OTHER

HEADLINE

プラスマイナス岩橋「まぁ上納か笑」突然のSEX上納暴露への批判にケンカ腰で猛反論 あの芸人がとばっちり?


プラス・マイナス岩橋良昌

岩橋 突然の暴露が波紋

「週刊文春」が報じた過去の性加害疑惑が波紋を広げているダウンタウン・松本人志(60)。そんななか、同じ吉本興業に所属する後輩芸人の呟きが注目を集めている。

その人物とは、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)。

最近では1月10日放送の『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)で、昨年離婚したことを明かし話題に。2014年に14歳年下の一般人女性と結婚した岩橋だったが、離婚した心境について「傷の方が大きい」と語っていた。

そんな岩橋は17日の午後6時頃、突如としてXにこう投稿したのだ。

《俺も昔松本さんじゃないけど先輩に綺麗な女の子連れてったなぁ まぁ上納か笑 

ほんでその人があっさりホテル持って帰って俺なんて空気みたいな扱いやったから後で腹たってきて笑 

ほんでその人TVで結婚できひんとか松本さんはそんな人じゃないですって言ってて いやお前やん!ってつっこんでもた笑》

過去の経験を自ら暴露した形だが、時期や先輩の名前など具体的な事柄は伏せられていた。

一般ユーザーから「言葉に女性蔑視を感じるし、自分も悪かったという反省が感じられない」と指摘されると、岩橋は《140文字で伝えれるか!》とツッコミ。

次に「加害者側なのに自覚がない」との意見が寄せられると、《女の子も嬉しかったんじゃない?加害者とは思わんけど?》と反論。その後も、様々なユーザーと応酬を繰り広げている。

意味深ポストに広がる心配

同日は時間の間隔を空けず、呟きを連投している岩橋。

上記以外にも“意味深”な投稿が散見されており、午後1時前には《メンタルクリニックは 自殺しそうな急患はうけいれてくれない その道のプロでも見抜けないのか てか愛がない》と私見を綴った。

だがその直後には、《おい、裏金の政治家全員逮捕されろよ されないなら死ねよ》と痛烈な政治批判。

続く投稿では《プレバトかー あの大パワハラ社長の会社の番組やなー》と、バラエティ番組『プレバト!!』(TBS系)の名前を持ち出していた。

その後も岩橋は呟きを続け、午後2時前には《全お笑いの劇場は 入り口で刃物、ピストルの所持検査した方がいい 何かあってからでは遅い》と突如として警告。

どのような出来事があったかはおろか、それぞれの投稿に繋がりがあるかさえも不明だ。

こうした岩橋の“意味深投稿”に、Xでは心配の声が広がっている。

《岩橋さん、大丈夫かな? なんか苦しんでない?》

《プラスマイナス岩橋大丈夫か。もの凄いこと言ってるし直近のポストも変なこと言ってる》

《プラスマイナス岩橋大丈夫? なんか心配になる投稿多い》

《岩橋さん、、、本当に落ち着いてください》

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2284300/


辻仁成のポストにもツッコむ岩橋

岩橋 批判に猛反論

この投稿に対し大きな反響が起きた。しかし岩橋はその後、批判的な声にXで反論。

「加害者側なのにそれを理解していない感がすごい」との指摘には「女の子も嬉しかったんじゃない?加害者とは思わんけど」と返答。

「最低な奴だな。たとえその女の子が嬉しかったとしても、あんたも加担した最低な風習の中で泣いてる女の子が大勢いるかもって想像が及ばないのか?この加害者!」

との声には、「別件じゃない?知らんけど」と返した。 

そして「『上納』『持って帰って』モノ扱いしてて最低」とのコメントには、「してねぇよ、あげあしとんな」とリアクション。

「凄いな…話にならない。クソofクソ。こいつらの済む『お笑い』とやらの世界ごと滅びてしまえと思う」との書き込みには、「は?お前その場おってずっとみてたんか?」と聞き返し、

「何第三者ぶってんねん しっかり加害者側やん」との指摘には「何が加害者やねん、全ての真実を知ってんのか?おまえは」と述べた。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202401200000447.html


コメントでは今田の名が…

今田耕司がとばっちり?

岩橋へのリプライを見る限り「今田耕司?」「今田さん?」と、同事務所の今田耕司の名前を挙げる人が相次いでいるようだ。

今田にとって“とばっちり状態”といえるが、疑われてしまった原因として、先月29日放送の情報バラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)でのコメントが挙げられるだろう。今田は

「記事を読ましてもらいましたけど、かなり、記者の思いも入ってるというか。小説読んでるみたいな。女性のインタビューをそのまま記事にしてるのか。表現とかもすごいですけど」

「僕が知ってる松本さん、小沢(一敬・スピードワゴン)くんがとても言うとは思えないですし、僕は聞いたことないです。松本さんから。記事に書かれているようなコメントを。

合コンとかも一緒にしたことも何度もありますから。そこでそういう発言をしてたのは、生で見て、聞いたことはないです」と発言。


『ワイドナショー』今田耕司

今田は印象を語ったまでだが、「週刊文春」(文藝春秋)の記事に対し「記者の思いも入ってる」と危うい表現をしたこともあって、“松本擁護”と受け取る視聴者も少なくないようだ。

今田耕司、女性の告発報道に提訴した過去

なお、今田はかつて「週刊現代」2008年5月10日・17日合併号(講談社)で、A氏なる女性から性的な蛮行を告発されたことがある。

記事では、今田、雨上がり決死隊(当時)・宮迫博之、ジャリズム(当時)・山下しげのり、カラテカ・入江慎也の名前が挙げられ、A氏は06年夏に東京・中目黒の今田のマンションで受けた非道な扱いを暴露。

当時、今田と吉本興業は「事実無根であり著しく名誉を棄損するものである」として、講談社に対して損害賠償及び謝罪広告の掲載を求める訴訟を提起。

翌年、講談社側が謝罪広告の掲載と、今田宛の損害賠償金550万円および遅延損害金を支払ったため、吉本側は提訴を取り下げていた。

今田にとっては決着済みの過去の出来事であるが、今回の岩橋の投稿を受けて「そういえば……」と当時の騒ぎを思い出した一部ネットユーザーもいたようだ。

後輩の意味深な投稿の影響で、巻き込み事故に遭ったようにも見える今田。全く関係ないのだとしたら、気の毒な状況といえそうだ。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2024/01/post_361957_entry.html

【関連リンク】
今田耕司「レイプ未遂報道」に見る、テレビ局の“沈黙”|日刊サイゾー


『今田耕司のネタバレMTG』

「飲み会の話が、なんでこんなこと…」

今田耕司が、20日放送の読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』に出演。活動休止を発表したダウンタウン・松本人志の騒動について、複雑な心境を打ち明けた。

今田耕司のコメント

正直、ちょっともうついていけてなくて。あまりの情報が…多いし、何がどうなっているんだろう。真実は。

どこと争いはんねやろう、それすらもわかってなくて。会社が、吉本興業として裁判起こしはったのかなと思ったら、松本さんであったり。

本当に後輩から直接「どうなっているんですか?」って聞けないですし。情報が、まったく我々の…ウチのチーフマネージャーでもまったくわからない状態なんですよね。

本当に裁判をやるってなったということで、どっちの話をしても、2次被害であるとか、そういうこともあるので、なんとも言いようがないというか。

ただ(田村)淳も言っていたんですけど、Xでやっぱり話されたことが…事実無根なので、飲み会すらまったくなかったことから、飲み会はあったんやとか。

そこに参加した人たちが、それぞれの母体で自分の意見をそれぞれ言っていて、その話も違うので、なんかどれを見て、どれで考えたらええんかなってわからない状態ですね。

それで第2弾、第3弾が出て、これ飲み会の話が、なんでこんなことなったんやろうっていう気はしています。

[via:ORICON]
https://www.oricon.co.jp/news/2311293/

ネットの反応

・誰かわかるて笑
・めちゃくちゃ爆弾発言してるw
・この流れ 誰が予測できただろうかw
・せめてこういう恥ずかしい過去は隠しておけば良いのに…
・岩橋さん、あかん癖が出てませんかw
・マイナスの岩橋でちゃいましたね(´・ω・`)
・とうとう頭パッカーンなった?
・お坊さんかはセンスあるわw
・やっぱり風向きが変わり始めたのかな。腐海の浄化作用がはたらきはじめた?
・とうとう出たね。。。
・それは合コンではないのか
・勝手に連れてってお持ち帰りされただけやないかいw
・独身で合意の上なら何にも問題ない
・乱パーでなきゃ問題ないだろ
・性加害はあかんことやけど、女遊びなんかよくある事やし女の子も喜んでついて行ってるケースもあるんやからコンパくらいではバッシングしたらあかんやろてことを言いたいんやろ
・今田?宮迫?ジュニア?
・いろんな芸人が後輩にナンパさせる手口はテレビ番組でよく言ってるな
・松本「な、オレだけはないやろ?」
・女衒やらされるのも苦痛ではあるな
・今田は内心ガクブルだろうな。
・山川穂高氏の件も、こういった「飲み会」の延長線上で発生したトラブルだったのでは、という気がしています。
・今田は本当に何もわからないのだろうか。仮に何か知っていたとしても、言える立場にないだろうから、こういう言い方をせざるを得ないのだろう。
・後ろめたい事でないならなぜホテルの個室にするのでしょう。普通の居酒屋で良いでしょう。さらに携帯を取り上げるのは悪意が見え見えです。
・同じ穴の貉に見えてしまう。
・今回の件にはかかわっていなくても似たような話は知っているでしょうし、同じようなことを一緒にしていた過去を持った人もたくさんいるでしょう。
・もう吉本芸人はイメージ悪すぎ&リスク高すぎで使えねえな
・今田ってみんな判ってて草
・今田は松本軍団のナンバー2やし無傷では終わらん
・今田も消えるのか…マジで東野の天下になるやんか やっぱ最後はサイコパスがてっぺん取るんやな
・ラブロマンティック

【PR お持ち帰り編】

港区で芸能人級美人をナンパしたらセクシー女優のあやせ舞菜chanだったので押しに押してプライベート3P撮影出来たヤッター!!
素人ナンパ5時間OVER昼からハシゴ酒で酔っちゃった人妻&OL&女子大生は100%ヤレる!!ってホンマでっか!?
合コンベロベロ女をお持ち帰りして男友達と朝まで中出しSEX5時間5
酔わせてワンチャン!?神出鬼没のまんベロ女子 インフルエンサーGALSとダイナミック大乱交in上野アメ横
寒空の深夜の渋谷でナンパ&ホテルお持ち帰り酒盛りパーティ 終電逃して街をぶらぶらしてるアフター帰りのラウンジ セクシー爆乳お姉さん なのはさん29歳
8周年記念作!!2024年お得な福袋BEST「お持ち帰り」超厳選スペシャル!!4枚組930分!!

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事