COVERGIRL

HEADLINE

“ビリギャル”石川恋の「ほぼ裸」な初写真集がオリコン1位のワケ

co20160311-1

モデルでグラビアアイドルの石川恋(22)の初写真集『LOVE LETTERS』(2月29日発売)が、週間0.5万部を売り上げ、3/14付オリコン週間“本”ランキングの写真集部門の首位を獲得した。

石川は、2014年に発売されたベストセラー『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話』(坪田信貴)の表紙に“金髪ギャル”姿で起用され、一躍話題に。

同写真集は、黒髪に戻してハワイ・マウイ島などで撮影され、健康的でセクシーな水着姿を披露した。

[引用/参照/全文:http://www.oricon.co.jp/news/2068205/full/]

「ほぼ裸」な表紙に絶賛の嵐
co20160311-2

『ビリギャル』表紙の金髪姿を見るとがっつり”ギャル”な石川だが、『有吉反省会』(日本テレビ)に出演し「実はビリでもギャルでもなく真面目である」ことを反省、禊として脱”ギャル”をはかり話題になった。

同番組出演後も、精力的にグラビア活動を続け、じわじわと人気を伸ばしている石川が2月29日に発売したのが自身初となる写真集 「LOVE LETTERS」だ。

彼女は写真集の告知コメントと表紙をTwitterにアップ。表紙のショットは、何も身につけていないように見える石川がひざを抱え振り向く様子を背中越しに写している。

これを見たユーザーたちからは、「素晴らしい表紙だ」「エロすぎる!」「これは予約するしか」「この子かわいいなぁ」「購入を決意しました」「写真集この目で拝まなければ…」など称賛をはじめとした様々なコメントが寄せられている。

[引用/参照/全文:http://news.aol.jp/2016/02/23/ishikawaren/?ncid=jpInfoCL]

ワンダーコアで腹筋作り

写真集『LOVE LETTERS』にはライザ●プもビックリ!?なほど、引き締まったカラダが…。実は、「筋肉好き」と語る彼女だが、美ボディの秘訣(ひけつ)とは!

co20160311-3

―トレーニングはジムで?

石川 いえ、自宅で黙々とトレーニングしていました。

―え~、そうなんだ。なんでジムに行かなかったの!?

石川 外に出るのが嫌いだからです(キッパリ)。私、こう見えて、かなりのインドア派なんです。知らない人が大勢いるジムなんて絶対ムリ!

―人見知りか! 自宅ではどんな筋トレをしていたの? 腹筋を見る限り、かなりのハードワークをしていそう。

石川 基本的にはワンダーコアですね。

―もしかして、あの、倒れるだけで腹筋…!?

石川 そう、それです! ただ、もう少し負荷をかけたかったので、水を入れた2リットルのペットボトルをオデコにのせて、そのまま腹筋を100回。次に背筋を50回やって、それを2セット繰り返します。

―ほうほう。

石川 最後は腕立て伏せの体勢になって、脚を素早く左右入れ替える「脚の運動」を疲れるまで。ちなみにコレ、中村アンさんがインスタにアップしていた動画を参考にしたもの。中村アンさんが紹介しているなら、効果的なんじゃないかなって思って(笑)。

―でも、話を聞いていると、そこまでガッツリ鍛えているわけじゃなさそう。

石川 あんまり筋肉をつけすぎるとグラビア向きの体形じゃなくなっちゃうので。実際、写真集の衣装合わせの時、スタイリストさんから「痩せすぎだから注意して」って言われてしまいました。私、ガーッて集中すると、加減がわからなくなっちゃうんですよね。だから、毎日続けられるよう、軽めのメニューを心がけているんです。

―食事制限はした? アスリートばりにササミしか食べないとか。

石川 もともと食べるのが好きなので、そこはガマンしないようにしようと決めていたんです。特に好きな食べ物は、すき家の「かつぶしオクラ牛丼」。今でも、ひとりでよく食べに行っていますよ(笑)。

―ちなみに、好きな男性のタイプもマッチョな人!?

石川 私、自分の筋肉は好きなんですけど、ムキムキした肉体の男性はちょっと苦手。どちらかといえば、線の細い男性がタイプなんです。しかも、アクティブじゃない人がよくて…。私、デートは“漫喫”で十分なんですよ。

―さすがインドア派! 週プレ今週号は表紙、巻頭グラビアの他に、付録のDVDにも恋ちゃんが登場しています。写真集のメイキング映像はもちろん、このDVDのために地元・栃木まで行って撮影しているんですよね。

石川 そうなんです。ゆかりのある場所を巡ったり、地元グルメをリポートしたり、はたまた私の青春と言っても過言ではないヒミツの場所に行ったり。とにかくボリューム満点なんです。ぜひ、写真集と一緒に見てください!

[引用/参照/全文:http://wpb.shueisha.co.jp/2016/03/02/61647/]


関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/03/12 21:58

    最初、真野ちゃんかと思ってた

  2. 2
    アカサカサカア 2016/04/03 11:51

    >>①眼科いけ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事