SCANDAL

HEADLINE

【文春砲】ついに手越もメンバー入り!?未成年者との飲酒パーティー動画が流出でNEWS解散危機!

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループNEWSの小山慶一郎(34)が、同僚の加藤シゲアキ(30)も同席する飲み会で19歳の未成年女性にアルコールの一気飲みを煽っていたことを週刊文春6月14日号が報じた。

記事を受け、2人はそれぞれ出演する番組で謝罪。ジャニーズ事務所は小山を一定期間の活動自粛、加藤を厳重注意の処分に付すことを発表した。

しかし、問題は小山、加藤にとどまらなかった。

週刊文春は同じくNEWSの手越祐也(30)が参加するパーティーの動画を入手。そこには昨年12月、手越と複数の若い男女がカラオケに興じる姿が記録されていた。

CHEMISTRYの「Wings of Words」の替え歌を高らかに歌い上げる手越。動画には、テーブルに並んだクリスタルなどの高級シャンパンが映っている。

本誌の取材により、パーティーに同席していた女性のうち2人はタレントで、当時19歳と17歳の未成年者だったことがわかった。

17歳だった女性の所属事務所は、小誌の取材に対し、飲酒については否定した上で「本人がお酒を一滴も飲んでないと言っている以上、こちらとしても信じたい。ただ、18歳未満で深夜に出歩くことは都条例に抵触しますし、規律上の問題もある。そうしたことを鑑みて弊社としては6月11日付で彼女との契約を解除いたしました」と回答。

また、小山の新たな未成年者との飲酒問題も判明した。ジャニーズ事務所に改めて質問したところ、「現時点での調査において、ご指摘のような事実関係は確認されておりません」とした上で、「タレントの私生活を含めたコンプライアンスを徹底し、信頼回復に努めて参りたいと考えております」と回答した。

詳細は6月14日(木)発売の「週刊文春」で報じている。

[via:文春デジタル]
http://bunshun.jp/articles/-/7759

NEWSついに解散か!?

「最大の問題は手越」とする意見が後を絶たない。

「もともと柏木由紀やきゃりーぱみゅぱみゅなど浮わついたニュースが多い上に、最近ではファンの女性との『コネチケ騒動』も引き起こすなど、素行の悪さは小山と加藤以上とされています。

一部では『そのうち手越の醜聞も出てNEWS解散だよ』なんて確信めいて語る人もいるくらい。まあもともと乱倫なイメージも強いジャニーズですし、もう何が出ても驚きはないでしょうが……」(記者)

「いい加減NEWSは解散、となるかもしれませんね。後ろ暗くないのが増田貴久だけというのはまさに異常なグループでしょう。《中略》いよいよ甘い処置はとれなくなるでしょう。

手越ならば『世界の果てまでイッテQ!』もW杯MCも降板となるかも。日テレはとかくジャニーズに甘いですが、今度ばかりは社会的に言い逃れできませんね」(記者)

[via:Business Journal]
http://biz-journal.jp/gj/2018/06/post_6946.html

事務所は最後通告!?

NEWSのメンバーが未成年女性を巡るトラブルで次々に処分されている中、この報道は本人にとってあまりにも痛すぎるのは間違いないだろう。

「手越の女グセの悪さはこれまでもさまざまな媒体が報じていました。

ですが昨年、金塊強盗犯との写真流出、セフレとのベッド写真流出など、立て続けにスキャンダルが噴出したため、ついにジャニーズ事務所も重い腰を上げ、彼に最後通告がなされたとも言われていたんですよ。

今回の一件で手越になにかしらの処罰が下されるのは明白でしょうね」(芸能記者)

これまでグループでも突出した人気を誇り、さらに高視聴率番組である『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などに出演するなど事務所に多大な貢献をしていた手越。

そのため、事務所はある程度の”火遊び”に対して目をつぶっていたともいわれる。

「タレントとしての能力も高い手越には、事務所はあまり厳しく指導していなかったようです。

しかし、今回は彼の問題行動が発覚する前に、同じような振る舞いをしていたグループメンバーに対して厳しい処分を下しています。事務所としても看過するわけにはいかないでしょう。

コンプライアンスの強化も叫ばれて久しい世の中ですし、また手越だけなにも処罰がないとなれば、それこそファンから”なぜ”の声が相次ぎ、そっぽを向かれかねません」(芸能ライター)

多くの女性芸能人と浮名を流し、我が世の春を謳歌しているようにも思えた手越だが、ついに年貢の納め時を迎えたのかもしれない。

[via:Business Journal]
http://biz-journal.jp/gj/2018/06/post_6952.html

ネットの反応

・ジャニーズ最強の遊び人がついにw
・これって手越も謹慎じゃないのか
・今度は手越メンバーかw
・なんなのこいつら
・ついに真打ち登場かw
・ワールドカップ始まるこのタイミングでさすが文春。
・ジャニーさんの力が衰えてるな
・マッスーのひとりNEWS確定w
・手越くんならしょうがない
・むしろよく今までこういうのが出てこなかったのか不思議
・手越は色々ほじくり返すとヤバそうだな
・逆に増田はなんなんだ
・飲んだ事実が無い限りスルーだろな
・こういうキャラで売ってるんだろ?
・女垂らしはキャラで許されるが、未成年はアウトだろw
・今日さんまとやる番組が見納めになるのか
・明日のビビット、土曜日のリーダー、日曜日のヒガシはどう対応w
・五輪にジャニタレ絡めたくない連中が一斉に背中を撃ってきてるな
・まぁタレントになってなきゃ、ホストになって女を食い物にしてた連中だしジャニなんて別に意外でも何でもないんだけどな
・NEWSなんて小物を狙うより、嵐のスキャンダルを狙ったら面白くなりそうだが、意外とないものか
・こういうネタで逆に強くなる手越ボンバーw
・小山加藤の時「実は手越が1番マシ」とか言ってた奴けっこういたのに、光の速さで裏切られてる
・この17歳ってのも事務所所属してたっていうから、一般人じゃないんだろ
 芸能界じゃ底辺レベルに売られて抑えられず記事になるって、ジャニの影響力が低下してんだろね
>彼女との契約を解除
・酒だけじゃなくてセックスまで行ってて、やべーからさっさと切ったんじゃね?
・次の文春は解雇された当時17歳タレントの独占激白「あの晩手越クンと○○しました」なのか?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事