TALENT

HEADLINE

【新型コロナ】赤江珠緒の旦那さん陽性に『報ステ』チーフP感染でテレ朝本社を完全封鎖!


アクリル板の仕切りでコロナ対策する『赤江珠緒たまむすび』

フリーアナウンサーの赤江珠緒(45)が16日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』にメッセージを寄せ、テレビ朝日系『報道ステーション』スタッフで新型コロナウイルス感染の疑いがあった夫が、PCRの検査の結果「陽性」だったことを報告した。

赤江アナは番組に直筆ファクスを送り、「夫が陽性で感染していました」と発表。

「現在は熱が上がったり下がったりという状況です。しばらく自宅で過ごしておりましたので、私と娘(1歳9ヶ月)も検査してもらえるよう自宅で待機しています」と現状を伝えた。

赤江アナは夫に感染の疑いが発覚した13日から、番組のスタジオ出演を控え、電話で現状を伝えていた。代理は外山惠理アナウンサーが務めている。

『報道ステーション』では、メインキャスターの富川悠太アナウンサー(43)が11日にPCR検査で新型コロナウイルス感染の陽性が診断され、現在も入院中。

赤江アナの夫も富川アナと接触があり、13日のラジオで「朝に微熱、夜に高熱が続いて『味がしない』ということを言い出したので、これはまずいなということになって…。私自体は全然症状もなくて、変わらず、元気にやってるんですけど」と説明していた。

[via:ORICON NEWS]
https://www.oricon.co.jp/news/2159886/full/

テレ朝本社を完全封鎖

テレビ朝日が17~19日まで東京・六本木の本社を完全封鎖することが15日、関係者への取材で分かった。

同局では報道番組「報道ステーション」のメインキャスター富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染し、現在入院中。さらなる感染拡大を防ぐため、封鎖する3日間で全フロアの徹底的な消毒を行う。

同局は9日、本社に勤務するグループ企業の女性社員が新型コロナに感染したことを発表。その後、12日には富川アナの感染を明らかにした。

ともに同局4階の報道フロアに勤務しており、その都度フロア、スタジオ、スタッフルームなどの消毒作業が行われてきた。関係者によると、今回は4階を含めた全フロアの消毒作業を行うという。

これに伴い、報道番組など生番組の制作に関わる一部のスタッフを除き、一般社員の社内への立ち入りは原則不可となる。また、20日からは来客者の入館に関しても不可とする対応をとるという。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202004150000741.html

ネットの反応

・これは赤江さん…
・やっぱりアウトだったか
・赤江も大吉との件から不運続くな
・こりゃ大吉先生も危ないな てことはNHKも
・クドカンに続きTBSラジオだめだろもう
・芸能村が一大クラスターじゃないか
・珠緒を通じてTBSへも飛び火だな…
・やってくれたな富川
・マスゴミはコロナを商売道具にしかしてないし
・もう一人のスタッフとは、フロア・ディレクターなのかADなのかは公表しない
・報道番組がクラスターつくったのに真相を追求するジャーナリズムの姿勢はどこに行ったんですかね
・NHKもTBSも後に続いて封鎖せよ!
・しかし感染力が凄いな、こんなんワクチンやら薬がないと収束とか無理だろう
・珠ちゃん嫁じゃ毎日やっちゃうもんなぁ
・ってか赤江さんも結構前に感染してるかもね 先週、のどの調子が悪く自宅からラジオ放送してたくらいだし
・洒落にならん
・GWあけはTV映らなくなるんじゃない?
・芸能界も意識甘いもんな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事