TALENT

HEADLINE

ゴマキがマイケルジャクソン化!?久々の登場に「もうアイドルじゃない」と話題に

『モンハン』総プレイ7000時間超え

元モーニング娘。でタレントの後藤真希(32)が20日、東京・ユーハイム原宿ビルで行われたPlayStation4用ソフト『モンスターハンター:ワールド』原宿マルチプレイスポットオープニングイベントに出席した。

大のゲーム好きで「モンハンマニア」と称されるほどの後藤は、この日も目を輝かせながら最新作で狩りを楽しんだ。

後藤はこれまでのシリーズ総プレイ時間が7000時間を超え、コラボ商品を出すほど、「モンハン」とは相思相愛の関係。今作でも情熱を超えたモンハン愛は健在。

すでに「400~500時間プレイしている」といい、同作のプロデューサー・辻本良三氏(44)からは「後藤さんはガチハンター」と絶賛されるほど、モンハンの知識を惜しげもなく披露。

この日は、お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹(40)、辻本氏らと共に、難関クエストの「ネルギガンテ」討伐にチャレンジ。

ゲームのカメラ設定にこだわる一面を見せ、モンスターの動きを先読みするなど、ゲーマーとしてガチな実力を見せつけ、西村から「姐(ねえ)さんと呼ばせてください」と言われるほどの活躍ぶりで、難なくクエストをクリア。

後藤は「子育てしつつ楽しみたいです」と変わらぬモンハン愛を誓っていた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14483856/]

「もうアイドルじゃない」の声も

昨年から芸能活動再開を宣言していた元『モーニング娘。』の後藤真希が、本格的に動き始めた。しかし、久々に姿を見たファンは驚きを隠せなかったという。

「3月20日に人気ゲーム機のヒットシリーズを体験できる原宿のプレイスポットでイベントがおこなわれました。そこへ後藤がゲストで登場したのですが、彼女が出てくると場内がざわつきはじめたのです。誰とはなしに『ゴマキって、こんなだっけ』、『終わったな』という話し声が聞こえました」(ゲームライター)

後藤は現在32歳。しかし、イベントに現れた容姿を見る限り、とても30代前半には見えない老けぶりだった。

「後藤は無類のゲームマニアで、本人もそのことをよく話していました。そのためにこのゲームイベントへ出演することになったのでしょうが、彼女の“衰えぶり”は、すぐさま動画でインターネット上に拡散され、《もう芸能人じゃないな》という感じの関連投稿が多く寄せられたのです」(ネットライター)

休止宣言以降ほとんど仕事をしてこなかった後藤

後藤は2012年に芸能活動を休止し、2014年に3歳年下の男性と結婚。2015年には長女を出産し、2017年は長男を出産と、芸能活動していない状態が続いていた。

「ブログは頻繁に更新していて、自宅で作る料理が話題になりました。そこで、2015年にはレシピ本を出版し、これが20万部を超えるヒットになっています。

ただ、最近では仕事らしい仕事をしていませんでした。そのあいだ、後藤はほぼ専業主婦で、モー娘時代の貯金を切り崩して生活していたといいます。懐事情が厳しくなって復帰を決めたのでしょう」(女性誌記者)

ただ、復帰といっても女優というわけでもないし、レコード会社に籍は置いてあるものの、もはや過去の歌手だ。ゲーム通のタレントというだけでは多くの仕事をこなせるようになるとも思えない。

「めっきり老けてしまい、デビューしたころのアイドルらしさはもう失われてしまっています。生活感が漂っているところも、ある意味で衝撃的でした」(同・記者)

後藤に仕事のオファーはあるのだろうか。

[via:https://myjitsu.jp/archives/46961]

ネットの反応

・芸能界は厳しい世界じゃのう
・相変わらずマブいじゃん
・最近のブログ見てきたけどめちゃめちゃ美人だったわ
・言うほど老けてない なんだこのバッシング記事は
・もうずっと前からアイドルじゃないだろw
・どこの事務所にも所属してないのもったいないな
・芸能界に未練なさそう
・喪服がピーク
・そりゃあ30になれば老けるだろ
・マイケル・ジャクソン風だな、そりゃ整形した後遺症出てくるよな
・ゴマイケル
・今さらやけど目頭切開酷いな
・これ木下優樹菜じゃねえのか
・佐藤かよっぽい
・普通にキレイじゃん
・解散、どんだけ劣化したのか 期待してたのに
・久々に見たが、十分保っている方

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/03/27 14:27

    笑った顔がひどい
    この人元々顔が綺麗な訳ではなかったしな。雰囲気と言うか

  2. 2
    名無しさん 2018/03/28 8:02

    結婚をしている時点でアイドルの定義から外れたでしょうに•••
    何を期待しているのか!?って感じなんじゃない?

  3. 3
    名無しさん 2018/03/29 12:27

    顔そのものよりメイクとかじゃねーの
    写真の角度とかライティングが悪い気もする

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事