SPORTS

HEADLINE

元AKB倉持明日香と“笑わない男”ラグビー稲垣啓太の熱愛発覚!ブルセラ黒歴史に果敢にトライ

ラグビーW杯日本代表のPR稲垣啓太(29)=パナソニック=と元AKB48のタレント、倉持明日香(30)が交際していることが14日、分かった。

複数の関係者によると、スポーツキャスターとして活動する倉持がラグビーの取材で共通の知人選手を通じて知り合い、友人関係を経て夏前から熱愛に発展。

稲垣は中学時代まで野球少年で、倉持はプロ野球、ロッテやヤクルトで投手として活躍した倉持明氏(67)の長女。笑わない男と元アイドルの異色カップルが誕生した。

ラグビーW杯で国民的スターとなった桜戦士の稲垣と元AKBの倉持が、ひそかに愛を育んでいた。

複数の関係者によると、スポーツキャスターとして活動する倉持が数年前にラグビーを取材し、共通の知人選手から紹介されて稲垣と出会った。

プロ野球やプロレスなどスポーツに詳しい倉持は、知り合う以前から稲垣のファンだったという。

当初は友人として複数の仲間と食事を楽しむ仲だったが、稲垣の優しい人柄やラグビーに対するひたむきな姿にひかれ、今年の夏前からさわやか交際に発展した。

倉持は“恋愛禁止”のAKBを2015年8月に卒業して約4年で、今回が初ロマンス。

明るく朗らかな性格で、AKB時代は後輩や先輩からも慕われ、チームキャプテンとしても活躍してきた彼女が、人生最大の一戦に挑んだ恋人を陰ながら支えてきたようだ。

W杯ベスト8進出を決めた10月13日のスコットランド戦では、選手の家族や親しい知人が座ることができる関係者席で観戦する姿が目撃されており、稲垣は“最愛の人”の前で代表初トライを決めて勝利に貢献した。

稲垣は試合中もメディアに登場しても表情ひとつ崩さず、コワモテな姿からつけられた「笑わない男」の異名が今年の流行語大賞にノミネート。

W杯を終えてからは台風被害に見舞われた千葉県へ代表のチームメートたちと災害ボランティアへ行き、被災者を勇気づけてきた。

一方、AKB時代に「もっちぃ」の愛称で人気を集めた倉持は現在、スポーツキャスター、女優、タレントと幅広く活動。9月に30歳になり、ますます美しさに磨きがかかっている。2人そろってまさに公私ともに充実期を迎えている。

また、稲垣は中学時代まで野球少年で、倉持はロッテやヤクルトの抑え投手として活躍した倉持明氏の長女。野球という共通点も2人の縁を結んだはずだ。


倉持明日香と父親

日本中を席巻したラガーマンと、その活躍を見守るAKB出身の“勝利の女神”。サプライズなカップルの恋のトライが注目される。

★稲垣の近況

W杯日本大会終了後は所属チームのパナソニックの方針で、オフを約4週間もらって休養に努めている。一方、テレビ番組などに数多く出演しているため、母校の新潟工高にもまだ訪問できないほどの多忙ぶり。

14日夜もTBS系「桜井・有吉THE夜会」に、SH田中史朗(34)やHO堀江翔太(33)らW杯メンバー5人とともに出演。

あこがれの女性として俳優、松田翔太(34)の妻でモデル、秋元梢(32)が登場すると、「笑わない男」がうっすらと笑みを浮かべ、スマホのツーショット写真に納まった。

今後は12月上旬から行われるチームの合宿に参加する見込みで、来年1月12日開幕のトップリーグに備える。


稲垣啓太
(いながき・けいた)

1990(平成2)年6月2日生まれ、29歳。新潟・新津市(現新潟市)出身。兄の影響で中学3年からラグビーを始め、新潟工高、関東学院大を経て、2013年にパナソニック入り。
高校日本代表、U-20(20歳以下)日本代表となり、14年に日本代表入り。15年にスーパーラグビーのレベルズ(オーストラリア)に参加した。W杯は2大会連続で出場し、日本大会では全5戦に先発。
日本代表34キャップ。186センチ、116キロ。


倉持明日香
(くらもち・あすか)

1989(平成元)年9月11日生まれ、30歳。神奈川県出身。2007年5月、AKB48の第1回研究生(4期生)オーディションに合格。08年3月、正規メンバーに昇格。
09年3月、AKBのシングル「10年桜」で初選抜。13年5月、シングル「いつもそばに」でソロデビュー。14年4月、チームBキャプテンに就任。15年8月、AKBを卒業。
現在、TBS系「ひるおび!」でお天気キャスターを担当。157センチ。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/geino/news/20191115/lov19111502300001-n1.html

ネットの反応

・これはいい話
・良かったな
・あのおっぱいを一人占めか羨ましい
・ラガーマンって昔からのモテるよなあ
 >昔から異常にモテるね、やっぱり女の本能を刺激するのかね
 >ガタイだけで安心するのかもしれない
・結婚式くらいは笑うだろ
・早急に結婚してあげて欲しい
・ちょっとほっこりしたw
・倉持由香のほうと勘違いした
・ひるおびで天気予報しゃべるだけの人か
・手ブラの人か
・顔でも金でも選んでないという事か
・つうか、良いカップルだろ思うぞ
・親父は元プロ野球選手の倉持明か産まれてくる子供はいい遺伝子もった子供だな
・そう言えば、あのお父さんに近いものがあるのかな。
・週刊プロレスと出てるくらいだからゴツいやつ問題無いんだろな
 >小橋建太大好きだったから顔の系統似てるな
・Amazonプライムで有田とやってるプロレス番組が面白いよ
・倉持は性格良いからな、まあかなりの確率で信憑性あるわ
・笑わない男というか、目つきの悪い男にしか見えない。
・昨日有吉の番組で秋元梢がタイプって言ってたがなるほどな こういう顔がタイプなんだなw
・マスコミはこいつのことを「無骨な侍」みたいに扱ってたけど、私服写真を見たらとんでもないオラオラ系ファッションだったからこういうヤツだって見抜いてたよ
 >オラオラ系じゃなくてお洒落なだけだったぞしまむら君
・マスコミに笑顔を封印された男
・稲垣の凄いセックスの虜だろうな
 >興味あるわ~
・ベッドの上ではニチャニチャ笑うらしいです
・あのひん曲がった指で手マンするんか
・売れたらすぐにこうやって女あてがわれて電通こええ
・倉持明日香の売名に使われる新潟の田舎者カワイソス(´・ω・)
 >ラグビーのブレイク前からって話じゃん
・数年前からとは、なかなか先見の名があるやないか
・ゴールインするかもな稲垣が有名になる前に始まったのがポイント
・ラグビー選手なんて年俸低いし選手寿命も短いから辞めた方がいいのに
 >やめたらパナソニック本社営業部だろ。
 >ラグビーはプロ化しないほうが良いかもな 今なら超一流企業の広告塔だもん
 >プロラグビーの幹部候補だから、勝ち組確定の男。
・倉持側からのリーグじゃね?
 >パリーグかよw
・元AKBと言われてもAKBで何をしたかすら知らん
 >現役AKBのブルセラ流出アイドルだぜ
・倉持は加入前のブルセラが汚点だけど全体的にはいい人だよ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事