TALENT

HEADLINE

マツコと絡める逸材は!?今春入社 いろいろと話題の女子アナの顔ぶれまとめ

「局の華」ともいえる存在の女子アナウンサー。4月に入り、各テレビ局ともに新人が入社しているが、その顔ぶれを見てみよう。

日本テレビには、学生時代から大手芸能プロダクションに所属し、『non-no』(集英社)の専属モデルを務めていた岩本乃蒼、ミス成蹊でファッション誌『ViVi』(講談社)の読者モデルとして活動していた畑下由佳という2人のモデル経験者が入社。同局は水卜麻美アナが昨年、オリコンの『好きな女子アナウンサー』で初の1位に輝いているだけに、今後も人気アナを育てていきたいところだろう。

岩本乃蒼|畑下由佳
岩本乃蒼|畑下由佳

永島優美

「女子アナ界の女王」の異名をとる加藤綾子アナが所属するフジテレビの新人、永島優美も注目株だ。永島は初代神戸ウエディングクイーン、ミス関西学院に輝いており、サッカー元日本代表の永島昭浩氏の長女ということでも知られている。

宇垣美里

そんな中、今春TBSに入社した宇垣美里(うがき・みさと)が「かわいすぎる」「とんでもない逸材」とネット上で話題になっている。

同志社大学出身の宇垣は、2011年にミスキャンパスに輝いており、1日に行われた入社式では、サプライズ登場した俳優の唐沢寿明に健康管理について質問。「若いうちは関係ないね。この時期は休むことなんて考えられない」と一喝され、写真撮影では唐沢の隣におさまっている。

まだTBSのサイトのアナウンサー名鑑には公式プロフィールもない状態だが、ネット上では「NAVERまとめ」がつくられており、着物姿や就職活動時だと思われるスーツ姿など、学生時代の画像が貼られている。

宇垣美里@naverまとめより
宇垣美里@naverまとめより

これについて、ネット上では「橋本環奈に似てる」「声優の平野綾っぽい」という声が上がっており、同局の人気アナ・田中みな実の雰囲気にも近いことから「TBSが好きそうな顔だな」との声もある。

「TBSはエースの青木裕子が12年末に退社、今一番知名度がある田中みな実もぶりっ子キャラで好き嫌いが分かれている状況です。ネット上では、宇垣のルックスのよさについては疑いの余地がないものの、写真にアヒル口で写っていたりすることから『自分のことかわいいと思ってそう』『第二の田中みな実』との声もあります。

田中みな実

田中といえば、以前にバラエティ番組でマツコ・デラックスに泣かされたことがあり、マツコも田中を毛嫌いしているとウワサです。そんな経緯もあり、今から『マツコとからんでほしい』という声もあります」(芸能ライター)

田中はオリエンタルラジオ・藤森慎吾との交際がウワサされており、結婚間近ともいわれている。TBSとしては田中に次ぐ人気アナ育成は急務だけに、宇垣にかかる期待も大きそうだ。

「昨年はドラマ『半沢直樹』の大ヒットに沸いたTBSですが、今年に入りプライムタイム(平日午後7時~11時)の視聴率がテレビ東京に抜かれるなど、低迷しています。先月、17年半続いた『はなまるマーケット』が終わり、朝の情報番組『いっぷく!』がスタートしました。

枡田絵理奈

TOKIOの国分太一と枡田絵理奈アナが進行を務めていますが、視聴率は2~3%台で他局に大きく差をつけられています。枡田はネット上で『かわいい』と話題になることも多い小悪魔アナとして知られていますが、視聴率アップには直結しなかったようですね。もちろん、すべて枡田の責任ではありませんが…」(同)

ネット上ではGカップといわれる巨乳も話題になっている宇垣。しかし、現状では話題先行と言わざるをえない状況で、まずはその仕事ぶりで評価されるべきだろう。加藤にしろ田中にしろ、人気が出てくると同時に過去が蒸し返される傾向があるだけに、そのあたりも気をつけてほしいが…。[メンズサイゾー]
http://www.menscyzo.com/2014/04/post_7537.html

■マツコが田中みな実を毛嫌いする理由とは

マツコ・デラックス

先日、マツコ・デラックスは、TBSアナウンサー・田中みな実と共演NGであることを、ラジオ番組で明かしていた。

「南海キャンディーズ・山里亮太のラジオ番組『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にゲスト出演した際、マツコは自ら田中との遺恨に言及。マツコは田中アナの”ぶりっ子”を、キャラだと理解した上でイジりに徹しようとしたが、田中は『本当に嫌い』とマツコに言い放ち、号泣してしまったと暴露。キャラを貫く姿勢を見せない田中について、マツコは『ないわ、この女』『二流』とぶった斬っていました」(芸能ライター)[サイゾーウーマン]
http://www.cyzowoman.com/2014/04/post_11922.html

【関連画像】
田中みな実 Dカップおっぱいブラ脱ぎ流出画像コチラ

枡田絵里奈 プロフ&Dカップ美巨乳をキャプチャ検証!!

青木裕子
SEX相手募集記事やギャル系読モ時代

パンチラ胸チラお宝コチラ

加藤綾子 すっぴん&巨乳お宝画像コチラ

【関連商品】



関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/04/14 18:07

    マツコは怒り新党とアウトデラックスだけ出演しておけば良い。

  2. 2
    名無しさん 2014/04/14 18:25

    AVの白石茉莉奈に似てる

  3. 3
    名無しさん 2014/04/14 20:20

    容姿も大事なんだろうが、アナウンサーでしょ?原稿しっかり読もうよ。書いてるのを、見てしっかり発音良く声だそうよ。昨日久々友人宅でウジの競馬中継みたけど、ボロボロじゃん… 読まないで良いし無音で良いからじっくり配当や結果を知らせてね!! 外したから関係ないけどね… … … (泣)

  4. 4
    名無しさん 2014/04/14 22:38

    デラックスの頭より首が太い肛門をクンカクンカしたい

  5. 5
    名無しさん 2014/04/15 0:02

    ここの話題に上がらないテレ朝が一番アナウンサーとしてまともに育ててそう。

  6. 6
    名無しさん 2014/04/15 7:08

    みんな写真写り良くない。不細工じゃん(´Д`)

  7. 7
    名無しさん 2014/04/15 14:25

    6チャンは勘違い女
    8チャンは基本ブス

    が多い感じ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事