TROUBLE

HEADLINE

てんちむ豊胸詐欺の次はコカイン騒動「どっちもどっち?」かねこあやとの泥沼裁判バトルまとめ


登場人物:かねこあや㊧てんちむ㊨

かつては親友同士だったYouTuberのてんちむ・かねこあやのバトルが、まだ続いている。

主にかねこあやが攻撃を仕掛け、ゴシップ系YouTuberのコレコレが仲介者となって生配信でやりとりをしているような状況だが、12月1日のコレコレ生配信では「うつってはいけないLINEスクショ」が出てしまい、配信が打ち切られた。

2020年12月1日、「コレコレ」が生配信を実施。今回の配信では、「かねこあや」から提供された、てんちむとかねこあやのLINEのやり取りが暴露されいた。


登場人物:コレコレ

てんちむが、「きりたんぽ」などのYouTuberを侮辱する発言をしていたことや、「ヒカル」と性的な関係を持っていたことなどが明かされていた。

暴露を受け、配信にはてんちむ本人が電話出演。これらについて釈明をしていたが、そのなかで一瞬だが“映ってはいけない画像”が映り込んでしまった。

写ってしまったのは、てんちむがコカインの入手について書いたLINEのスクショだった。

前夜にかねこあやの要求で、生配信をしていたコレコレ。その際、かねこあやから渡された大量の「てんちむとかねこのLINEスクショ」があり、翌日はこれを検証する目的でてんちむと繋いで生配信を行った。

この配信で公開する「LINEスクショ」については、事前にコレコレからてんちむに共有されていたそうで、その証拠として「コレコレとてんちむのLINEスクショ」を公開。しかしその画面には、てんちむが「これはやめてほしい」と伝えたはずのスクショ画像も入っていた。

てんちむが公開NGにしていたスクショには、「実家歯医者でコカイン手に入るねん」という一文が。

かねこあやとの前後のやりとりは不明だが、別のYouTuberの名前を出して、そのYouTuberの実家が歯医者であり「コカインが入手できるらしい」という意味にとれる。ちなみに、かねこは「やばマジか。」と返信している。


(かねこ)バイヤーじゃねぇプッシャー
(てんちむ)例えばバレンシアガも純韓国なんだけど
(てんちむ)実家歯医者でコカイン手に入るねん
(かねこ)やばマジか。

この画像を誤って出してしまったことで、コレコレYouTubeでの生配信を切断し、Twitchに移動。そこでは、てんちむからは「大人の力」により、事前の情報共有を求められていると説明。本来出さないはずのものを出してしまい、約束を守れない状態になったため、放送を打ち切ったと説明した。

同時に、てんちむもインスタライブを行い、ファンに向けて詳細を説明した。

インスタライブはわずか2分半で、簡潔に終わった。てんちむ曰く、コカインに関する話は自分ではなく第三者のYouTuberのことであるうえ、そのYouTuberがコカインをやっているわけでもないため、迷惑がかかってしまう。

また、かねこあやとのLINEではノリで書いてしまっているが、実際に歯医者でコカインが手に入ることはないと説明した。

「私はコカインに関しては、出さないでくれって言いました。その理由なんですけど、出てるLINEの文面を見てもらえればわかるかな? 私の話ではなく、第三者の話なんですよね。

その第三者の人もコカインやってないし、歯医者さんがコカイン手に入るとかも多分、ないんですよね。麻酔とかわかんないけど。それを私が盛って話してしまっただけだと思うんですよ。私の実家も歯医者じゃないし」

「(このスクショが出たら)また関係ない人を巻き込んでしまうし、変な憶測を呼ぶこともあるじゃないですか。っていうふうに私は思ったんですよね。なので、コレコレさんにその件に関しては出さないでくださいって言いました。そして私は、コカインを使用していません」

余計な憶測を生んで周囲に迷惑をかけたくないため、このスクショは公開しないようコレコレに求めていたというが、手違いで流出。

結果、予想されていた通り、ネット上では「普通のLINEでコカインの話題が出てくる時点でやばい」「豊胸は嘘ついてたし、こんなにいろいろ出てきたらもう信じられない」といった声が相次ぎ、憶測が広まってしまっている。

マリファナ吸引は認める

てんちむは9月にもかねこあやのLINE爆弾により、ラスベガスでの大麻吸引を暴露されている。この時もコレコレ配信でてんちむは、ラスベガスの喫煙所に居合わせた人にマリファナをもらい、一度だけ吸ったと説明していた。

その後もかねこあやは、「覚せい剤常用」などてんちむの違法薬物への関与をやたらと訴えてきた。

だがてんちむは、シバターのパチンコ系YouTubeチャンネルへのゲスト出演で、シバターから「シャブとかやってない?」と聞かれ、「やってない!本当にやってない!」と笑顔で否定していた。

10年にわたって親友関係だったてんちむとかねこあや。相当な量のLINE記録が残っているのだろうが、気のおけない友人同士のやり取りである以上、冗談の“ネタ”も多そうだ。

そうした一つ一つを説明しなければならない状況に陥っているてんちむ。てんちむ側はかねこあやとの絶縁を望んでいるそうだが、なかなか収束しなさそうである。

[via:wezzy]
https://wezz-y.com/archives/83881

このやり取りを受けて、ネット上ではざまざまな声が飛び交った。

「普通に考えて、歯医者にコカインはない。ネタだろうってわかる」

「LINE画像を流したかねこあやに悪意しか感じない」

「必死に立ち直ろうとするてんちむを落とすことを考えていないかねこあやに腹が立つ」

など、てんちむを擁護する意見や、かねこに対する嫌悪感を示す声もある一方、

「日常の会話の中でコカインが手に入るとか出てくる時点でおかしい」

「慌てて釈明してるけど、てんちむの裏の顔が明らかになっただけ」

「てんちむはYouTubeで見せている顔が嘘くさい。普段から言葉づかいが汚すぎて人間性がよくわかる」

など、てんちむを信用できないという意見も多く出ている。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2020/12/post_194439.html

てんちむ「豊胸詐欺」の代償

豊胸手術の事実を隠し、バストアップ商品をプロデュース・販売していたことが発覚したユーチューバー・てんちむが11月29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。損害賠償金が、3億円を超えると報告した。

てんちむは、バストアップ商品『モテフィット』の返金について、「今は推定額になるのですが、だいたい3億7000万を超えています。返金は現在、3万件の対応をさせていただいている最中です」と経過報告した。

最終的に約4億3000万円前後も支払うことになったと明かした彼女だが、「本当に返金しているのか?」という問い合わせに対し、証拠として振り込んだ通帳の明細を公開した。


返金済みの明細書

現在の口座残高も明かしており、会社(残高約1300万円)と自身(残高約100万円)を含め1400万円ほどとのことです。

そして現在、会社(残高約1300万円)と自身(残高約100万円)を含め1400万円ほどの貯蓄があり、残り約2億円の支払いについても「自己破産したら返金もできなくなるので、しっかり返させてもらいたい」と決意表明している。


自身の口座残高

今回の報告に、ファンからは、

《てんちむが必死に返金対応してるのに、メーカーはまだ販売している事にビックリしました。メーカーさんの対応はどうかと思う》

《彼女だけが、何故こんなに大変な思いをしなくてはいけないのかと思ってしまう。この償いが必ず報われますように…》

《補正下着自体は問題なく使えるのに、たかだか数千円返って来るからって、こぞって返金申請するもんかね?》

《まだ20代の女の子に3億7000万円!? やったことは悪いけど、もういいよって思っちゃうわ》

《地方に住んでる主婦からすると、応援方法がもう動画しかないので、死ぬほど広告入れてください。本当にお願いします。応援させてください》

《3億7000万。しんどいかもしれんけど、倒れるなよ。命より大切なものはないで》

などと、てんちむの対応に好意的な声が寄せられている。

返金騒動はてんちむ劇場の一環!?

「てんちむが、豊胸の事実を隠していたからといって、本来は返金に応じる義務はありません。また、メーカーに対する損害賠償も、自己破産すれば免責されるでしょうね。

しかし、責任はすべて自分にあるとして、全額返済を表明した彼女には、ファンから応援の声が上がっています。もっとも、そんなてんちむの対応は、すべて計算の上であるのは間違いないでしょう。

てんちむは現在でもYouTubeの売上が数億円あります。誠意ある対応を続ければ、今後も安定して収入を確保できるため、数億円の賠償金などすぐに返済できるでしょう。

むしろ、自己破産して逃げれば、猛バッシングを浴び、ファンから見向きもされなくなりますからね。どちらにしろ、ファンを騙していたのは事実。あまり持ち上げるのはどうかと思いますね」(ネットニュースサイト編集者)

今回の動画がネット上で拡散されると、

《持ってる口座をすべて見せてるわけではないのに、これで信じる人いるんでしょうか? それにこの案件は、詐欺的事案なのに、裁判沙汰にはなぜならないのでしょうか?》

《残高見せたって、他に口座あれば意味ないし、この人の場合すべてがアピールというか嘘くさい。ここまで自己顕示欲が高まると、どうしようもない典型的な例》

《証拠を見せて、頑張ってるアピールしているようだけど、ハッキリ言ってやったことは詐欺商法。借金してでも被害者に支払うのは当然の行為。仮に集団訴訟なんて起こされたらYouTuberやってる暇なくなるだろうな》

《いまだに応援しているファンが沢山おられるようですが、なぜなんですかね。自分は、ここまで金儲けの為に平然と人を騙す人は無理です》

《てんちむさんは自身がした事を悪いと思い、自ら返金に応じると発表した。一般的に考えて、その後に自身の懐具合について、あれこれ発表する必要があるのだろうか…。何でもネタにしようとしてしまうのが本当に残念》

といった声が続出している。

自身の今後については、朝から夕方まではユーチューバーとして動画撮影に臨み、平日夜は銀座のクラブ、土日の夜は六本木にある『バーレスク東京』で働くことを明らかにした。

てんちむは動画冒頭で、勤務している銀座のクラブの営業時間や勤務日などを告知し、借金返済に向けて奔走しているとアピール。転んでもただでは起きない商魂のたくましさは、さすがとしか言いようがない。

[via:まいじつ]
https://myjitsu.jp/archives/180810

かねこあやが豊胸偽装を告発

9月10日の読売テレビ朝の情報番組『す・またん!』にYouTuberのかねこあやが出演。

番組は「激白 女たちのバトル 訴訟へ」と題してはいたものの、てんちむが豊胸を隠してバストケア商品を紹介したことを「詐欺広告疑惑」として焦点を当てた内容。

てんちむの豊胸隠しが発覚したのはLINEのやりとりが流出したためだが、かねこあやがこの経緯を説明した。

「後輩が貧乳だってことで悩んでて、『出してるあの商品ってホントに効くの?』みたいな、『私買おうかなー』っていうLINEが来て。『やめろ』と言って。

私は知ってるじゃないですか。豊胸してるし、あれ全部ウソだから大っきくなんねぇと。私が(てんちむとのLINEの)スクリーンショットを送ってしまったんです、後輩に。その後輩がリークした形ですね。」

番組は、2人の騒動はこれで収まらず関係がさらに悪化したとして、裁判沙汰になっていることを紹介。

番組の流れでは、豊胸発覚によって訴訟が起こされたような印象を受けますが、実際には2月の段階でかねこあや側から法的措置は表明されている上、てんちむからの訴訟もLINE流出前にすでに明らかになっています。

かねこあや止まらぬ罵詈雑言

てんちむとのケンカの勃発原因は、かねこあやの愛猫・チチが風呂場で溺れて死んだことを家政婦のせいだと騒ぎ、てんちむが「疑うのはよくない」と意見したことだ。

しかし”本当の話“は猫の死とは無関係で、てんちむから一方的に「私と絶縁してくれ」「私と絶縁をしたくなかったら、(かねこあやの)元婚約者が死んでいないことを自分の口から公にしろ」と言われたのだと、かねこは主張した。

かねこあやの元婚約者には妻子もおり、一般人を傷つけることはできないと思ったため絶縁を承諾。お互いにこれを公言しないとLINEで約束したといい、かねこはそのLINEの内容も公開した。

かねこ曰く、てんちむは去年の9月頃から絶縁したがっていたそうで、てんちむがYouTuberのボクシングと2人で旅行に行ったときに「そろそろかねこを切りたいんだよね」「そろそろ100万人登録者いくし、大手とのコラボも続くから」とボヤいていたとの情報もあるそうだ。

ただ、かねことてんちむはずっと「親友売り」(仲良しであることを売りにすること)していたため、てんちむは「かねこを切ったと悪く思われるのが嫌だ」とも漏らしていたという。

かねこあやの主張を要約すると、てんちむはチャンネル登録者数が100万人に届きそうだったため、チャンネル登録者数の少ないかねこあやを切りたいと漏らしていた、てんちむはずっとかねこあやを切るネタを探しており、そのネタがたまたま猫の死だった……ということになる。

かねこあや曰く、てんちむは今までも色んな女の子と絶縁してきており、ボクシングとも現在は絶縁中であるそうだ。

また、かねこあやがてんちむの豊胸を暴露したのは、友人がてんちむプロデュースのバストアップ商品を買おうとしていたので「意味ないよ」と親切心から止めただけだと言い、てんちむを陥れるつもりはまったくなかったと説明。

だが、かねこの口からはマシンガンのようにてんちむの悪口が止まらない。

「豊胸を3~4回受けている」

「(一回だけというのは)嘘嘘、そんな」

「全然いれまくってる。全身から(脂肪を)抜きまくってる。だからたぶん、てんちむのおっぱいの下とか傷ついてるし、太もも、ケツの付け根にもでっけー傷跡ついてるし、根性焼きみたいな」

「てんちむ抱けば分かる。穴ぼこだらけだから。抜きまくってるから、脂肪。それ全部おっぱいにぶっつめてるから」

嘘か本当かもわからない話をぺらぺらと喋り続け、「今までは隠してたから虚言だ、虚言だ、証拠がないって言われたけど、いま私は死ぬほど開き直ってるの。だからなんでも言っていいや、っていうテンションになってる」というかねこ。《中略》

かねこが彼女にとっての“真実”を公開すればするほど、かねこの味方が減り、てんちむ派が増えている。かねこが主張する“真実”は、それほどまでに支離滅裂で、かつ暴言だらけのため、見るに耐えない。

かねことのバトルを終わらせて次のステージに進んだてんちむが支持されるのも当たり前かもしれない。

[via:wezzy]
https://wezz-y.com/archives/83846

ネットの反応

・登場人物全員クズ
・こういう商法
・キメセクチューバー
・世間一般とテレビ見てる人の世界では無名
・テレビの世界と同じで、YouTuberの世界も興味持ってないと人気者と言われても全くピンとこないな。
・詐欺の次はコカインかよ
・てんちむはもう一回しくじり先生やれるな
・そんなに売れたブラなの?
・流石に詐欺はダメだろ
・返金だけで済んで良かったなアメリカならものすごい高額の裁判起こされそう
・こういうのはメーカーの責任じゃないの?なんでタレントが賠償金払うんだよ
・2年前の商品なのにこんな短い時間で解決するわけないだろ!?
・「破産寸前」っていうのは嘘くさいな
・そういう芸としか思えない つべの収益だけで十分儲かってるくせに
・ウーバーイーツ食いながら喋ってるだけで年収3億ってエグいな
・つーか冗談でコカインなんて単語が出てくる界隈が怖いわ
・さもしいなぁ。金の為に暴露合戦したり…。
・芸能界もYouTuber界も同じ 金の匂いがするところにはこいつらみたいな嘘ばかりの心の醜い人が群がってる
・なんつーか二人ともすげえメンタルだなw
・結局てんちむの勝ちって事で良かったです?
・YouTubeは犯罪と詐欺の温床やな
・名前のってる奴ら全員消えてほしい コレコレとかも他人の話題で稼ぐデブ不快だわ
・大麻で手マンで昇天のてんちむなら…
・「歯医者で股間をしゃぶしゃぶした」のいい間違いだな。
・エロ映画にでてから変わってもうた

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事