SCANDAL

HEADLINE

大谷はダミーだった!?狩野舞子[元バレー日本代表]と桐山照史[ジャニーズWEST]マスコミを煙に巻いた真剣交際


桐山照史&狩野舞子 真剣交際報道

マスコミを煙に巻いた真剣交際

3月下旬の夜、都内の高級住宅街にたたずむマンションに、ひときわ目立つ女性が入っていった。周囲を警戒しながらも、慣れた様子で鍵を取り出しエントランスへ──マンションの住人が話す。

「去年ぐらいから、元バレーボール選手の狩野舞子さん(34才)をよく見かけるようになりました。たまに2人分の食事を持って帰ってくることもありますね。このマンションに住む男性に頻繁に会いに来ているようです」


現役時代の狩野舞子

「40年に一人の逸材」といわれた狩野が現役を引退して5年。

近年はバラエティー番組に出演したり、ニュース番組のコメンテーターをこなしたりしている彼女は、「大谷翔平の恋人」ではないかとの報道によって、その名が大きく世に知られることとなった。

「大谷選手との関係を深読みしたテレビ局などから舞い込む仕事も多くあったようです。実際に、占い番組からオファーがかかって恋愛運を占われたりしていました。」(テレビ局関係者)


狩野舞子 大谷の試合を観戦

大谷選手の恋人と噂に

「2018年、大谷選手と同じティファニーのブレスレットを身につけていたこと、誕生日にカリフォルニアまで試合を観戦しに行っていたことを写真週刊誌が報じたのが発端でした。

また、親族を含めて誰も交際を否定しなかったことも噂がもっともらしくなった要因でした。2021年春に週刊文春が大谷選手の父親を直撃したところ、『聞いていない』との対応でした。

狩野さんの父親も文春の取材に『一切ノーコメント』『話せるわけない』と答えたことで、否定も肯定もしない記事となり、交際の匂わせぶりがより増してしまいました」(スポーツ紙記者)


㊧狩野 ㊨大谷 お揃いのブレスレットが発端

大谷の“好きな女性のタイプ”も噂に真実味を持たせた。大谷は以前あるメディアに、女性のタイプを「身長が高い人」「スポーティーな人」「明るい人」と明かした。

狩野は185cmの長身でバレーボール元日本代表のアスリート。さらに自身のYouTubeチャンネルではさまざまなゲストと明るく軽妙なトークを繰り広げるなど、大谷のタイプと合致した。

昨年8月には、狩野がYouTubeに、始球式のためにピッチングの指導を受ける内容を投稿したが、このときのピッチングフォームが「大谷とそっくり」とSNS上で話題になっていた。

しかし業界内では“2人は交際していない”という見方が有力だった。


狩野の投球フォームが大谷とそっくり!?

ノーコメントを貫いたワケ

狩野がこれまで沈黙を続けてきたのには理由がある。真剣交際中の彼がいるのだ。冒頭のシーン。狩野が足繁く通っていたのは、ジャニーズWESTの桐山照史(33才)の自宅だった。

結局、お相手は大谷ではなく桐山だったというわけだ。

本命の恋人がいるにもかかわらず、狩野はうわさをそのままにしていた。

「現役の人気アイドルである桐山さんとの交際がスタートしてからは、“ダミー彼氏”の存在で本命がバレず、助かっていたのかもしれません」(テレビ局関係者)


W杯バレー スペシャルサポーターのジャニーズWEST

出会いはW杯バレー2019

桐山は、グループ活動と並行して、役者としてテレビや舞台で活躍中だ。現在は、ジャニーズWESTの全国ツアーを回りながら、ドラマ『ゲキカラドウ2』(テレビ東京系)で主演を務めている。

ふたりの出会いは「ワールドカップバレーボール2019」(フジテレビ系)での共演だ。ジャニーズWESTは大会スペシャルサポーター担当で、狩野は、ゲスト解説として番組に出演していた。

「ワールドカップが始まってすぐに桐山さんは、狩野さんのことを『舞子さん』と呼び、打ち解けた様子でした。

ジャニーズWESTが歌った大会のテーマソングを“まだ全部は聴いていない”“聴いたら感想文送りますね”と狩野さんが言うと、桐山さんが“それはいらんです”とツッコむ場面も。当時から息ぴったりのコンビという印象でした」(テレビ局関係者)

桐山の身長は174cmで185cmの狩野とは11cm差。だが、恋に身長差は関係なかった。意気投合したふたりは、すぐに恋に発展した。

「交際期間は3年近くになると思います。外でのデートは目立つのでもっぱら自宅デートか、海を越えていたようですよ」(前出・狩野の知人)

狩野は昨年の誕生日に沖縄を訪れてスキューバダイビングを楽しんでいたが、実はダイビングは、桐山が公言する趣味でもある。

「桐山さんはコロナ禍中、沖縄にマンション一室と一戸建てを購入するほど大の沖縄好きです。スキューバダイビングに夢中で、ダイブマスターの資格も持っているほどの実力です。

さらに、桐山さんが飼っているワンちゃんは、狩野さんにも懐いています。彼は仕事で長期間家を空けることが多く、その期間は狩野さんがお世話をしているそうです。

忙しくてもお互いを気遣い、よい関係を築けているそうで、桐山さんも、彼女のことを大切に思っているのがよくわかります」(前出・狩野の知人)

全マスコミが煙に巻かれた隠密愛だった。

大谷は“ダミー彼氏”としてこれ以上ない役割を果たしただろう。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20230426_1864051.html


タイトな白ブラウス姿の狩野舞子

所属事務所は否定せず

日刊スポーツの取材に、桐山の所属事務所は「特にコメントすることはございません」。狩野さんの所属事務所は「プライベートは本人に任せております」とし、それぞれ交際について否定はしなかった。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202304260001246.html


現役時代の狩野舞子

元カレは全員アスリート

歴代の彼氏は「全員アスリート」とぶっちゃけ、周囲をザワつかせたことがあった。事情を知る関係者の話。

「狩野さんは21年、番組の収録で自身の恋愛を話すことがありました。そのなかで、現役当時はバレーボール男子の選手や他競技の選手らと交際したと告白したんです。

元カレは皆、アスリートだったとも。大谷投手との交際説が根強かっただけに、〝そのアスリートの一人はやっぱり…〟とばかりに収録現場はザワつきました」

狩野は中学、高校をバレーの名門、八王子実践(東京)でエースとして活躍。09年に全日本女子代表メンバー入りしたが、銅メダルを獲得した12年のロンドン五輪では思うように力を発揮できなかった。18年に引退した。

性格はサッパリしている。前出フジ関係者は「よくしゃべります。新幹線の車内アナウンスのモノマネが得意という一面もあります」と明かす。

サッパリした性格だからこそ、過去の恋愛もにおわせるどころかサラッとぶっちゃけたようだ。

「ただ、初対面で身長(狩野は185センチ)のことを聞いてくる人は〝デリカシーがない〟として恋愛対象に見ないと決めているそう。桐山さんはそこに触れず、狩野さんと話していく中で明るい人柄にひかれたと思われます」(同)

複数の関係者によると、アプローチしたのは桐山の方だった。狩野のマネジャーは取材に「プライベートなことは本人に任せております」と話した。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/261552

戦略家な狩野舞子

《こんな時くらいしばらく静かにしてて欲しい。ファンの気持ちくらいわかる努力して欲しい》

《あなたにとって彼が、どうか自己肯定感を上げるためだけの存在でありませんように》

《学生時代は、スポーツばかりで今嬉しくてはしゃいでる痛いタイプじゃん》

と、このようなファンの悲痛ともいえる批判のコメントが相次いでいるのが、4月26日にジャニーズWESTの桐山照史との熱愛が報じられた元バレーボール女子日本代表・狩野舞子さんのインスタのコメント欄だ。《中略》

狩野さんといえば、二刀流で活躍を続けているエンゼルスの大谷翔平選手との交際説が長らく囁かれていた。

両者だけでなく、狩野さんの親族を含めて誰も否定しなかったことで、交際の噂が一人歩き。

プロ野球の始球式や番組出演オファーが増え、活動の幅を広げた狩野さんの“戦略家な部分”も、話題になっていた。

しかし蓋を開けてみれば、実際に交際していたのはジャニーズWESTの桐山だったため、《あの大谷を隠れ蓑にするとは流石》という声も上がっている。

狩野さんのメンタルの強さは、報道後さらに顕著となり、コメント欄を閉鎖することも熱愛報道に触れることもなく、いつも通りインスタ投稿を行っている。

かき消されるジャニオタの悲痛

「狩野さんは、先日のジャニーズWESTのライブに来ていた芸能人としても名前が上がっていました。その際は『共演をきっかけに応援してくれているんだな』と好意的に受け止めているファンの方が多かったのですが、桐山さんと交際しているとなれば話は違ってきます。

狩野さんはジャニーズWESTが表紙を務めた『an・an』の雑誌をツイッターに載せたり、チケットの画像とともに、ライブの感想をツイートすることもあった。こうした行為がジャニオタにとって嫌悪の対象となる”匂わせマウント”と認定されてしまったのだと思います」(アイドル誌編集関係者)

一方で、《大谷翔平の彼女じゃなくて良かった!》という声の方が圧倒的に多く、ジャニオタのショックの声をかき消している。そのため、ジャニオタは余計に意地になり、狩野さんに対する批判コメントを書いてしまうようだ。

「狩野さんは2020年2月にテレ東の『二軒目どうする~ツマミのハナシ~』に出演した際、現役時代はずっと一般男性と付き合っており、引退と同時に別れ、その時点では一年半彼氏がいないと話していました。

桐山さんのファンの指摘の通り、今までスポーツ一筋で、同年代に比べると恋愛経験が少ない中で、超人気のアイドルと交際できて、舞い上がってしまう側面もあるのかもしれません」(芸能ライター)

今回の桐山の交際報道に対し、ジャニーズ事務所は「特にコメントすることはございません」とし、狩野さんの事務所は「プライベートは本人に任せている」とコメントし、両者とも否定しなかった。

ジャニオタの悲痛は、二人に届くのだろうか。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/322360

ネットの反応

・桐山さん上手いことやりましたね
・「沈黙は金」てやつだな
・美味しい話題を簡単に手放さず、利用してたのかな。
・大したタマだわ 天下の大谷をダシにするんだからな
・いろんなテレビに呼ばれる様になったから否定しなかったのかも。
・大谷と噂になるには鋼のメンタルが必要だな
・狩野って家族一緒に大谷の存在匂わせててなんだかなって感じだったよな
・本人というより所属事務所の戦略な気がする。
・大谷匂わせにジャニーズ…女に嫌われる女の道を爆走してるな
>数々の“匂わせ”がネットで話題に
・ただの都合の良い思い込みだよなw
・周りが勝手に一喜一憂してるだけじゃねぇか
・カモフラージュもなにも勝手に勘違いされてただけっていう
・ノーコメントでカモフラとか言いがかりすぎだろw勝手に妄想記事書いて
・狩野だって大谷と付き合いたかっただろ
・大谷もいい迷惑。
・マスコミはいい加減だよね。
・目撃情報が皆無だったし、大谷とは交際してないんじゃないかって言われていたよね。
・勝手に噂しといて外れたら相手のせいにするとか頭おかしい
・勝手にメディアが報じてるだけとはいえ、わざわざエンゼルスの試合に見に行ってるぐらいファンなら否定コメントしてとよかったんじゃ…
・動画を見れば解るが狩野舞子のピッチングは全く大谷とは似て無いよ
・大谷にはお似合いだと思ってたんだがな。ジャニタレとくっつくなんてがっかりだよ。
・別れた後に付き合ったんじゃないの?
・大谷ってもしかたらほんとに童貞なんじゃないか
・桐山の件、自分でリークしてたりして…
・これも嘘なので騙されないように
・大谷もフェイク、桐山もフェイクです
・こうなると村上選手の熱愛報道もどうなんだか
・大谷選手の交際相手ではないことが確定したので安心。
 >女子アスリート達がアップ始めるねこれは
・ますます大谷ホモ説が加速するな
・歓喜してるのは、大谷ホモ疑惑が深まったことによる二丁目界隈のゲイくらいだろ。
・でも桐山も大谷っぽい顔してる
・このジャニもゲイ人気高いからそっち方面のファンからの目が厳しそうだね

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事