SPORTS

HEADLINE

メイウェザーちゃんと来た!天心キック1発罰金5億円「高須先生かZOZO前澤さんスポンサーに!」の声w

メイウェザー来日即会見

大みそかの格闘技イベント「RIZIN14」(さいたまスーパーアリーナ)に出場するプロボクシング元世界5階級王者のフロイド・メイウェザー(41)=米国=が29日に来日し、都内のホテルで会見を行った。

キックボクシングの“神童”こと那須川天心(20)=TARGET=と対戦するメイウェザーはプライベートジェットで来日。

トラブルメーカーとしても超一流の男だけにドタキャンを危惧する空気も流れる中、予定ぴったりの20時45分に会見が始まった。

グレーのダウン、グレーのパーカーを着て登場した元王者は非常に穏やかな表情。

「こんばんは。日本にはさきほど着いたばかりですが、東京は非常に素晴らしい街で、気に入っている。試合ではみなさんを楽しませたい。日本が好きだし、日本の文化が好き」と、超紳士的な態度で第一声を放った。

那須川戦は3分×3ラウンドのエキシビションマッチで、蹴りなしのボクシングルールで行われる。

来日から中1日というタイトなスケジュールだが、「3ラウンドくらいならそれほど練習しなくても対応できる」と余裕しゃくしゃく。

天心については「彼は若くてアクティブ。見た感じはいい印象を持っている。試合の中でどれだけパンチをよけられるかも大事。自分の中でも戦いを楽しみたい」と話した。

「ぶっ飛ばしてやる」と強気の挑発も受けてきたが、

「自分としては特に心配は何もない。パッキャオやミゲル・コットのようなハードパンチャーとも試合をしてきた。KOされるという心配は全くしていない」と、ディフェンスマスターらしくプライドをのぞかせた。

[via:スポーツ報知]
https://www.hochi.co.jp/fight/20181229-OHT1T50095.html

ルール破りは罰金500万ドル

また会見でエージェントのブレッド・ジョンソン氏が“ボクシング的でない動き”を那須川がした場合に、ペナルティーが科されることを明かした。

試合は、ボクシング・エキシビションマッチとして行われるが、関係者によるとキック1発500万ドル(約5億5000万円)という、破格の違約金が設定されていることも分かった。

対戦が決まった時には、RIZIN側も1ラウンドに2回程度のキック使用は認める方向で交渉していた。しかし、メイウェザー陣営は拒否だけでは収まらず、違約金を要求した。

異種格闘技の始まりといわれるアントニオ猪木-ムハマド・アリ戦で、猪木のキックでアリが太ももを負傷し、世界戦が延期された事実をメイウェザー陣営は重視。キックによる負傷を避けるため、強硬手段に出たとみられる。

来日し会見まではこぎつけたが、ボクシング・エキシビションマッチとして行われる試合のルールの詳細は大会2日前になっても未定だ。

両陣営によるルールミーティングは試合前日の30日夜までずれ込みそうだ。

[via:日刊スポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00431872-nksports-fight

天心「日本を代表して倒す」

出場選手による個別インタビューが29日、都内で行われた。

ボクシングの元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー・ジュニア(41)との世紀の異種格闘技エキシビションマッチに挑むキックボクシングの天才・那須川天心(20)=TARGET=は

「今までは迎え撃つ立場だったんですけど、今回はチャレンジャー。メイウェザーは自分の攻撃をよけようとすると思う。自分はやってきたことをしっかりだして、パンチを絶対にメイウェザー選手に当てたいと思います」

と、力強く宣言。体重差もある中での戦い。主戦場の体重差は8キロ以上に及ぶ。「減量ないのは初めてですね。アマチュア以来。まさかプロになってこういう試合をやるとは。試合してからじゃないと分からないと思う。調整はすごく楽なんですけど」と体は充実。

「ハンドスピードだったり全体のスピードはメイウェザー選手に速い部分あると思うけど、自分の方が速い部分も見つけてる。一瞬のスピードだったり」と、勝機は見出してる。

ルールはボクシングルール。「キックはなしのルールになっているが、ありだったらめちゃくちゃ蹴ってやりたい」と笑いながら、今月行った2週間の米国合宿で「USAキャンプ 2週間アメリカにいってトレーニングさせてもらいました。

マスやったりミットやったり、メイウェザー選手にパンチを当てるためのテクニックを練習させてもらいました」と、手応えを得た。

対戦が決まった当初、あまりにもビッグネームな相手に「恐怖心もあった」と素直に告白。それでも「そんなことは言ってられないし、もうなくなった」と、キッパリ。

鮮やかな金髪の理由を問われ「すごく強い主人公は金髪説がある。ドラゴンボールだったり、七つの大罪だったり。主人公なれれば」と、笑った。「日本のアスリートを代表して、倒しにいく」。強い決意を持って、大みそかのリングに上がる。

[via:デイリースポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000082-dal-fight

ネットの反応

・クソつまんねー
・蹴りまくって自己破産しよう
・キックしたら世界的に有名になれるから五億ぐらい安いぞ
・これで蹴りまくってメイウェザー倒したら逆にスーパースターになれそうだがw
・まあ違約金の設定は良い案だと思うけど5億はないわなw
・メイウェザー完全に舐めてるな
・エキシビジョンだから前日どころか当日入りでも問題ないわな。
・メイウェザーを呼ぶかねと政治力があるのになぜ武尊と戦わない
 >武尊がK-1に所属してる限り受けないよ リスクが高すぎる
・3Rでボクシングルールってリングぐるぐる回って終わりじゃん エキシビションにもならん
・キックなしの殴り合いならメイウェザー楽勝だぞ
・ZOZOに話通せばそんぐらい払ってくれる やっちゃえ!
・日本中の金持ちに声かけて100億ぐらい用意してボコボコに
・クラウドファンディングで5億5000万円集めよう
・ここでルール破って強烈なローかハイキックでKO出来るのが猪木レベル
・マウント取ってスタンプしまくってほしいな それくらいやらんと盛り上がらんだろ
・こんなこと言ってるメイウェザーだけキック繰り出してきたらおもろいw
・「いいか、一撃だ。一回の蹴りで仕留めろ。一発までなら払える」
・蹴りを使ったら反則負けにすればいいのに なんだこの中途半端ルールは
・高須先生かZOZOTOWNがスポンサーにつくから名須川くん好きなだけ蹴りなさい!!てツイートしてほしい
・見なくてもわかるな リングをくるくる回ってるだけですぐ終わる塩試合
・相手の足に飛び込むメイウェザーの図が浮かんだ
・那須川メイウェザーに金的一閃KO勝利!「金狙いなのはお互い様」
・そもそも勝ち負けなしだぞ
・那須川天心に蹴られるけど5億5000万円もらえるボタンあったらお前ら押す?

関連商品

コメント

  1. 7
    名無しさん 2019/01/01 10:54

    ※5
    格闘技見る目ないなw
    天心弱すぎたな
    メイウェザー勝つのはみんなわかってる話

  2. 6
    名無しさん 2019/01/01 0:03

    ※5の外れっぷりに他人事ながら恥ずかしいくなっちゃったよ

  3. 5
    名無しさん 2018/12/31 22:43

    これから試合だけど、展開が見え見え。
    メイウェザーが足使って逃げ回って終わる。
    メイウェザーが打ち合う訳がない。
    天心がマジになって追い掛けても、メイウェザーは薄笑い浮かべながら逃げ回って終わる。
    期待して見ない方が良い。
    メイウェザーはエキシビションを前面に押し出した内容でプロレスのように振る舞って終わる。
    客席からはため息と落胆と怒りが混じったブーイングで幕を降ろすだろう。

  4. 4
    名無しさん 2018/12/31 19:34

    客寄せパンダだから昔からボクシングのチャンピオンって
    ロベルトデュランとかトレバーバービックとか異種格闘技でボクサーとか強かった試し無いぞ

  5. 3
    名無しさん 2018/12/31 12:52

    ('σ3`)ホジホジ

  6. 2
    名無しさん 2018/12/31 10:56

    柳井・孫レベルじゃないと一発五億は厳しそう

  7. 1
    名無しさん 2018/12/30 20:48

    そんなんで客から金とってやんなよ。勝ち負けないとか子供の運動会だろ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事