SPORTS

HEADLINE

早実野球部が出場辞退した理由 部員と彼女のハメ撮り流出だった!?隠蔽失敗w動画や画像が拡散!?

9月14日、高校野球の強豪・早稲田実業が秋季大会の出場辞退を発表。その理由は野球部員による「性動画」の拡散だったことが、「週刊文春」の取材で分かった。

同校は、「ご報告とお詫び」と題した文章をHPに掲載。だが、その理由については「複数の硬式野球部員に問題行動があった」と記すのみだった。

「早実は、辞退の理由について『教育上の観点から答えられない』と詳細な説明を避けています。学校の対応に疑問の声が上がる一方、『公表できないほど危ない話なのか』と動揺が広がっている」(スポーツ紙記者)

早実の野球部関係者は匿名を条件にこう明かす。

「辞退の原因は、部員がハレンチな動画を撮影し、それを別の生徒が学内で拡散させたことでした」

早実は「週刊文春」の取材に対し、「ご質問につきましては、教育上の観点および関係者への配慮により、お答えできかねます。なお問題行動につきましては、引き続きしかるべき対応を取って参ります」と回答した。

9月19日発売の「週刊文春」では、早実野球部で事件がいかにして起き、動画が拡散したのか。学校側の処分、対応についても報じている

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/14157

名門校が大混乱だ。早稲田実業野球部が、来春のセンバツ出場をかけた秋季大会を辞退した問題で、原因が部員の「ハレンチ動画」だったと19日発売の週刊文春が報じた。

名だたるOBがいる同野球部だが当面活動休止状態で、監督の進退に影響するとの声もある。

「複数の硬式野球部員に問題行動があったことが判明いたしましたので、今年度の秋季大会への出場を辞退いたします」

ホームページでそう説明した早実。高校野球界に衝撃を与えたニュースだが、“問題行動”については理由を伏せたまま「今回の件を厳粛に受け止め、今後はさらにきめ細かくまた手厚い生徒指導を心がけていく」とコメントしている。

週刊文春によると、一部の部員が他の部員のスマートフォンのロックを無断で解除し、彼女との性交動画を発見、iPhoneのデータ共有機能「エアドロップ」で拡散したという。

動画は野球部以外にも広がり、少なくとも5人の部員が自宅待機を命じられているという。

早実事務局は「教育上の観点及び関係者への配慮によりお答えできかねます」と回答した。当面は当該部員を含めて練習を自粛するという。

早実はソフトバンクの王貞治会長の出身校として知られ、「大ちゃんフィーバー」を巻き起こした荒木大輔(現・日本ハム2軍監督兼投手コーチ)や「ハンカチ王子」こと日本ハムの斎藤佑樹が甲子園を沸かせた。2017年のセンバツでは清宮幸太郎(現・日本ハム)も話題となった。

今回の騒動について早実野球部OBの会社員は「箝口(かんこう)令が敷かれていた。OBにも詳細は分からなかったが、動画が問題になっているという情報はあった。

別の学校で運動部員がゲイビデオに出演してアルバイトする問題があったので、そうじゃないかという噂もあった」と話した。

別の早実野球部OBは、「和泉実監督の反対派はいる。その中でこういう問題が出るのは、足を引っ張るネタになる。監督の責任も逃れないだろう」と名将の進退にまで言及した。

[via:ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190919/dom1909190004-n1.html

隠蔽で早稲田ブランド失墜!?

部員のニャンニャン動画が拡散したのが理由のようだが、「え、そんなこと?」という感想も多いのではないだろうか。

ネット上では「性犯罪では」「重大な犯罪で被害者がいるのでは」と、非公表だった理由に憶測が出る騒ぎとなったが、なんてことはない、ただの部員たちの「バカ行為」だったというわけだ。

今回の件で、高野連、そして早実に対し改めて疑問の目が注がれている。

「明確な被害者がいて被害者側が公表を拒否している事柄なら別ですが、あくまで部内のくだらない出来事。それを公表しなかった高野連、そして早実には改めて『隠ぺい』の批判が降り注いでいます。

これまでも高校野球の不祥事は数多くありましたが、今回は別に公に出しても……という事柄。これも『早稲田ブランド』なんでしょうかね」(記者)

高校野球に名をとどろかす名門だが、こんなどうでもいい不祥事を大げさに「非公表」にするあたり、古いというかばかばかしいというか……。

むしろ隠したことで「早実ブランド」がより失墜した印象も強いが……。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/gj/2019/09/post_119287.html

文春では性動画というもので止まっておりましたが、ネット上の情報によればどうやら部員とその彼女との性行為を撮影したハメ撮り動画だったという。


※イメージ画像

ネットの反応

・早性田
・いちばん恥ずかしいやつ
・性春だなあ
・早稲田アッー!案件と思ったが彼女とハメ撮りかw
・まあリア充の学校だからなあ、ヤリたい放題だろ。
・エロガキどもが関係者全員退部させろ
・やっぱりこの手のスキャンダルだったw
・こうやって漏れんだから発表すりゃいいのに
・こんな事やって退学にならんの?若気の至りで許すのか早稲田実業は
・人気校の早稲田だから三ヵ月の超激甘裁定ですんだ、普通なら1年間の対外試合禁止
・さすが広末トイレ盗撮大学の附属
・和田さんのDNAか
・昨年も部員が痴漢騒ぎを起こしたが隠蔽されたらしい。
・レイプって噂も
・彼女とのハメ撮り動画とレイプ動画じゃ重さがまったく違う
・なんか、部活は軍事主義の名残を引きづってんのか、って言うね。どんだけ重い感じが好きなんだよ、と言う話。とくに野球は闇が深い。

・画像はそれに対するヤフコメ。このイイネの数。日本は地獄なのだろうか?まだ高校生。なぜ一生十字架を背負う必要がある?
・早稲田実業のハメ撮りは野球部高2男子とダンス部高2女子のもの。そのダンス部高2女子は学年でもヤリマンとして知られており、今回の件も誘ったのは女子から。撮影した野球部高2男子は退学、そのダンス部高2女子は無期停学。拡散に関わった野球部数名も停学。果たして女子は復学できるのか?
・彼女とのハメ撮りが本人の意思なく、部内で拡散してしまったんだよ。
・勝手に他人のスマホいじるやついるよね?そいつも、野球部員。ちなみに女子も同校。学校側は女子のケアを考え、詳細を発表できない
・もともと早稲田実業の野球部に所属するA君という人物が、彼女との性行為を撮影したいわゆるハメ撮り動画などを同じ野球部の部員であるB君に見せてしまったのが事の発端。
・B君が自慢されたことを嫉妬し、A君の目を盗んでこの問題のハメ撮り動画を別の9人の部員に流出させたことがきっかけで、今回の自体に発展してしまったということ。
・学校側が詳細を発表しないのは、女の子の今後を考えての事。高野連とも協議済み。

【イメージ動画】

関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2019/10/17 12:57

    清宮幸太郎もシていたのか?

  2. 3
    名無しさん 2019/09/23 23:42

    どんな動画かはわからないけど無修正動画の拡散は普通に犯罪行為だよね

  3. 2
    名無しさん 2019/09/21 19:14

    流出させた生徒が一番悪いのでは?

  4. 1
    名無しさん 2019/09/20 23:19

    内容的に事実を伏せるのは当たり前。
    それを“隠蔽”というネガティブな言葉で表現する所が物書きのあくどい手法。
    言葉のマジック、数字のトリックを用いて印象操作するマスコミの報道を思考停止で鵜呑みにする事無く、冷静に受け止めたい。
    “商売”であるマスコミが情報という売り物を仕入れたいが為に言う“隠蔽”は自分達の金儲けが妨げられる事を嫌ってるだけという側面を冷静に受け止めたい。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事