ADULT

HEADLINE

一般人が芸人と知り合う方法を伝授!?あの芸人の嫁が実践したマル秘テク

ジャニーズアイドル、バンドマン、お笑い芸人、スポーツ選手……あこがれの世界の人物を追いかけ続ける女たちがいる。

コンサートや舞台、試合を訪れるだけでなく、「彼らと、どうにかしてつながりたい!」「男女の仲になりたい!」と、鼻息荒く彼らの周りをウロチョロしたり、中にはファンという次元を超えて、「有名人の女」というステイタスがほしいと、虎視眈々とその座を狙う者もいるようだ。

「有名人とつながりたい」女の生態

今回は、芸歴12年以上という元お笑い芸人X氏に接触。

「芸人にとって、女遊びは芸の肥やし」という言葉があるように、とにかく女遊びが激しいイメージがあるが、芸人を狙う女たちは彼の目にどう映っているのだろうか? 

――芸人は女にモテると聞きますが、実際のところどうなんでしょうか? 女遊びが盛んなイメージもあります。

X氏(以下、X) 芸人だったら誰でもモテるっていうのはないと思います。

まぁ、イケメンには顔では勝てないけど、女の子を盛り上げたり、場の空気を読んだり、気配りをすることで、「一緒にいて楽しい」「心地いい」と思われようとしているので、そういう部分では、モテやすいのかもしれませんね。

あと、先輩との合コンだと、後輩はお酒を頼んだり、お皿を取ったりと、結構テキパキ動くので、モテようと思ってなくても、2番目くらいにモテたりするラッキーなことはありますよ。

実際、僕もそれで仲良くなった女の子もいますし(照)。

女遊びが盛んといいますが、芸人の場合、バラエティ番組で「こないだ合コンで女の子と飲んでて……」とか暴露するから、そういうイメージがついているだけなんじゃないですかね。

芸人でも、まったく合コンに行かない人もたくさんもいます。

a20160106-1

――でも、今日は芸人を狙う女たちの生態についてお聞きしたいんですよ! 例えば若手芸人の場合、劇場でファンと交流する機会が多いので、「つながりたい」というファンの巣窟になっているんじゃないでしょうか?

X 実際、「芸人とつながりたい」と思うファンの人は多いと思いますよ。

アイドルやタレントとは気軽に会えないですけど、芸人は劇場の出番終わりに 出入り口で待っていれば会えますし。

ファンからファンレターをもらって、返信用のレターセットが入っていたりすると、毎回じゃなくても、返事を出すという芸人もいます。

女の子も、返事が返ってきたらうれしいでしょうね。僕も好きなアイドルから返事がきたら、めっちゃうれしいですもん!

――若手芸人も、ファンの子といい仲になりたいと思っているんでしょうか?

X どうなんでしょうね……。ファンとの距離をちゃんと取りたいと思う芸人もいれば、友達のようになる芸人もいます。

Twitterでフォローし合ったり、Facebookで友達になったり、 中にはLINE IDがファンレターに書かれていて、そこから連絡取り合ったりしているんですよ。

a20160106-2

ただ基本的に、その目的は自分たちのイベントに来てもらうため。チケットを買ってもらうためです。

「チケットを売りたい」という芸人と「つながりたい」というファンの気持ちが一致すれば、仲良くなりやすいと思います。

――率先してファンと連絡を取るのは、業界内ではごく普通のことなんでしょうか?「あいつ、ファンに色目使ってる」なんて陰口を叩かれることは?

X イベント終わりに、先輩たちとご飯を食べに行く約束があっても、長々とファンとしゃべっている芸人は、自然と誘われなくなりますね。

それにそういうヤツは、ファンと密接な関係になる芸人としかつるまなくなる。

a20160106-4

一度、芸人同士で飲みに行く途中に、ファンとしゃべっている別の芸人を見かけたんですけど、2時間近くたって同じ場所を通ったら、まだ同じファンと一緒にいて。

「そんなにそのファンと話したいなら、飯連れてけばいいのに」って話していたことがあります(笑)。

――芸人とお近づきになりたいファンが、劇場前で声をかける以外に取る行動ってなにかありますか?

X 劇場のチケットもぎりをするスタッフになる子、中には芸人のバイト先に、偶然を装って働きに来る子もいるって聞きました。

もちろん芸人の方は、薄々勘づいていますけどね。はっきり「あの子、よく来るお客さんだ」って気がつくと言っていました。

a20160106-3

――売れてくると、寄ってくる女性のタイプも変わるのでしょうか?

X 劇場に出ながらも、テレビの露出が少しずつ増えていくと、今まで劇場に足を運んできたファンとは別のタイプの女の子が増えてきます。

明らかに雰囲気が違うんで、すぐにわかりますよ。キャバ嬢みたいな女の子だったり、ショップ店員ようなオシャレな女の子が来たりしますから。そういう女の子の方が、意外とグイグイ来ます。

昔から劇場に通っているファンだと、「ある程度の礼儀を持って接しないと、芸人さんに失礼じゃないか」と考えたり、あと古参ファンの前では会話を短めに切り上げたりと、変な暗黙のルールがあるみたいなんです。

けど、売れてきた芸人目当てに、初めて劇場に来て出待ちをするお客さんは、そんなこと関係ない。つながろうとするパワーがハンパないんです。

「ファンレターを渡そう」「今日はこの質問しよう」とかそんな初々しい感じではなく、いきなり電話番号を渡してきて、「この辺で飲んでるんで、もしよかったら連絡ください」って、一言言ってどっかに行っちゃいますからね。

a20160106-5

――すごい積極的な女がいたもんですね。

X 昔、先輩から聞いた話ですけど、ゲーム感覚でいろんな芸人と関係を持つ女の子がいたそうです。

彼女には、1つだけルールがあって、それは「コンビのどちらかとしか関係を持たない」。

芸人の方も、あの子はいろんな芸人と関係を持ってるから、イケるじゃないかと思うんですけど、すでに相方が関係を持っていたから、イケなかったという(笑)。変なこだわりですよね。

その女性は、芸人だけじゃなく、Jリーガー界隈にも顔を出しているって聞いたんで、もしかしたら、タレント名鑑やJリーガー名鑑にバツをつけていって、「あと1人でビンゴ!」と楽しんでいたんじゃないんですかね。

a20160106-11

――そういった女の中には、タレントの卵もいるんですか?

X いますよ。芸能界を目指しながら、ショップ店員として働いたり、キャバ嬢をしていたりする子もいて、綺麗な女の子は多いですね。

でもそういう女の子は計算高い。本命の芸人とつながるために、仲のいい後輩に近づいて、その人のことを探ってくるんです。本命の芸人がよく行く店などを聞いてきたり。まぁ、絶対に教えないですけどね(笑)。

正直怖いんですよ、そういう子。「本命に近づくため」というのに関係なく、後輩芸人と関係を持ったり、仮に本命芸人と知り合えて関係をもったらもったで、今度はブログやSNSで関係を匂わせることを書いたりする。

名前こそ出しませんが、例えば「うちのワンちゃんが仕事前に部屋にやって来た」とか……自慢したいんだと思います。

あと、狙ってる芸人と2人きりになるために、女友達を別の芸人と無理矢理くっつけようとする場面を見たことがあって、「怖っ!」と思いました。

結局、芸人側もそういう子と遊んでるので、なんとも言えませんが、怖いものは怖い(笑)。

a20160106-12

――実際にそういった女が、芸人の彼女になるということも?

X 最初は遊びの関係でも、結果彼女になるパターンは“なくはない”ですね。でも芸人側は、最初かなり疑っています。

合コンで出会った女の子や、飲んでいるところに呼ばれてきた女の子相手だと、「ほかの芸人がすでに手を出してるんじゃないか?」とか「先輩の知り合いじゃないか?」とか。

それゆえに、そういう場に来る女の子が彼女になるのは、なくはないけど、なかなか難しいと思います。

a20160106-10

――テレビに頻繁に出ている売れっ子芸人となると、また女遊びの仕方も違ってくるんでしょうか?

X まだ売れていない芸人だと、「飲み代をおごった分、目の前にいる女の子をどうにかしよう」と必死ですけど、テレビにバンバン出てる芸人は、余裕がありますね。

やっぱり、飲んでいるところに来る女の子も、そのレベルに見合った綺麗な人が多いです。

言い方悪いけど、若手芸人の合コンは、ガツガツした大学生の合コンというか、キャバクラみたいな感じ。

売れてる芸人の合コンは、ガツガツしてないので、お食事会というか、銀座のクラブみたいな感じ。このたとえ、あんまりわからないですかね……(笑)。

とにかく、女の子と番号だけ交換して、後日ご飯に行く約束をしたりして、タクシー代を渡して先に帰ってもらい、また男同士で飲むといった流れです。すごく紳士的。

ただ、芸人側がいくら紳士的に振舞っても、タクシー代を浮かせて、小銭を稼ぐ女の子もいるって話は、テレビで聞いたことはありますが。

a20160106-8

――売れっ子芸人の飲み会に来るのは、どういった女なのでしょうか?

X 大学生、OLさんもいれば、タレントの卵やモデルなどいろいろいますけど、企業の社長さんとよく合コンしているような女の子ですよ。

紹介する方もやはり、売れっ子芸人だと、口の軽い女の子だったり、バカな女の子は紹介しません。

だから、いくらミーハーな女の子でも、それを出さずに、最低限の礼儀をわきまえて、ちゃんと意図をくんで会話ができれば、芸人から可愛がられるし、重宝されますから、「また今度飲もう」と次につながります。

――よく売れっ子芸人が、「俺の彼女、テレビを見ないらしくて、俺のこと知らなかったんだ」と言っていますが、皆さん本気で信じてるんですか? ウソとしか思えないんですが……。

X いくら遊んでいても実は純粋な芸人って多いので、信じちゃう人は結構いると思います。それか女の子がよっぽど賢いか。

「海外に留学してて」とか「基本、仕事から帰ってきたら、家ではテレビはつけずに音楽を流してるから」とか「仕事が忙しくてテレビを見る時間がない」とか、何かしら理由つけて、うまいこと芸人を信用させているんじゃないですかね。

ちなみに僕は、テレビにバンバン出てる芸人を知らないっていう女の子は、絶対に信用しないですけど!

a20160106-6

――最後に、「芸人とつながりたい」というファンにアドバイスをお願いします。

X 芸人は思っている以上に繊細な人が多いので、ヘタに「お笑いは全然知らないの」などと興味を引くための計算をせずに、ちゃんと自分らしく接していけば、きっといい結果になると思います。

記念受験的な感覚で近づくのもいいと思いますが、遊びは遊び。いずれ別の女の子が出てきてしまうし、そのとき傷つくのは自分です。

どうせつながるなら、自分磨きに力を入れて、ワンランクもツーランクも上の女性になって、芸人の彼女もしくはお嫁さんになるくらいの気持ちで、あと芸人全員を応援する気持ちで、つながってください!

[引用/参照/全文:http://www.cyzowoman.com/2016/01/post_18409.html ※画像はイメージ]

中川パラダイスの嫁直伝のマル秘テク
a20160106-7
お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーのツッコミ担当、中川パラダイスの妻。もともと中川のファンの一人に過ぎなかった彼女。出会いから結婚までの、実際に行った巧妙すぎるテクニックを明かした。

(1)ファンレターは速達で送る

(2)出待ちで強烈な印象を残す

(3)会ったときは露出高めの服……でも終電で帰る

(4)自宅に招くときは、家の前でふたりの関係を最終確認

芸人はつねに数多くのファンレターをもらっている。「わざわざ速達で!?」と驚いてもらうことで、ほかのファンレターに埋もれてしまうことなく“速達”の文字に手をとめてもらうという作戦だ。

また、出待ちで声をかけたときに印象に残る会話をし、間髪入れずに再び“速達のファンレター”にそのことを記載したところ、中川に自分のことを思い出してもらったという。

その甲斐もあり、中川から連絡を受け、見事飲みに行くことに。そのときは露出高めの服で臨むも、きっちり終電で帰ったそうだ。

男性に“おあずけ感”を感じさせると同時に、「次に会ったときには……」という期待のドキドキ感を持たせることができる、巧妙な心理テクニックだ。

さらに、家に招くときは家の前で「私、彼氏しか家に入れたことがないの」と伝えることで、いとも簡単に中川から「つき合おう」という言葉を引き出したそう。

芸人と付き合うには“怖い女”になることが必要

a20160106-13

めでたく付き合えたものの、やはり芸人ともなると合コンが多く不安になることもあったとか。そこで彼女が浮気防止のために行った秘策が、中川が寝ている隙に携帯の“GPS機能”を設定し、つねに居場所を把握するという作戦。

中川の妻は「芸人と付き合うには“怖い女”になることが必要」と、きっぱりと言い切った。

Twitterをはじめとしたネットの声はこの方法に賛否両論あるようだが、彼女が“積極的に行動すること”で幸せをつかんだことは確か。

[引用/参照/全文:http://venustap.jp/archives/787620]



DMM動画DL→『ナンパ連れ込みSEX隠し撮り・そのまま勝手にAV発売。する大阪弁 Vol.13』

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事