OTHER

HEADLINE

Youは何しにゲイバーへ?【韓国】新型コロナ集団感染のゲイクラブに元KARAメンバーがいた理由


パク・ギュリ[元KARA]

さまざまな新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組み、4月下旬には感染者数0人を記録した韓国。

しかし、ここにきてナイトクラブでクラスターが発生。店の客や家族ら86人に感染が確認されたと報じられ、第2波が懸念されている。

そんな中、このクラブに有名な女性アイドルがいたという噂がニュースサイトで報道され、韓国のネットユーザーの間では憶測合戦に発展していた。ところが11日になり、そのアイドルが元KARAのパク・ギュリだったことが判明し、物議を醸している。

KARAといえば、2007年にデビューして以降ヒット曲を連発。2010年に来日し日本での活動を始動させると、少女時代や東方神起などと共に、K-POPブームを牽引する存在となった。


KARA時代のパク・ギュリ

今回の報道を受け、ギュリは自身のツイッターで「ソーシャルディスタンスを守るべき時期に、守らなかったことに対し深く反省している」と謝罪文を掲載した(現在はアカウントに鍵をかけたため閲覧不可)。

一方、韓国のネット上の一部で話題になっているのは、ギュリが出入りしたクラブが、いわゆるゲイクラブだった点だ。

ナイトクラブの舞台となったソウル・梨泰院(イテウォン)は、外国人が多く人種のるつぼとも呼ばれている地区であると同時に、ゲイクラブのメッカでもある。

そのため、今回のクラスター発生に関しては米メディアでも「感染経路の厳密な追跡が、性的マイノリティの人々を追い詰めることになるのではないか」という懸念を伝えている。

そんな場所柄、ネットユーザーの中にはギュリに対して「なぜゲイクラブにいたの?」「同性愛者なのではないか」と、疑惑の目線を向ける者もいるが、現地の芸能事情に詳しい韓流雑誌編集者は「梨泰院を遊び場にする芸能人は少なくない」と語る。


イテウォン(梨泰院)の町並み

「簡単に言ってしまえば『スキャンダル防止』のために、あえて梨泰院のクラブを遊び場にする芸能人は結構います。

日本の『週刊文春』や『FRIDAY』ほどではないですが、韓国にも芸能人のスキャンダルを追うメディアがあり、特に2010年にできた『Dispatch』というサイトは『韓国の文春砲』と言われるくらい、散々アイドルたちのスキャンダルをすっぱ抜いてきた。

なので、最近のスターたちは遊び方に非常に気をつけなければいけないんです。そこで、ゲイクラブが役に立つ。絶対に異性トラブルに発展しないし、ゲイの方々も芸能人の扱いには慣れていますからね。ちなみに私も昔、梨泰院のクラブで東方神起のユンホを見かけたことがありますよ(笑)」

とすると、ギュリが梨泰院のクラブに出入りしていたのも、スターとしての危機管理のためだったのかもしれない。それがまさか、こんな事件に発展するとはなんとも皮肉なものだ。

ギュリは新型コロナウイルス判定の陰性判定を受け、現在は自主隔離中だと説明した。感染していなかったことは不幸中の幸いだが、今後も第2波への警戒は継続する必要がありそうだ。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2020/05/post_240717_entry.html

これに先立ち報道によると、パク・ギュリは龍仁市66番感染者が梨泰院のクラブを訪れた日、該当クラブを訪問し、マスクをせずにダンスをしていたという。

一方、龍仁市の感染者のAさん(龍仁66番患者)は2日から高熱と下痢など、新型コロナウイルスの症状を見せた。Aさんは梨泰院にあるクラブ3か所を訪問したことが調査でわかった。

[via:wowkorea]
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2020/0511/10258351.html

パク・ギュリ謝罪コメント

こんにちはパク・ギュリです。

あらゆる理由の如何を問わず、ソーシャルディスタンスを守る期間にだれもが守るべき規範を守らなかった点に対し深く反省し申し訳ないと申し上げたいです。

マスクは入場時から出て行くまで着用しており、感染者の記事が出た日にすぐ検査を受け陰性判定が出た後、現在自己隔離中です。改めて申し訳ないと申し上げたいです

[via:中央日報]
https://japanese.joins.com/JArticle/265811

マスク未着用20秒で非難

ところが、ネット上ではマスク未着用の状態でクラブにいるパク・ギュリの映像が広まり、「嘘をついている」との指摘が寄せられた。

その指摘を受け、パク・ギュリは「入場時から20秒ほどマスクを外し、退出するまではずっと着用していた」と訂正するも、前言を翻したことについて非難の声が殺到し、SNSのアカウントを非公開に設定したとみられる。

[via:スポーツソウル]
https://news.livedoor.com/article/detail/18247381/

パク・ギュリ プロフィール
(朴奎利)
[Park GyuRi]
出生名:박 규리
血液型はAB型。
生年月日:1988年5月21日
現年齢:31歳
出身地:韓国・ソウル特別市
ジャンル:K-POP
職業:女優、歌手
活動期間:2007年 –
事務所:モーションメディア
(2016年7月~)
Twitter:Gyuri (@gyuri88)
Instagram:Gyuri (gyuri_88)

1995年に子役としてデビューし、2007年にKARAのメンバーとして本格的に音楽活動をスタート。

KARAの活動当初はリーダーとしてグループを牽引し、美しいビジュアルでファンから「女神」と呼ばれていた。

女優に転向した2016年からは、ドラマ『蒋英実』『恋の花が咲きました』、映画『2つの恋愛』『サヨナラの伝え方』『Beautiful Food』『Revive by TOKYO24』などで安定的な演技を披露しながら女優としてのキャリアを積んでいる。

2019年10月、財閥ドンウォン建設会長の孫で7歳年下のソン・ジャホ氏との熱愛が発覚。その後もデート写真を公開するなど、順調に交際を続けている。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/パク・ギュリ]

感染者が立ち寄ったクラブ

感染者が立ち寄ったソウルのゲイクラブ「King」
「King」

感染者が立ち寄ったソウルのゲイクラブ「Quen」
「Quen」

感染者が立ち寄ったソウルのゲイクラブ「Trunk」
「Trunk」

クラブの様子

新型コロナ集団感染が発生した韓国ソウルのゲイクラブ当日の様子
新型コロナ集団感染が発生した韓国ソウルのゲイクラブ当日の様子

ネットの反応

・取っちゃった人だったの?
・そう言われて見ればそんな風にも見えるな
・ニューハーフっぽい
・顔の骨格がごついかも
・男の娘?
・これも監視システムで追尾されたのか
・しかしほんとに個人情報だだ洩れだな
・え?行ってただけで名前まで晒されるの?
・プライバシーもへったくりも無いなw
・大統領閣下が完全抑え込み、終息宣言を出した途端にコレか
・クールビューティーを気取ってたギュリがゲイバーとはたまげたな
・日本の芸能人も新宿2丁目の飲み屋とかにいくだろ、そうゆうそとだ(´ ・ω・`)
・第一ホモ人と発展!
・あんまり追及するなよ自殺したらどーすんだよ
・こんな名前とか出されたら尚更みんな話さなくなるだろ
・単なるゲイバーじゃないってことだろ
・イテウォン(梨泰院)のゲイクラブの方が普通のクラブよりもいつもアゲアゲでガールズK-POPがたくさん流れる。イベントによっては普通のクラブより人気があって、女子もたくさん集まる。
 >なかなか賢い運営だなw女目当てに来たノンケを掘るって算段か
・女も入れるなら観光バーじゃん
・女にもアナルは有るからな
・日本のおばはんも二丁目で飲み歩いてるじゃん
・ナンパがウザいから、ゲイクラブが好きな女は一定数居る
・女がペニバン着けてホモ男を掘るって、かなり倒錯しててデカダンだな
・日本も人の事は言えないが、ムンムンちゃんが終息宣言出しちゃった後だからな 政府筋は上から下まで腸が煮えくり返る思いをしてんじゃね?
・スポクラと軍でも感染拡大してるってね ホルホル法則発動しとるやんw

【関連リンク】
韓国のゲイクラブでクラスター発生 濃厚どころか粘膜接触!?謎の部屋「チムバン」で・・・
ソウルのゲイクラブ口コミ事情|ゲイ旅
ソウルのサウナ・発展場口コミ事情|ゲイ旅

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事