TALENT

HEADLINE

吉澤ひとみ[元モー娘。]執行猶予が明けに復帰画策!?ネットでは「需要ない」「断酒してから」と厳しい声

「ストレッチの先生に転身という話がありましたが、実はもうすでにその仕事はしていないと聞きました。いまは専業主婦になってるそうです。

お酒はまだやめられてはいないそうで、友達を自宅に呼んでのホームパーティーはときどきしていますよ。一緒に飲む友人から“飲み過ぎないように!”と釘を刺されているみたいですが…」(芸能プロダクション関係者)

18年9月に酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げ事件を起こした吉澤ひとみ(37)。懲役2年、執行猶予5年の判決が下された。


原宿署から送検される吉澤[18年9月]

本誌は19年11月上旬、東京都心にあるストレッチ専門店に出入りする吉澤を目撃。本人に話を聞くと

「知り合いがいて、こちらで働かせていただくようになりました。今年からですね。子供もいるので、少しでも働こうと思いまして…。店のスタッフの方たちに、私がトレーナーとしてストレッチ術を教えています」

と語っていたが、すでに辞めていたようだ。


ストレッチ専門店に出入りする吉澤[19年11月]

そんな吉澤は最近になって、芸能界復帰を意識するようになったという。

「本人は“復帰したい”と周囲に漏らしています。もちろん以前の所属事務所に戻れることはありえないので、復帰したとしても別事務所、あるいは個人事務所での活動になるでしょう。執行猶予があける23年の復帰を念頭に入れているようです」(前出・芸能プロダクション関係者)

本誌が2年半前、吉澤本人に芸能界復帰について聞いたときは

「復帰の予定は、いまのところありません」

と答えていたのだが、吉澤の復帰願望はかなうのだろうか。


直撃取材にほんのわずか笑顔を見せる瞬間も[19年11月]

制作関係者は言う。

「やはり飲酒運転で事故を起こしたタレントを起用するのは、コンプライアンスの厳しいテレビ界では正直難しい。そのため、バラエティーや音楽番組での復帰はありえません。

そのためまず、謝罪を前提とした復帰会見を開いて、マスコミや世間の反応をみることを検討しているそうです。

その後にYouTubeチャンネル開設などを考えているそうです。配信内容についてはまだ鋭意検討中のようです。仕事を辞めて時間にゆとりができた本人としては、“なにか新しいことをやりたい”と悶々としているそうです」(芸能プロ関係者)

奇跡の復活は果たせるのだろうか。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2096254/


保釈後、報道陣の前に現れた吉澤[18年9月]

「同9月末、吉澤は所属していたアップフロントグループの芸能事務所・ジェイピィールームを退所し、芸能界引退を表明。

その後、19年11月12日発売の『女性自身』がストレッチ専門店でトレーナーとして働いている吉澤の姿をスクープしました。

なお、同誌記者から『判決後もお酒は飲まれているのでしょうか?』と問われた吉澤は、『少したしなむ程度』に飲んでいると明かし、芸能界復帰については『復帰の予定は、いまのところありません』とコメント。

当時、一部ファンからは『“いまのところ”ってことは、いつか復帰するのかな?』と期待する声も上がっていました」(芸能ライター)《中略》

この報道に、ネット上では

「よっすぃー復帰するかもしれないの!? うれしい! 待ってます!」

「復帰いいじゃん。よっすぃー頑張って!」

「よっすぃーがまた見たい。テレビは難しいかもしれないけど、YouTubeならありかな?」

と好意的に受け止めるファンが相次ぐ一方で、

「芸能界にこだわらなくても、一般人としてほかの仕事をするべきだと思う」

「芸能界に戻ろうとするのは、甘えに見える」

などと厳しい声も少なくない。


酒豪として知られていた吉澤ひとみ

「また、今回の記事では『お酒はまだやめられてはいないそう』という関係者の証言が報じられているため、

『断酒してからにして』

『よっすぃー、お酒やめる気ないのかな。あれだけの騒ぎになったのに……』

『断酒して、ファンに反省の色を見せてほしい。そうしないと、YouTube始めても叩かれるよ』

と、復帰後のバッシングを懸念するネットユーザーも。

加えて、『前園だって断酒してるのに…』と、13年10月に泥酔してタクシー運転手を暴行した容疑で逮捕(その後、処分保留で釈放)されて以来、断酒を長年続けているサッカー元日本代表でタレントの前園真聖と比べる声も見られます」(同)


前園真聖「何で僕」ビアサーバー発表会で[2017年]

一部ファンが復帰を待ち望む一方で、いまだ厳しい声も見られる吉澤。表舞台に戻る日はくるのだろうか…。

[via:サイゾーウーマン]
https://www.cyzowoman.com/2022/05/post_387718_1.html

ネットの反応

・YouTubeで酒飲み動画?
・無理だよ
・まだ酒をやめてないのか
・メンタルすげーな
・猛省してるなら禁酒するぐらいの事をしないといけないよ。
・叩かれるのを覚悟の上か
・事件云々よりそもそも需要があるかが微妙。元モー娘とか元AKBとか今更感あるし。
・復帰しても仕事はそんなにないのでは
・芸能界にこだわらなくても普通の一般人として他の業種をすべきだと思う。そこへ戻ろうとするのは単なる甘えと捉えられますよ?
・人生のやり直しは本人の努力と周りの助けだと思うけど芸能界は選択肢に入れない方が良いと思う。
・なんだかんだ戻れるだろう。とか思ってるからそういうことを言えるんだろうなぁ。
・人身ひき逃げは無理かなー
・飲酒ひき逃げ野郎が復帰出来るわけねえだろ
・飲酒からの轢き逃げ嘘の供述と擁護する点が1つも無い。
・もう四年経つのか
・伊藤健太郎も復帰したしな
・芸能人も職業のひとつと考えれば、本人が復帰したいのなら誰も止められない。ただニーズがあるかどうかは別の話。
・こーいうニュースを出して世間の反応を見るわけですね…見るまでも無いと思うけどw
・ひき逃げ映像見た後に君の何を見て楽しめるんですか
・あの映像は衝撃だったな
・加護ちゃんも頑張って少しずつ復帰してる。大変だろうけどやりたいならやればいいと思う。
・若い時から芸能界にいたから、一般社会は無理なんでしょうね
・普通の職業なら転職するのは簡単だが芸能人はそうはいかないから大変だな。同情するし心の中で応援する。
・本人が反省してやりたければ復帰していいよな。加害者への謝罪、和解が出来てからなら問題ないよな。
・釈放された時の美人さに驚いた。
・あの憔悴して項垂れた顔はゾクゾクするほどセクシーだったけどな
・AVなら需要あんじゃね
・YouTubeは前科ありだろうが逃亡中の人間だろうが問題なく稼げるがテレビは難しいね

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/05/14 1:25

    実刑で執行猶予って普通にこの女は犯罪者の前科者だろ?復帰も糞も無いだろ…
    酒飲んで運転し人を撥ねて逃げてんだからさぁ最悪じゃん

  2. 2
    名無しさん 2022/05/14 2:03

    ①のような過剰な清廉性と潔癖性が世の中をおかしくしてる。

  3. 3
    名無しさん 2022/05/14 6:00

    事故の瞬間の映像を見たらあと少し当たりどころ悪ければ相手が命落としてたかもしれない事故だった。飲酒運転して信号無視して人身事故を起こして逃げたのはヤバすぎ。
    反省してるというのを態度で示すのに一つの選択肢になる断酒もしてないみたいだし、芸能界に戻って泡銭が目当てだと思われても仕方ないのかな。

  4. 4
    名無しさん 2022/05/14 11:14

    別に復帰するしないは自由だから
    金が稼げるかは知らんけど
    落ち目でやって、一瞬バズって消えて行けば
    自分がみじめになるだけ
    清廉性と潔癖性とか書いている奴は世の中知らなすぎ
    多くの事柄にはスポンサーがいるのにイメージが悪い人を使えるわけが無い

    ヌードやAVやればそこそこ需要はあるかもしれないけどな

  5. 5
    名無しさん 2022/05/15 5:26

    着エロとかAVなら

  6. 6
    名無しさん 2022/05/16 5:55

    ②の様な犯罪者を擁護する様な馬鹿が居るから同様の二次三次の犯罪が産まれる。犯罪は犯罪!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事