OTHER

HEADLINE

『スマスマ』タモリ出演ビストロ最終回に捏造疑惑!?「最後にみじめだなぁバレちゃって」の声も

12月19日に放送されたバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の視聴率が16.3%だったことがわかった。同番組の看板コーナーである「ビストロスマップ」は、今回で最終回となり、ゲストにはタモリが登場した。

「番組ではタモリとSMAPメンバーがビールで乾杯し、全員で食事を楽しみました。そして恒例のゲストによる勝利判定の時間になると、タモリは

『今日はもう最終回だから、判定いいんじゃないか? どっちも美味しかったよ』

『乾杯をしたらこれはもう仲良しなんだ』

『人生に判定なんかどうでもいいことだよ』

と語り、勝ち負けを決めることなく、コーナーは終了しました」(テレビ誌記者)


そして最後には、タモリから「長い間ご苦労様でした」とメンバー5人に、「SMAP×SMAP」のロゴが入った星型の置物がプレゼントされた。

これらの粋な計らいには、SMAPファンだけでなく、その他の視聴者からも感動や感謝の声が飛び交うこととなった。

しかし今回、そんな感動に水を差すような編集が行われた可能性があるという。

「この日、香取慎吾は番組で出されたビールを何杯も飲み、上機嫌になると『アイムア、パーフェクト慎吾!』とオリエンタルラジオのモノマネを披露しました。

そこで木村拓哉が爆笑するカットが映ったのですが、このシーンは、中居正広が番組内で『(今まで判定をしなかったのは)真野響子以来ですよ』と言った直後の爆笑シーンと全く同じ映像だったのです。

つまりスタッフは、香取と木村の不仲の噂を払拭したかったのか、わざわざ香取のシーンの後に、別の木村の爆笑映像を挿入した疑いがあるのです」(前出・テレビ誌記者)

放送後、不自然な編集に気がついた視聴者からは、「最後なのにガッカリした」「スタッフは今までもこんなことしてたのか?」「スタッフの努力はわかるけど捏造はよくない」と厳しい意見が殺到した。

今回、SMAPが心から慕うタモリが来店し、温かい空気を作っていただけに、その様子をそのまま放送してほしいと多くの視聴者は望んでいたようだ。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/72699]

ネットの反応

・編集権はテレビ局の権利。
・これは勘弁してやれ
・暗い雰囲気すぎて仕方なくやったんだろ
・それぐらいのやっつけ現場なんだからもう察しろよ
・こんなの昔からいっぱいあったのに なんで今更騒いでるん?
・昔から笑いおばちゃんとか雇ってたろ それの延長だよ
・木村はプロ意識持ってちゃんと仕事しろよな さんまも「好きも嫌いも仕事」と言ってただろ
・ラストがタモさんでよかった さんまなら笑えなかった
・福原愛がビストロに来た時も4人の料理してる姿をワンカットも見せないままいつの間にか料理が完成し福原が食べ始める始末
・最後に仏頂面の木村なんか見たくないだろ
・これ 最後にみじめだなあ バレちゃって
・こんなのよく気づいたなw
・編集なんだからツギハギだらけで中身も前後するなんてザラやで
・こんなシーンもありますが

26日最終回、生出演消滅か

フジテレビは「スマスマ」の最終回に5人に生出演してもらおうと、水面下での交渉を続けてきた。同局幹部が“出馬”し、メンバー個々に出演交渉しているが、香取慎吾(39)の説得に苦戦を強いられているという。

同局関係者は「生出演となれば、5人そろっての出演が絶対条件になります」と誰かが欠けた状態での出演を否定し「思ったように、ことが進んでいません」と苦しい胸の内を明かした。

残り4日間、特番当日は刻一刻と迫る。逆転出演というウルトラCはかなうのか。

大みそかのNHK紅白歌合戦と同様に、ギリギリまでねばり強く交渉を続けていくことになるが、別のテレビ局関係者は「香取さんのメイク、スタイリストを含め、周辺スタッフのスケジュールが白紙になった、と聞いています」と語った。

同局は、生放送を含めた放送当日の内容について「調整中」とコメントした。最終回は午後11時18分まで約5時間にわたって放送する。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000015-sph-ent]

ネットの反応

・一回くらい我慢できないもんかね。
・さすがに香取がワガママじゃね?
・まだ契約が残ってる状態だろうに社会人としてどうなのかね?
・無理に生出演させてギスギスした様子見て何が楽しいんだよ
・生放送してなんか意味あんの、解散について語るならともかく
・そもそも最終回は総集編で終わると思ってたわ
・この情報は何処から出てるんですかね~ ニヤ(・∀・)ニヤ
・捻くれ者のお前らが何で鵜呑みにしてるんだよ。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/12/25 2:49

    グラス乾杯して歩く画像の方がヤバくない?あからさますぎて、どういうつもりなのか聞いてみたい。子供のいじめじゃあるまいし、みっともない。
    香取は嫌なら自分だけ脱退すれば良かったんじゃない?

  2. 2
    名無しさん 2016/12/25 4:15

    香取だけだと思ってんのかww
    何でそうならなかったのか頭回らんかw

  3. 3
    名無しさん 2016/12/26 12:16

    ①は事務所の方ですか?

  4. 4
    名無しさん 2016/12/27 15:57

    さすがフジらしい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事