TALENT

HEADLINE

極度の潔癖&人見知り、異常な家族愛・・・平愛梨のトンデモエピソードを岡村隆史が暴露も!「お前が言うな」の声

t20160615-1

ナインティナインの岡村隆史が、6月9日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、平愛梨のとんでもエピソードを披露。

2年前に放送された「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい‥‥」で平とメキシコ、キューバを旅した時のエピソードを語った。

「スタジアムで公開プロポーズするほど平に熱をあげている長友佑都が聞いたら、結婚見直しを考えるほどのエグい内容。

実際に岡村が目にした平のヤバイ癖をあげつらったので、インパクトありましたよ。掃除大好きな潔癖性男・岡村も脱帽する潔癖ぶりも明かされました。平ってブッ飛びキャラだったんですよ」(放送ライター)

平に「元気で明るい娘」という印象を抱いていた岡村が考えを改めたのは、出発当日の空港。

いきなり号泣されてドン引きしたという。平は「あんまり仕事したことない岡村さんと東野さんと一緒に海外に行くのが心配」と今にも母親を連れていこうとする勢いだったという。

t20160615-2
t20160615-3

14歳下の妹でタレントの平祐奈を現場に連れてきた平を見て、家族愛の強さと思い込んでいた岡村。なだめすかして出発したものの、平は空港に着くたび母親に電話報告する。親離れできない箱入り娘のわがままを見せつけられた。

現地でも、平は問題行動を連発。購入した帽子に虫がついていたことでパニックになり、その後も小さい虫がいると言い張って空中を見続けた。

極度の潔癖症から、街中を走る中古のアメ車のシートも防波堤の石畳も「汚いので座れない」と断固拒否したという。

「人見知りの平は単独行動ができない。だからロケに家族を連れてくるし、外出には妹か母親、大親友の三瓶が同行する。長友会いたさにイタリアに行った際は、三瓶が連れていきました」(スポーツ紙記者)

毎日たっぷり2時間かけて入浴するという平は、汗をかくため湯船で傘までさすんだとか。奇行の数々を、長友はあばたもえくぼと笑い飛ばせるだろうか。

[引用/参照/全文:http://asajo.jp/excerpt/12220 ]

ナイナイ岡村の発言

t20160615-4

「この間、『旅猿』で一緒に仕事してんけど、めちゃくちゃ潔癖性やねんこの子。 無理やと思たわ。俺なんかより全然潔癖性で。よっぽどの人でないと、あの子と付き合われへんと思うで。」

「普通のとことかに座られへんねんで、防波堤みたいなところに。ほんまドリンクの回し飲みとかもでけへんし。だから、絶対無理やねんと思ったもん。宣言しとくわ、結婚なかなかでけへんと思うで」

「俺ね、うまいこといかへんと思うねん」

「家族愛みたいなんが、平愛梨ちゃん、強すぎんねん」

「平愛梨ちゃん、イタリア行くやんか。でも、その時に1人で来ぇへんで、たぶん。妹連れてくる。ほんで、気ぃついたら、長友の家に、お母さんとか、妹とか押しかけて」

と、家族思いが裏目に出るのではないかと示唆。さらに、超がつくほどの虫嫌い、古いアメ車にも乗れなかったほどのものすごい潔癖であることも、結婚に不向きな理由だと岡村は考えているようだ。

「平さんは、妹のことや家族のことをしょっちゅうツイートしてますし、現場にもかなりの頻度で連れてきていることを暴露されてます。しかも平さんは極度の人見知り。

『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の『朝までハシゴの旅』に出演したときは『初対面の人と喋れる気がしない』ということでロケ前に大号泣したとブログで告白して話題になっていました。

国内ならまだしも、イタリアなんて見知らぬ人だらけですからね。もし結婚したとしても家族がついてくるという岡村さんの説は正しいかもしれません」(芸能誌記者)

t20160615-5

交際して1年経っているのだから、長友も平の深い家族愛には気づいていると思うのだが、ラジオのリスナーからも「これは結婚できるのか……?」「俺だったら耐えられないな」と不安の声が上がっている。

[引用/参照/全文:http://taishu.jp/22781.php ]

長友はこれでもアモーレ?

長友はこれでもアモーレ?

ネットの反応

・誰とも上手くいったことないおっさんがなに言ってんだ
・実際、平愛梨がそうだとしてもこの言い方は嫌悪感
・こういう嫌味なことしか言えない独身親父って絶対会社に1人はいるよな
・婚約者である長友より、一回ロケ行っただけの自分の方が平のことをよく知ってる、って思ってんのかな?
・こんな考えだからいつまでも結婚できないんだな。結婚したら長友も「家族」だろ。
・自分自身も「純潔な女性」を求めてる自分も問題のある潔癖症だってことに気づけと言いたい。
・めちゃイケの停滞感の元凶はこの人だったんだなあ
・絵に書いたような老害になっちゃった
 >誰とも結婚できてない性格に難ありな独男が何をケチつけてんのか
・岡村の女ネタは説得力ゼロなんやで
・旅猿みてたら岡村の言うことわかる
 >あれは酷かった
 >旅猿の時はマジで変な空気になってたな すぐシャワー浴びにホテル帰りたいとかこれ着られないとかそこ行きたくないとか
 >旅先での芸人のめちゃくちゃなノリを女タレントが我慢するのはきついだろ、しかも潔癖とか
 >ああいうとき出川はちゃんと一線越えないけど、ヒガシノリという悪魔もいるし逃げて正解だよ
・変わったとこもあるけど異常なほどの頑張り屋でもあるよな
・三瓶がついてくるより妹がついてきた方がいい気がするが
 >三瓶w藤原紀香と結婚したらはるな愛がついてきた陣内を思い出したw
・こういう女にぶちこんだとき最高なんや
・フェラしてもらえないじゃん

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事