TALENT

HEADLINE

満島ひかり不可解な舞台降板劇はフリーでワガママに!?ネガティブ報道も「オメデタ」との憶測も

女優満島ひかり(32)が11月から予定されていた主演舞台を降板していたことが1日、分かった。

作品は宮藤官九郎(47)が脚本・演出を手掛けるシェークスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」で、11月にスタートし、12月まで東京・本多劇場などで上演される予定。満島はジュリエット役で出演することが決まっていたが、先月降板した。

舞台関係者によると、主催者側は満島が降板した理由について「体調不良」「スケジュールの都合」「最後までやり遂げる自信がないと言っている」などとさまざまな説明をしているという。

「代役を探すに当たっても、なぜ満島さんが降りたのか、明確な説明ができていないと聞いています」としている。

[via:スポニチ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00000065-spnannex-ent

フリーでブレーキが利かず?

同舞台は満島が「ジュリエットを演じたい」と宮藤に持ち込んだ企画で、思い入れが強いはずだったという。

しかし「体調不良」「スケジュールの都合」「最後までやり遂げる自信がない」と理由をあげ、降板してしまったというのだ。

「もともと満島さんは自分の考えを曲げず、言いたいことをズバズバ言うタイプ。宮藤さんとのやりとりで気に入らないことがあったのかもしれませんが、ここにきて『自信がないから出ない』というのはあまりにも大人げない行動です」(演劇関係者)

演技派としてもてはやされている満島だが、今年3月に所属事務所を退社。現在はフリーで活動している。そのことにより、“ブレーキ”が利かなくなってしまったようだ。

「いま周りにいるスタッフは、満島さんの“イエスマン”ばかり。ワガママ放題の彼女を止められなる人がいません。そんな状態を危惧する関係者も多かったのですが、ついに降板劇に発展。今後、仕事に多大なる悪影響を与えそうです」(同前)

満島が舞台降板の理由についてどう説明するかが注目される。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/serial/エンタメ/エンタメ/34784

また、芸能事務所関係者も、満島の今後について次のように心配の声を漏らす。

「満島はもともと気が強いので、嫌なことはやりたくないと言うワガママな一面があることも否めません。彼女のような女優の場合、誰かうまくコントロールできる人が近くにいるかどうかが、重要になってきます。

独立した今、なおさらでしょう。いずれにしても、独立直後に舞台降板というネガティブな話題が出るようでは、満島の今後の活動が危惧されます」

[via:Business Journal]
http://biz-journal.jp/2018/06/post_23587.html

「満島ひかり潰し」のウワサも?

満島ひかりの“ワガママ舞台降板”報道が、一部マスコミ関係者の間で疑問視されているという。

一見すると、満島の身勝手な言動による降板劇だが、この取材に関わったマスコミ関係者からは「むしろ“満島潰し”のような報道内容になっている」という声が聞かれた。

第一報は「スポニチ」のみで、翌3日以降はほかのメディアも後追い記事を出しているが、実は満島の降板情報は、事前に複数のスポーツ紙がキャッチしており、取材に動いていたという。

「5月末、同じ情報を元に、複数のスポーツ紙が裏取りを行っていたそうで、恐らく各社とも、同じ関係者から、この情報を得たのではないでしょうか。

しかし、同作の上演は、6月2日の報道時点でまだ公に発表されていない段階だったため、その時点で主演が交代するのは、決して珍しい話ではありません。

週刊誌ならまだしも、新聞が未発表作品の降板情報をすっぱ抜くというのはあまりにも不自然です」(テレビ局関係者)

そこで気になるのが、この情報をスポーツ紙に流した人物について。満島のイメージダウンによってメリットを得るのは、いったい誰なのだろうか。

「企画を潰されかけた主催者や宮藤サイドが腹いせに……と考えるのが普通ですが、このセンはあり得ないと思います。

確かに本番まで半年を切った時点で降板されたことで、何かしら被害を被ったことでしょうが、すでに満島の代役も見つかっていて、近々発表予定と聞いています。

しかも、降板が決定した以降も、満島と宮藤の関係は良好で交流は続いているようです」(舞台制作関係者)

主催者や宮藤サイドではないとすれば、情報源として、代役に選ばれた女優の所属事務所である可能性が浮上する。

「不可解な理由で降板した満島の代打出演に、あまりいい感情を抱いておらず、情報を流した……とも考えられますし、単純に話題づくりのためという説も否定できない。一方で、代役オーディションで不合格だった女優の事務所が暴露した……という可能性もあるのでは」(同)

現状、真相は藪の中だが、満島にこうしたネガティブ報道が降りかかるのは、ある事情があるようだ。

「周知の通り、満島は3月に所属事務所を離れて、フリーで活動しているのですが、マネジメントを行うスタッフや代理人などが存在していないようなんです。

仕事のオファーさえ、知人のツテをたどるか、本人に直接連絡をする以外に、なんの手立てもないと聞きます。

現在、後ろ盾のない満島は、マスコミにとって“格好のカモ”で、書かれたい放題書かれてしまうといっても言いすぎではない。本人が気付かないうちに、記事が世に出てしまい、否定する機会も得られない状況にあるようです」(前出・関係者)

満島は独立前の昨年にも、『東京国際映画祭』で取材をドタキャンして周囲からブーイングを浴びていたと、一部週刊誌に報じられていた。一連の動きが“満島潰し”ならば、その首謀者は、果たして何が目的なのだろうか。

[via:サイゾーウーマン]
http://news.livedoor.com/article/detail/14819013/

「オメデタ」との憶測も

さまざまな臆測が飛んでいるようだ。

「クドカンと揉めに揉めて出たくなくなっただけという声もある。しかし、満島といえば、俳優の瑛太の弟で俳優の永山絢斗と交際中。もしかすると、“オメデタ”で舞台に立てる状態でなくなってしまったのでは」(芸能記者)

すでにインスタグラムを閉鎖してしまった満島だが、ファンのためにも近況の報告が待たれる。

[via:リアルライブ]
http://news.livedoor.com/article/detail/14813078/

ネットの反応

・露骨なネガキャン記事だな
・前事務所の流してる悪評だろ
・妊娠?
 >体調不良とか、やりきる自信がないとか、スケジュールの都合とか明らかにソレです。
・同じ生年月日の宮崎あおいが妊娠してるし なんとなく似たような運命歩んでそう
・自分からやりたいと申し出ておいて自ら降板って、なんだそりゃただのわがままなら芸能界干されても仕方ないくらいだな
・舞台降板って昔から割と少なくない
・満島ひかりのピリピリと気難しそうな所ってクドカンドラマにしっくりこないなといつも思う。
・代役はキムタクの娘でいいじゃん 似てるし
・がっかりオッパイ
・もしかして貧乳でダメージ食らったのだろうか
・独立する前におっぱいださないといけない芸能界の闇
・舞台は11月からとか 自ら申し出て降板してるなら外野がそこまで叩く必要なくね
・監督と結婚していた頃は仕事選びとか上手かったのに離婚してからは迷走しているな
・しかし。。32歳のBBAをジュリエットにすんなよ
・平成のプッツン女優
・5ヶ月前の体調不良となると、やはりB太の子でも妊娠したんじゃ?
・B太の兄の瑛太と木村カエラも出来婚だし
・後任は能年ちゃんがいい。
・代役吉田鋼太郎でいいじゃん
 >きっと最強の乙女だな!

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事