TROUBLE

HEADLINE

元女優の高樹沙耶 大麻所持の疑いで現行犯逮捕 TV番組で栽培否定したが・・・

tr20161025-1

厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は25日、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、沖縄県石垣市の元女優、高樹沙耶容疑者(53)=本名・益戸育江=を逮捕した。

麻薬取締部によると「私のものではない」と容疑を否認している。麻薬取締部は同居していた男2人も同容疑の共犯で逮捕、いずれも容疑の一部を否認しているという。

逮捕容疑は25日午前、石垣市の自宅の数カ所で乾燥大麻数十グラムを所持したとしている。麻薬取締部は自宅から大麻を吸うための巻紙やパイプなどを押収した。

[via:http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/161025/evt16102512470013-n1.html]

医療用大麻普及で出馬

tr20161025-2

今年の参院選で、新党改革公認で、大激戦区の東京選挙区(定数6)から出馬。政策の1つに、持論の医療用大麻普及を訴える意向を示した。

「世界の医療機関で使われているが、日本では麻薬という誤解を受け、研究すら難しい。海外の立証が真実なら、私たちの国で行われていることは、人権侵害にもつながるのではないか」と主張していたが落選。

最近は沖縄県石垣島を活動拠点としていた。

[via:http://www.oricon.co.jp/article/34256/]

TV番組で沖縄生活公開

tr20161025-3

高樹容疑者は2012年7月「大麻草検証委員会」の幹事として活動に参加すると表明したことからバッシングを受け、のちに芸能界を引退。医療用大麻の合法化を目指し、今夏には参議院選挙に立候補したが落選していた。

12年10月に沖縄・石垣島に移住。今月7日に放送されたTBS系「爆報!THEフライデー」(金曜7・00)では現地での生活ぶりが紹介された。

番組では、現在経営管理しているコテージを自らの手で3年かけて作り上げたことや、男性4人と共同生活を送っている様子を披露。

tr20161025-4

また、グアバ、パパイヤ、ノニなどの熱帯植物も育てていたが「法律がありますから、それはないです」と大麻栽培に関しては笑顔で否定していた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12192578/]

「相棒」再放送内容差し替え

tr20161025-6

この日放送されるテレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒」再放送(後3・55)の内容が急きょ、差し替わった。

当初は高樹容疑者が出演していた「相棒7 ♯13 超能力少年」を放送する予定だったが、同容疑者が出演していない「相棒14 ♯12 陣川という名の犬」に変更になった。

高樹容疑者は単発ドラマ時代から連続ドラマ化後の「season10」第1話まで出演。主人公・杉下右京(水谷豊)の元妻で「花の里」の初代女将・宮部たまき役を演じた。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000090-spnannex-ent ]

ネットの反応

・麻取りに捕まったんか ずっと目を付けられてたんだね
・やっぱりかって感じだな 旦那もあれだし販売で生計立ててたんじゃないの?
・たとえ大麻がこの人の言う通り効能があるとしても、 法律で禁止されている日本社会で持ってたらあかんよね
・相棒の再放送が高木の出ないシリーズに差し替えになったな
・今後は、不当逮捕ダーとか、国家権力ガー みたいな展開だろうな。
・めちゃくちゃ老化してたな どこが大麻は体にいいだよw
 >老化の原因は紫外線だろ
・高樹沙耶と益戸育江では印象が雲泥の差だな
・女優としてはそこそこ好感度は高かったのに 見る影もないね
・タバコですらボッコボコにされてるのになんでそこで大麻がOKになるんだよ。
・依存性が低いのは嘘って自分で証明しちゃってる
・田舎に引きこもって自分だけ大麻やるくらいなら放置でええやん
・裁判で何もせず非を認めて執行猶予なんて事になったらその程度の主張だったのかと逆に興醒め
・もっと慎重に行動しなきゃいけなかったんだろうな これで日本において医療用大麻使用は一歩遠のいただろうからなぁ
・アベ 大麻文化をトリモロス!!!
tr20161025-5

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/10/26 19:27

    この人と石田純一とゲス川谷が、同種にしか見えない。
    「自分の意見が正しいのに、何故周囲が自分に否定的なのか理解できない」という思考の持ち主。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事