TALENT

HEADLINE

橋本環奈の勢いも失速!?所属ユニットRev.from DVLが解散で「ま、そうなるわな」

女優の橋本環奈が所属する福岡発のダンスアイドルユニット「Rev.from DVL」が3月31日で解散することが6日、同グループの公式サイトで発表された。

公式サイトでは解散理由について、

「(各メンバー)それぞれがそれぞれ人生の岐路に立つ時期と相重なり、グループ並びに個人個人の未来についてメンバー全員と運営事務局との話し合いを重ねました結果、誠に残念ながら袂を分かつ『解散』という形の、それはメンバーそれぞれが新たなる人生の章を歩み始める『別れ』を選択するという結論に至りました」

と説明した。

同グループは03年、博多で前身の「DVL」を結成。11年に現在のグループ名に改名し14年4月16日にシングル「LOVE-arigatou-」でメジャーデビューしていた。

「全国ツアーや紅白出場を目標に掲げていたものの、地元での知名度もそれほどでもなかった。地元・福岡は指原莉乃率いるHKT48の独壇場。指原にプッシュされてほかのメンバーも徐々に売れっ子になっていくHKT48とはあまりにも勢いが違いすぎた」(芸能プロ関係者)

グループが伸び悩む中、13年11月、イベントで踊っているメンバーの橋本環奈の写真がインターネット上などで急速に拡散。

「奇跡の一枚」と言われた写真の拡散によって「天使すぎるアイドル」として一躍その知名度が全国区になった。本来ならば、ブレーク以後、東京進出を果たした橋本がグループの知名度アップに尽力するはずだったようだが…。

「橋本はいつの間にか、グループと業務提携していた東京の事務所に移籍し、グループで活動することがほとんどなくなってしまった。

おまけに、昨年、薬師丸ひろ子の名作をリメイクした初主演映画『セーラー服と機関銃-卒業』が大コケ。橋本の勢い自体が失速してしまった」(芸能記者)

解散は時間の問題だったようだ。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12637500/]

ネットの反応

・千年に一度の解散
・思ってたより、解散は遅かったなw
・芸能界は一握りの星とその他大勢の雑草で出来ている 雑草はいずれ刈り取られるって事
・人数多過ぎ
・これからカンナちゃんがさらに忙しくなるからね厳しいよね
・90%以上が1000年以外のメンバーは誰も知らない
・公式が「袂を分かつ」って表現するってこれ相当闇があるぞ
・格差社会の縮図のようなグループだったね (´・ω・`)
・まあ、グループ内格差考えれば1000年脱退か解散しかないよな。
・歌も映画も写真集も全部爆死の橋本環奈
・ハシカンももう賞味期限切れるだろうし
・ま、そうなるわな
・結局グループ名を覚えることなくw
・格差が酷いから他のメンバーの嫉妬が凄まじいんだろ
・数年後にハシカン以外のメンバーで売れる子が出てきたら面白いな
・千年に何とかさんもそのうち消えるだろうな

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事