TALENT

HEADLINE

白石麻衣 乃木坂46卒業ライブ配信でトラブル多発!ケーキ捨てた!?生配信の放送事故で裏の顔を晒すw

乃木坂46の“絶対的エース”として活躍してきた白石麻衣の卒業コンサート『NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~』が、10月28日に有料生配信された。

白石は、同期メンバーや後輩と共に数々のヒットナンバーを披露。終盤の「サヨナラの意味」(2016年)では涙を見せつつ、9年2カ月にわたるアイドル活動に幕を閉じた。

このコンサートの生配信は、推定で約69万人のファンが視聴。しかし、一部の視聴者からは、不満の声が上がっているという。

「卒業コンサートの内容自体は『感動した』といった声が大多数で、白石に対してもファンから労いの声がかけられていました。

しかし、配信トラブルが続出し、視聴できないファンが数多くいたことで、不満の声が出てしまったんです。

配信プラットフォームの一つだった『Rakuten TV』では、公演開始前からアクセスが集中し、サイトに接続しずらい状況が続いたよう。

これを受け、開演時間が午後7時から午後7時半に変更されるなど、大きな影響が出ていました。また、ほかの配信サイトでも映像が途切れるなどの問題が起こっていたようで、29日にはRakuten TVや乃木坂46の公式サイトに謝罪文が掲載されています」(芸能ライター)

「Rakuten TV」では、救済措置として翌29日いっぱいまでアーカイブ配信を実施したものの、ファンからは

「リアルタイムで見るからこそ意味があるんだよ!」

「生配信だったからチケット代を払ったんです。返金してください」

「謝罪だけじゃなく、返金対応をするべきでは?」

「メンバーは何も悪くないからこそ、本当に腹が立つ」

など、怒りの声が噴出している。

また、卒業コンサート前日の27日には、白石の公式YouTubeチャンネルにて「乃木坂46白石麻衣卒業コンサート前日生配信」と題した生配信を実施。しかし、前代未聞の“放送事故”が起こり、ファンの間で物議を醸してる。

「ケーキ捨てた?」と非難集中

「生配信には、白石と同期の生田絵梨花も登場し、2人でケーキを食べながらトークを繰り広げていました。ところが、途中で音声トラブルが発生し、配信はしばらく無音に。

白石と生田が『新しく配信し直す』と書かれた紙を視聴者に見せ、仕切り直しが行われたんです。




白石&生田でケーキを食べながらトーク

その後、無音状態が続く中で、2人は食べかけのケーキを別の皿へ移し、スタッフがそれを回収。完全に“裏側”の部分が流れてしまい、視聴者は騒然としていました。

生配信が再開すると、2人は何事もなかったかのように、カメラに向けて“完食アピール”をしており、本来、ケーキの回収は視聴者が見ていない間にやることだったのでしょう」(同)



ケーキを別皿に移して完食アピール

ネット上では、

「まいやんたちは映ってないと思ったんだろうけど、これはガッカリ」

「あのケーキは捨てられるのだろうか……」

などと、ショックを受けるファンが続出。一方で、

「運営はどんだけネット配信がヘタクソなんだよ。しっかりしてくれ」

「スタッフがチェックしてないのが悪い。音声トラブルもあったし、まいやんがかわいそう」

とメンバーを擁護する声もあり、ブーイングの嵐となっている。

コンサートや舞台など、エンターテインメントの発信スタイルは変わりつつあり、配信コンテンツは今後も欠かせないものになるだろう。

こうした不幸なトラブルを避けるためにも、運営陣には入念な準備とチェックをお願いしたいものだ。

[via:サイゾーウーマン]
https://www.cyzowoman.com/2020/10/post_309765_1.html

【動画】問題のシーン
白石麻衣 公式YouTubeチャンネルより

裏の顔にオタク悲鳴

配信では、ともに苦楽をともにしてきたメンバーの生田絵梨花が、白石が大好きだというミルクレープを持って登場。

これに白石は「え、ヤバい!神店員来た」と驚きつつ、ロウソクが立てられた特別仕様の大きなミルクレープにおおはしゃぎする。

生田は、「今食べても良しだし、もし明日顔のむくみとか気になるなら…」と問いかけると、白石は食い気味で「あ! もう気にしない! 全部食べる」と嬉しそうに宣言。

生田を前に改めて卒業の実感がわいてきたのか、抑えていた涙をこぼす白石だったが、ひとしきり語ると「ケーキ食べて、涙止ーめよ」と言い、ミルクレープに手をつけたのだが…。

「その後、音声トラブルに見舞われ、2人の声がまったく聞こえなくなる事態が発生。急遽、新しく配信を取り直すことになったものの、この時におそらく、白石と生田はカメラが止まったと勘違い。

オフモードになった白石は肘をついてケーキを少し食べ、生田と共に2人でケーキを別皿に移し変えていたのです。その後、2人は『ごちそうさまでした!』と笑顔でカメラに向かって空の皿を披露しました」(芸能ライター)

ケーキは放送後に改めて2人が食べたかもしれないが、ネット上では

《平然と顔色変えずにケーキを移して嘘ついてる、マジでこわ 普段からこんな行動してるからなれてるんだろうね… 普通に多いから後で食べますって言えばいいのに》

《別にテレビでは普段からやってることなんだろうけど、実際に目の前でやられると印象悪くなっちゃうよね》

《完食しましたアピール笑》

《持って帰ってもいいみたいなこと言われてたのに、自分から全部食べる言うて結局残して…》

《ケーキをどうこうよりも、食べ方が汚すぎてドン引き》

《なにが怖いかって、ちゃんと食べてるアピールするために最後の一口は残してるところ…》

などとドン引きの声があがっている。

アイドル人生の最後に、とんだ黒歴史映像が残ってしまったようだ。

[via:まいじつ]
https://myjitsu.jp/archives/139343

オンラインで10億円稼ぎ出す

コロナ禍で、乃木坂46の白石麻衣の卒業コンサートもオンライン開催になった。

「チケットは3500円と5000円の2種類あり、売れ行きの内訳は分かりませんが、トータルで約23万枚販売された。総収入は10億円ほどになり、運営側にはありがたいこと。

遠隔地のファン、海外のファンも助かりますし、チケットの争奪戦がないのもメリットでしょうね」とスポーツ紙音楽担当記者。

白石本人も、テレビ東京の経済番組のインタビューで「ひとりでも多くの方に見てもらえる」「新しくてすてき」と、オンラインライブのメリットを強調した。

[via:ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/201102/enn2011020006-n1.html

ネットの反応

・これが現実。
・思った以上にガッツリしててしかも白々しくて笑った
・下品だな
・配信止めてるつもりが流れっぱなしだったのか
・もう化けの皮が剥がれたのか
・普通に配信押してるから後で食べるのかなって思った
・完食した様に工作しようとしたのかw
・これはセーフにしてあげてください😭
・まぁケーキなんてそんな食べれるもんでもないわな。仕方ない気もする
・ライブ前日にどでかいケーキ出されたら嫌がらせかw
・普通に見てたけど、そんな違和感なかったで…
・音なし配信といい画角を把握出来てないあたりスタッフに問題ありそう
・配信遅れといい運営に泣かされるタレントはきついな
・食べないのはいいが、その後の「ケーキ全部食べましたー!」が怖いw
・完食しました→ただの嘘つきです
・ゴミ箱にポイしたのかと思ったら皿に移してるしいうほど酷いか?
・こんなもん昔から当たり前の演出だろ?何を今更w
・こんなんテレビじゃ当たり前だからなー
・TVの食レポのやつ全部食ってるわけねえだろw
・公然の秘密というか、暗黙の了解というか
・完食でーすとかやってる映像の9割はこれなんだろうな
・美味しく食べたスタッフが憎いだけだろ
 >こんなコロナ禍の中で食べ残しをスタッフが食べるわけないだろ
・まいやんの食いかけのケーキとか1万円だしても買いたい奴いそうだな
・「完食しました~」の裏側を見せられると怖いな
・完食とも言ってないんじゃね?
 >完食したフリはしてるからなぁ
・後でゆっくり食べますって言って食べ残せばいいのに何で完食アピールするんだ?
・完食しましたアピールは余計だったな
・全部食わなかったことが問題なんじゃなくて平気でこんなセコい嘘をつく人間だったことががっかり
・急にワイプで抜かれたりふとした瞬間の芸能人のそういう部分って怖いよな
・そんな事より顔デカw
・5年ぐらい前は本当に美人だった。それは認める。今は完全に劣化した。
・鼻ほじらなくて良かったじゃん
・こんなのでゴチャゴチャ言われるのかwめんどくせー世の中になったよなw
・こっちでは綺麗に編集して完食したことになってる

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/11/02 18:42

    これが今のアイドルと呼ばれている人の実態。芸能界だな。。

  2. 2
    名無しさん 2020/11/03 12:26

    すべてを知っているかのようなアホコメントw

  3. 3
    匿名希望 2020/11/04 20:22

    邦楽セクシーレディースアイドルグループ、乃木坂46のメンバー、白石麻衣はグループ卒業後モデルと女優に転身します。新型コロナウイルスの影響で卒コンが大幅に遅れました。乃木坂46のアルバムの全てが早く高音質ブルースペックCD2に生まれ変わって再発売されたらもっと嬉しいです。綺麗と人気の秘訣は、毎日顔をメイクしてアイシャドウとマスカラを付けて赤い濃い口紅を塗って色っぽいタイプになる事です。超セクシーで綺麗で可愛い、歌は上手で足は長い、スタイルは良い、超セクシーなボディコン極小超ミニスカートにハイヒールが良く似合う超セクシーなグラドルの様なタイプで大好き!超セクシーなボディコン極小超ミニスカートにハイヒールでもっとこんなに非常に形が良いムチムチのお尻をもっとこんなに非常に大き過ぎるように振って踊るディスコクイーンの様なタイプで大好き!乃木坂46と言えば、海水浴場と海の家での超セクシーな水着ライヴのイメージに良く合うタイプで大好き!スリーサイズに自信の有るムチムチのスタイルが良いグラマーボディーで大好き!迸る生命の活力と共に、競い合い、肩組み合って生きて行きたいと思います。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事