから誰やねん
・プロ野球とは言わずに、プロスポーツということは?
・これこそホントの匂わせだよね
・何のスポーツか教えてくれないとわからない
・中京地区がヒントになりそう
・騒動があった中京地区の試合はすぐわかりそうなもんだけど…
・臭わせといて、結局逮捕されないこと多いよね 
・引退して20年ならアラフィフだよね。

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/04/10 22:21

    それっぽい人誰も候補いないの?

  2. 2
    名無しさん 2017/04/10 23:35

    アントキの猪木

  3. 3
    名無しさん 2017/04/11 1:19

    逮捕された二人と交流有りだし、引退して20年強だし、指導者もやり明るくバラエティーにも出るビッグネームで、今は知らないけど昔は間違いなく車好きだったし…新潟出身のとんかつ屋のせがれか?

  4. 4
    名無しさん 2017/04/11 5:45

    薬師寺だべ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事