TROUBLE

HEADLINE

スーフリの再来!?脱法ドラッグ!?スピリタスカプセル!?新宿女子大生「集団昏睡」事件の舞台裏

女子大生が繁華街でバタバタ倒れた画像がインターネットで広がり、年頃の娘を持つお父さんを不安にさせている。

騒動が起きたのは先週の金曜日、東京・新宿歌舞伎町の旧コマ劇場前だ。真っ先に考えられるのは、学生たちがむちゃ飲みした結果――だが、一方で何らかの「薬物」の疑いがささやかれている。この件とは別に本紙は、「サークルでは脱法ドラッグが悪事に使われている」という衝撃証言を、現役女子大生から入手した。

新宿コマ劇場前で女子大生が集団昏倒
新宿コマ劇場前で女子大生が集団昏倒

問題の画像は、20日の深夜からネット上に拡散した。10人程度の若い女性らがゴロゴロと路上に倒れている”異常事態”だ。現場に駆けつけた警察官のほか、仲間と思われる若者が立ち尽くしている状況が見られる。

この様子を複数の人が撮影したり、ツイッターで報告。女性らは服を着ているものの、人通りも多い週末のコマ劇前広場で、寝転がった無防備な姿を世界中にさらす結果に。なぜ、こんなことになったのか。

ネット住人たちによる当事者らの身元確認作業が迅速に行われた。すると、東京の私大のテニスサークルである可能性が高まった。同サークルには女子大のメンバーも参加していて、倒れていたのは女子大の学生と思われる。

ネット上では、飲み会で後先考えずに酒を飲んだ女子が倒れたという見方も多い。だが、その一方で「なんらかの薬物」を使用したのでは?という見方も存在する。どれだけ大量に酒を飲んだとしても「大勢の女子だけが倒れるなんて不自然」というのが、その理由。

確かに、男子は正気で女子だけ倒れるのは、おかしい。そこには何らかの意図が読み取れる。その場合に考えられるのは、わいせつ目的で薬物を女子のグラスにひそかに盛ってみたということ…。

大学のサークルの飲み会で、女子に薬物を盛るなどということはあるのか。「あるよ」と、いとも簡単にこの疑問に答えたのは、都内の某女子大2年で、有名私大のサークルに籍を置くA子さんだ。

「男子がやってる。新歓で入ってきた1年の女子がメーンのターゲット。酒に慣れてないから、ドラッグ入れても変だと気づかない」

脱法ドラッグ

使われるのは主に脱法ドラッグだ。性感を高めたり、意識を混濁させたり、興奮させたりと様々な効果がある。だが、何が入っているかわからないため、人体にどれだけの悪い作用があるかわかったものではない。

「合ドラ(=脱法ドラッグ)は苦いから、グレープフルーツのサワーとかに混ぜて味を消してる」そうで、飲んだ女子は数分もすれば「『あへへ~』みたいな感じになる」(A子さん)という。前後不覚になって、男子からわいせつな行為をされてもよくわからず受け入れてしまう状態のことらしい。

酒で酔っぱらう感覚と、薬物でおかしくなる感覚は異なる。いつかはバレて問題になりそうだが…こんなことを続ければ、死人が出てもおかしくない。今回の騒動は、そんな若者たちの無軌道さが招いたものかもしれない。[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/282036/

■「スーパーフリー事件」の再来か!?

サークルの飲み会で潰れる学生は珍しくないが、ここまで大人数で女性ばかりが同時に昏倒するのは異常。

ネット上では、03年に発覚した早稲田大学公認(当時)サークルによる一連の輪姦事件「スーパーフリー事件」を引き合いに出して「スーフリの再来か」との声が多数上がった。

程なくネット上の検証により、問題の学生らが明治大学と日本女子大学の公認テニスサークル「クライス」のメンバーであることが判明。メンバーの個人情報まで特定され、祭り状態になった。

テニスサークル「クライス」
テニスサークル「クライス」

「クライス」に所属していた女子大生のブログ。そこには「このサークル、酒入るとチャラすぎる。まじでヤリ合宿か」などという記述があり、合宿での飲み会後には「まじで犯されてもしょーがない感じの勢いだったよね」などと綴られていた。

また、Twitter上で「クライスか、まぁあそこならそういうサークルだって有名だったから不思議ではないな。友達が入ってて、ポン女(日本女子大)は俺達の慰安婦って普通に言ってたからな」というツイートも話題になり、まさにスーフリの再来だった可能性が指摘されている。

スピリタスカプセル
さらに、同サークルの学生とおぼしき男性が今年3月ごろに大量の「スピリタスカプセル」の写真をTwitter上にアップしていたことが判明。スピリタスとは、ポーランド原産のウォッカでアルコール度数が世界最高峰の95-96度と非常に強い酒として知られる。

スーフリ事件では、このスピリタスとサワー類を混ぜた強烈な酒を「スーパーヤリヤリサワー」と裏で呼び、女性を潰して輪姦するための切り札として使っていた。また、その写真にはビーカーや謎の白い粉を混ぜるためのすりこぎなども写っていたため「女を潰すための薬を作っていたのでは」とも指摘された。

だが、この「クスリ製造疑惑」に関していえば誤解だったようだ。都内にある監獄をコンセプトにした居酒屋では、通常より薄いスピリタス入りのカプセルを使ったメニューがあり、麻薬をイメージした白い粉を混ぜて飲むドリンクもある。

また、雰囲気を出すためにビーカーなども使われており、これはお店で撮った写真が「デマ」に結びついたようだ。だが、男性はメニューを何度も頼んでスピリタスカプセルを集めているように見えるため、これが昏倒事件で使われた可能性までは否定できない。

また、大学の「ヤリサー」の中には飲酒慣れしていない1年の女子学生をターゲットに飲み物に脱法ドラッグを混入し、強姦まがいの”お持ち帰り”をしているグループがあるとも一部メディアで伝えられている。

いずれにせよ、大学側の報告を鵜呑みにできない状況であるのは事実。第二のスーフリ事件を防いで女性たちの貞操や命を守るためにも、これで終わりにせずにしっかりと学内で調査してほしいものだ。[EXロイド]
http://exdroid.jp/d/70686/

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/06/26 16:50

    今さら?
    ここ情報遅すぎ

  2. 2
    名無しさん 2014/06/26 16:57

    いやだと思っていても仲間外れにされたくないからヤってしまうクソビッチ、救いようがないな。ダップンダ!

  3. 3
    名無しさん 2014/06/26 18:26

    熱い!ヤバい!間違いない!(*^◯^*)

  4. 4
    名無しさん 2014/06/26 21:16

    マンチぐりぐり
    ぶちこんだれや

  5. 5
    名無しさん 2014/06/26 21:17

    ほとんど合意の上の飲み会、韓通。

  6. 6
    名無しさん 2014/06/27 0:07

    既に手遅れだからこうなってる…
    この記事書いた方は寝てんのかね?

  7. 7
    名無しさん 2014/06/27 3:32

    在日とお偉いさんのバカせがれだから必死に事件をもみ消そうとしてるのは記事にしないのか

  8. 8
    名無しさん 2014/06/27 9:09

    ひでー野郎共だな。血も涙もないわ

  9. 9
    名無しさん 2014/06/28 9:32

    宝生いずみが懐かしい

  10. 10
    名無しさん 2014/06/28 9:33

    まんぷく…まんぷく…宝生いずみが懐かしい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事