SCANDAL

HEADLINE

広瀬すずの元カレはヤンチャな金髪同級生「誰にも言うな」と誓約書!?キスプリ再炎もっとヤバイ写真も?


広瀬すず&広瀬アリス姉妹

《どうやらちょこっとお休みが必要のようです》

4月25日、広瀬アリスがツイッターで芸能活動を休止することを発表した。同月23日に体調不良が理由で舞台『薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-』の降板が発表されていた矢先のことだった。

そんななか、『週刊新潮』(5月5・12日号)で《「広瀬アリス・すず」が家族を救った壮絶ファミリーヒストリー》なる特集が組まれた。

静岡市清水区で育ったふたりが、2009年の祖父の死をきっかけに借金が残されていたことが発覚。自宅などを担保に三千万円以上を借り入れていたことや、父が病に倒れてしまったことなどさまざまな困難があったことを報じている。

加えて『新潮』は親族や地元の知人などに取材もしているのだが、そのなかに出てきたある“証言”が一部芸能事務所マネージャーの間でちょっとした話題になっているという。

それは、アリスの妹・広瀬すずの“デビュー前夜”のエピソード。


すず&兄&アリス

元カレは誓約書を書かされて

「知人の証言により、中学生のころに交際している同級生男子がいたこと明かされていました。

その男の子は金髪で、無免許ながらに原付やビックスクーターを持っていたこと、公園で一緒にたむろしていたすずさんがスウェットにサンダル姿だったことなどを話していましたね。

ちょっとヤンチャな雰囲気を感じますが、中学生でしたらまぁ、ありがちなことだろうと思いました」(中堅芸能事務所マネージャー)

このマネージャーが驚いたのはその後だ。2014年春に中学卒業とともに上京したすずは都内の高校に通いながら本格的に芸能活動を開始、その彼とは別れてしまったというのだが──。

「その知人が元カレに聞いたところによれば、“付き合っていたことを誰にも言わないと約束させられた”と、彼女の事務所に誓約書を書かされたというのです。私の知る限り、そこまでする事務所があるとは聞いたことがありません」(同前)

アリスとすずは仲良し姉妹

デビュー前に“身辺整理”をして過去を精算するのはタレントではよくあることだろう。しかし、元交際相手に一筆書かさせてまで箝口令を敷くというのは驚きだ。

このような行いは、芸能界の常識なのだろうか。長年、界隈を取材してきた芸能ジャーナリストの佐々木博之氏に聞いてみると、

「かなりめずらしい話でしょう。現在も付き合っている相手はいるか?という質問ならまだしも、元交際相手についても聞き出すというのは聞いたことがない。

しかし、誰しもスマホを持つのが当然の現代にあっては、恋人同士で撮った親密な写真などはデータとして大量に残っているでしょうし、ひと昔前とは比べ物にならないほど“写真流出”するリスクは大きい。

事務所サイドがタレントの過去を気にするのもわからないでもないですね」

誰とLINEを交換したか報告させて

すずの所属事務所がどれだけ自社のタレントを丁重に扱っているかを示すようなエピソードはほかにも。

2016年、すずに「メンズファッション誌の年上モデルとの交際疑惑」や、「若手芸人らと気軽にLINEの連絡先を交換している」ことを報じられた際、事務所の担当者は取材に対し、このようなコメントを出している。

《その男性モデルと交際の事実はありません。また、共演者とLINEの交換をすることはあっても、誰と交換したかは報告させています》(『週刊新潮』2016年5月5・12日号)

このとき、すずはまだ16歳。所属事務所が親に代わって管理しなければならない年齢ではあるが、少し行き届きすぎているような気も……。


16歳頃の広瀬すず

「とはいえ、近年は芸能界も変化はしてきていますよ。例えば芸能人の交際報道があった際に“プライベートは本人に任せています”という、ある種の交際を肯定するような事務所のコメントを見かける機会が以前より増えました。

これも、タレントの恋愛事情についてそこまで縛り付けないようになったことの顕れではないでしょうか? 

恋愛をするな、はコンプライアンス意識が高まったこのご時世では“人権無視”と捉えられかねませんから」(前出・佐々木氏)

しかし、恋愛をすることがファンにとって良しとされていないアイドル業界では、昨今でも少し事情が異なるようで、

「ある大手女性アイドルグループのオーディションに受かった子が地元にいたのですが、その子は事務所に入る前に“過去の写真や男友達のLINEを削除しなさい”と言われてその通りにしていましたよ。

男女みんなで写った集合写真も消していましたね。少し寂しそうでした」(アイドルの知人)

芸能人の栄光の影には、さまざまな苦労はつきもののようで……。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/23878

【関連リンク】
過労で降板の広瀬アリス、知られざるファミリーヒストリー 祖父に3千万円超の借金、病に倒れた父|デイリー新潮

【Amazon】

元カレはイメージダウン?

証言によると、元カレは金髪で、無免許にもかかわらず原付やビックスクーターを持っていたといい、公園で一緒にたむろしていたすずはスウェットにサンダル姿だったとのこと。

これにネット上には

「広瀬すずにクリーンなイメージは全く無いけど、元カレが無免許野郎じゃ話は別。世に知れた時のイメージが悪すぎるでしょ」

「やっぱりくずやったんやな」

「無免許で原付持ちは中学生でありがちではないと思う」

「元ヤンでも素行悪くても構わないんだけどこの人の演技のつまらなさは如何ともしがたいもんがある」

「ますますイメージ悪くなった」

「ガッカリだよ!!!」

「中学時代の素行がヤンチャで済まされる次元ではない」

などのコメントが寄せられている。

[via:エンタナビ]
https://entnavi.com/en03/6305/

元カレいても誰も驚かない?

ネット上では、

「驚いてるのは一筆書かせた事務所の人だけなんじゃない?ヤンチャだった金髪の元カレは黙ってても、その友人が暴露しちゃったんだから」

「すずが元ヤンだってことは、世間の大半の人が気づいていたと思う」

「金髪の元カレがいたと聞いても何もびっくりしない。むしろあれだけかわいい子に元カレがいなかったら驚く」

など、一大事のようなテンションで書かれている記事自体に驚く声はあっても、広瀬の過去に驚く声は見当たらないようです。

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/140280


流出した広瀬すずのキスプリ

キスプリ流出が再炎上?

今回の報道を受けて、ネットでは過去の“流出事件”が掘り起こされている。

2016年にTwitterで拡散されたプリクラだ。広瀬が彼氏と撮影したとされるこのプリクラ画像について、週刊誌記者が言う。

「撮影日時からすると、撮影されたのは広瀬が中学生だった2013年。制服姿の広瀬と彼氏と思われる男性の2ショットが複数枚流出し、その中には向き合ってキスをしている写真も含まれていた。

プリクラ画像には交際記念日らしき日付と彼氏の名前、そして広瀬の本名が書かれていたため本人の可能性が高く、“清純派女優”の広瀬を応援していたファンは激しく動揺させられたものだった」

「週刊新潮」は当時、この騒動も記事にしており、姉の広瀬アリスとともに美少女姉妹として地元で知られていたため、「放課後になると自宅の前に男子生徒が押し掛けた」ほどの人気ぶりだったという同級生の証言や、メンズファッション誌の年上モデルに自らアタックして一時交際していたとの話なども伝えていた。

一方、広瀬の所属事務所は「プリクラは加工できますし、現物がないので確認も取れません。本人は記憶にないと話しています」と、完全に否定するでもなく、曖昧にコメントをしていたが……。

もっとヤバイ写真ある?

「今回報じられた元カレとプリクラの人物が同一人物かは定かでありませんが、恋人同士で撮った親密な写真などはデータとして大量に残っている可能性がある。

実際、かつてブログに学生時代のプリクラを大量に投稿し、制服から出身中学が特定されてしまうということもあった。

元カレはわざわざ誓約書まで書かされたということは、もっとヤバイ写真があったり、ふたりで過ごしたアレコレについてバラされたくなかったのでは、と勘ぐってしまいます」(前出・週刊誌記者)

現在の広瀬の活躍を考えれば、所属事務所がそこまでして守ろうとしたのもうなずけるが……。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2022/05/post_308987_entry.html

問題児俳優とは?

所属事務所の徹底ぶりはさすがともいえるが、今回の報道を受け一部のファンからは、

「だったら野村周平を近づけさせるなよ」

「野村周平こそ問題児でしょ」

など、セキュリティーが万全だからこそ、俳優の野村周平が広瀬と仲良くしていることに違和感をおぼえるというツッコミが多数見受けられている。

「プライベートでの歩きタバコが発覚したり、ちょっとした発言で叩かれたりと、頻繁に炎上することが多い野村。

また、多くの人気女優と仲良さげな2ショット写真をSNSにアップするなどしていますが、特に親しくしている女優が広瀬すず。

昨年10月に放送されたバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で野村は、広瀬にプロポーズを何度かしたことがあることを告白しており、

『(広瀬の)お母さんにも会いに行って、しっかり『結婚させてください』って言って。マネージャーさんにも許可取って』

と、広瀬のマネージャーも公認の仲であることをアピールしていました。

結婚したいということに関してはリップサービスのようにも思えますが、友達として広瀬と親しくしていることに関して不快感を覚えてマークしているファンは多いようですね」(前出・エンタメ誌ライター)

念のため、野村にも一筆書いてもらった方がいいのでは…。

[via:アサ芸ビズ]
https://asagei.biz/excerpt/42484

ネットの反応

・はぁ?処女だし
・無免許で原付持ちは中学生でありがちではないと思うが…
・てかバレてるじゃないか既に
・知人経由でバレてんだから誓約書とか意味ないな
・誓約書の見返りは?
・なんの義理があって誓約書に署名するのさ?書かされたってのはおかしいだろ
>「そこまでする事務所があるとは聞いたことがありません」
 >そこまでする事務所普通にありますよー。
 >嘘コケwそんな事務所ばっかだろw
・地元の元締めみたいな不良にカネ渡して口止めさせる、みたいなのは昔聞いたことあるけどな
・まさか強要はしてないよなw
・事務所は北乃きいのラブボ路チューがあったから管理に過敏になったんじゃないか
・フェラ写真一枚流出でドラマやらCMやら全部吹き飛ぶからなあ
 >それはそうなんだが、そんな画像を撮るような輩と付き合った自分を恨んだ方がいいな
・そりゃ事務所も大金掛けて大々的に売り出すんだから仕方ないだろ
・それだけやっといて仲良いのが野村周平w
・清楚で売ってるよねw特に妹さんは
 >いうほど清楚売りしてるかな?
・素行悪かったんかな
・すずは惚れたら自分からガンガンいくタイプ
・まじかよ とんだアバズレだったのかよ
・芸能界なんかヤクザみたいなもんだし元ヤンでも素行悪くても構わないんだけど
・ますますイメージ悪くなった アリスはめちゃ好き
・父親が寝たきりって話は本当なのかな?本当ならそりゃ姉妹でガンガン働きまくるわな
・今の立ち居振る舞いは猫かぶりすぎじゃない?
 >10年前の話だし、今は大人になったんだろw
・元カレばれて何かデメリットあるんか?
・中学生にもなるとカワイイ子やイケメンは大抵付き合ってたよね
・可愛い子は大体ヤンキーの彼女になる
・素人時代ならいいだろ しかも十代だし可愛いんだから
・パコりたい年頃なんだから、許してやれ
・JCすずとオマンタした男は羨ましいな
・元彼とか 自分でどうしても言いたいやろなw世間の数十万人が妄想しながら激しくシゴイてるのに 俺は身体を堪能したけどな的なマウント取りたいだろうよ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/05/14 1:54

    過剰に清廉性を求める世の中だからだろ。
    世の中の潔癖性が芸能事務所を突き動かす。
    ポリコレ棒のようなもので有名人を叩いて痛快な気分になる世の中が反省すべき。

  2. 2
    名無しさん 2022/05/22 5:49

    この子は性格悪いで有名だったからね
    それが周りの影響なのかはわからないけど

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事