SCANDAL

HEADLINE

【文春】松本人志との「福岡の一夜」告発者が続々… 過去には大吉先生も!?現役アテンダーが性接待システム告白


『福岡人志、』

昨年12月27日発売の『週刊文春』が報じた「松本人志と恐怖の一夜『俺の子ども産めや!」。

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が「スピードワゴン」の小沢一敬(50)に女性を集めさせ、東京・六本木にあるグランドハイアット東京のスイートルームで飲み会を開催。

参加者のA子さんに対し、松本が「俺の子ども産めや!」などと性行為を迫った様子を証言とともに詳報。さらに別の飲み会に参加し、同様の経験をしたB子さんの証言も掲載した。

福岡でも行われた松本への性接待

記事掲載後、松本と接点をもった女性たちの証言が続々と寄せられた。

彼女たちの証言で浮かび上がるのは後輩芸人が松本に女性をあてがう“SEX上納システム”の全容だ。松本への性接待は東京だけで行われていたわけではなかった。 

2015年11月14日から不定期に計9回、放送されたバラエティ番組「福岡人志、」(福岡放送)。福岡県を訪れた松本がお笑いコンビ「パンクブーブー」の黒瀬純らと共に、ノープランで街中を観光する人気番組である。

2016年7月2日の第3回放送の収録が行われたのは、同年6月6日のことだった。松本が福岡を訪れる数日前、福岡市在住のC子さんは、友人女性から「黒瀬さんの後輩芸人と、みんなで飲み会をしよう。VIPも来る」と誘われたという。


松本人志に福岡を案内する黒瀬純

「だから俺は素人と結婚したんや」

当日、C子さんと友人、後輩芸人の3人で待ち合わせ、歓楽街の居酒屋に向かった。そこで彼女たちは初めて「VIP」が松本であることを知らされる。

「その日、松本さんは別の女性を宿泊先の部屋に招き、黒瀬さんが接待をしていたそうで、私たちは長時間待機させられました。

2軒目に行った中洲のバーで後輩芸人が『今日はもう遅いから(松本との)飲み会はないかもしれんなぁ』と言っていたのですが、その矢先に彼が『黒瀬さんから連絡がきた!』と言い始めました」(C子さん)

福岡屈指の高級ホテルであるグランドハイアット福岡。3人を出迎えたのは09年M-1王者の黒瀬である。

上階にある1泊約20万円の「グランドエグゼクティブスイートキング」に向かう最中、彼らから「松本さんがいるとは知らない感じで部屋に入ってね」と念を押されたという。

「松本さんは私たちのような素人に『わー!』と驚かれるのが好きなのだそう。

部屋に入ると、松本さんはTシャツにジーパン姿で『おう、入り』と。テーブルには缶チューハイや葡萄などが置いてありましたが、松本さんたちは酔っ払っていなかった」(C子さん)

太鼓持ちに徹し、場を盛り上げていたのは、黒瀬と後輩芸人。夜が更けるにつれ、場の雰囲気は妖しくなっていった。

女性陣に自慢の大胸筋を触らせた後、松本は結婚について次のような持論を展開した。

「有名人と結婚して不倫すると奥さんや相手の事務所にも迷惑がかかる。だから俺は素人と結婚したんや。有名人と結婚したら遊べへん。有名人と結婚する人は凄いわ」

深夜12時を過ぎた頃、声を張り上げたのは黒瀬だった。

寝室でバスローブに着替えた松本に迫られ…

「松本さん、そろそろ決めましょう!」

黒瀬はC子さんを隣の寝室に呼び出し、彼女の腰にしつこく手を這わせながら迫った。

「松本さんが2人きりになりたいって言ってるんだけど、どうかな」

C子さんが振り返る。

「その瞬間、私は心の中で『あぁ、やっぱりそういうことってあるんだ』と思い知った。でも、ここまで来てしまった以上、後戻りはできない雰囲気でした。

2人きりになることを了承すると、私と松本さん以外のメンバーは『じゃあ、僕らはいったん出ますね』と部屋から出て行きました」

寝室でバスローブに着替えた松本は、「ちょっとエッチな気分になってきたんやけど……」と、C子さんに迫って来るのだった。

「キスの後、抱き寄せられて性行為に。30分ほどの行為の後は、別々にシャワーを浴びて、リビングで5分ほど談笑しました。(松本は)黒瀬さんに連絡を入れたのか、彼らも部屋に戻ってきた。

それから間もなく、黒瀬さんはチャックの付いた小さなポーチの中から『タクシー代』と言って、5000円を差し出してきました。それを受け取ると、松本さんたちは『じゃあバイバイ』と。

それを聞いたとき『松本さんって、いつもこんなことしてるんだ』と、心底、虚しくなりました」(C子さん)

福岡における性接待は、これが初めてではない。2015年11月の第1回放送の収録後、黒瀬は知り合いの女性を手配し、松本に“上納”している。地元の会社経営者が証言する。

「あの日、うちで働いている複数の女性が黒瀬さんに呼ばれ、松本さんが泊まっていたスイートルームに行きました。その際、彼女たちは黒瀬さんの後輩芸人から『松ちゃんに選ばれたら性の接待があるよ』と伝えられていた。

厳戒態勢で『携帯電話の電源を切れ』とか『携帯は持ち込むな』と言われたそう。最終的に松本さんは大勢の女性の中から一人の子を選び、肉体関係を結んでいた」

約3カ月ごとに訪れる「福岡人志、」の収録。当日夜に行われていたのは、黒瀬ら後輩芸人たちによる選り取り見取りの性接待である。彼らは周囲に、アテンドの苦労を次のように口にしている。

「松本さんが福岡に来るたび“接待”をしなきゃいけない。しかも、毎回新しい女の子を集めなくちゃいけないんだけど、正直もう呼べる女の子いないよ」

直撃取材に黒瀬は…

1月7日、「沼津ラクーンよしもと劇場」のライブに出演するため、沼津駅を訪れた黒瀬を直撃取材した。

――黒瀬さんすみません。週刊文春ですけど。

「はいはいはい」

――福岡で「福岡人志、」の収録後に、黒瀬さんが女性たちをアテンドして、性接待をさせていたという話があります。

「ああいや、そんな全然」

――女性たちと松本さんと飲み会はされましたか?

「ああいや、全く。全然そんなんやってない」

――2016年6月、グランドハイアット福岡に松本さんが泊まっている際、後輩芸人が女の子を連れてきて、黒瀬さんが迎えに行った?

「ちょっと劇場の出番なんで、ちょっと」

――松本さんがいるベッドルームに行くように女性を促した?

「出番があるんで」

――女性を紹介したことは?

「そういうことはない。ちょっと、僕からこういうことをどうのこうの言うことっていうのはできないと思うんで。すごい大きな問題なんで、僕がここで個人的なことは……」

吉本興業に対し、松本の“性接待”について改めて質問状を送ると、回答はなく、次のような連絡があっただけだった。

「貴誌前号に対して名誉棄損による訴訟提議を予定しております。本質問状にあるような事実を記載して、新たに名誉を棄損する記事を発売されるのであれば当然に法的措置を講じるので、その旨予告します」

現在発売中の「週刊文春」および配信中の「 週刊文春 電子版 」では、後輩芸人による松本への“SEX上納システム”について3人の女性が新たに証言。

大阪のリッツカールトンで開かれた飲み会、芸人・たむらけんじによる「たむけんタイム」、A子さんの松本への反論なども報じている。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/68346

6、7人目の告発者が…

松本人志が参加する同様の飲み会が東京だけではなく、大阪、福岡でも開かれている実態を3人の女性の証言をもとに報じ、後輩芸人が松本のために女性を集める“SEX上納システム”が長年にわたり築き上げられてきたことが明らかになった。

そして今回、新たに週刊文春は、「ホテル室内写真」と「女性セレクト指示書」を入手した。

「ホテル室内写真」には、松本が滞在するホテルの様子や、女性たちが撮った写真などが含まれている。

また「女性セレクト指示書」は、松本のために女性を集める後輩芸人に対して記された文書で、松本の女性のタイプや好みの職業などが詳細に記されており、NG項目も書かれていた。

1月17日12時配信の「週刊文春 電子版」および、1月18日発売の「週刊文春」では、「ホテル室内写真」「女性セレクト指示書」に加え、6、7人目となる参加女性の告発、松本のために女性を集めた元吉本芸人の懺悔告白などを5ページにわたって報じている。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/68404

女性たちの告発に〈事実無根なので闘いまーす〉と言ったきり、ダンマリを決め込む松本人志。だが、さらなる告発が相次ぎ、お笑い界のSEX上納システムの実態が明らかになってきた。そしてついに決定的な証拠が――。

▶︎元吉本芸人が懺悔告白「事前に女性の選抜会がありました」
▶︎美容師、茶髪NG、人妻、中・高の先生、スタバ店員希望
▶︎参加者明かす「週刊誌の張り込み」を口実にホテルに変更
▶︎元タレント「19歳だった私が拒むと松本さんは…」

【文春リンク】※有料
《新証拠入手》6、7人目の告発者が…松本人志「ホテル室内写真」と「女性セレクト指示書」
松本人志「SEX上納システム」3人の女性が新証言《恐怖のスイートルームは大阪、福岡でも》
《呼び出された複数の女性が告発》ダウンタウン・松本人志(60)と恐怖の一夜「俺の子ども産めや!」

【Amazon PR】
『週刊文春 2024年1/18号』
週刊文春 2024年1/18号


『人志松本のすべらない話プレミアムライブ』2015年

博多大吉もアテンド

こうした一連の報道が波紋を広げる中、ネット上では15年2月に福岡で行われた公開収録イベント『人志松本のすべらない話プレミアムライブ supported by uP!!!』の一部映像が拡散されている。

これは、バラエティ番組『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)の10周年を記念した全国ツアーの一公演で、松本や千原ジュニア、前述の大吉らが出演。

ここで大吉は、10年以上前に松本が福岡を訪れた際のエピソードを披露。

当時、福岡吉本に所属していた大吉は、東京や大阪から先輩芸人が来るたびに「接待ばかりしていた」そうで、ある時、松本と今田耕司を含む芸人5人が来ることになった際にも、関係者から「わかってるな。女の子をちゃんと用意するように」と釘を刺されたとか。

この時、大吉は人気者の松本がいれば「女の子は余裕で集まる」と高を括っていたというが、「当時の松本軍団が全国でいろいろ飲み歩いてるっていううわさが“変な感じ”で福岡に伝わって」いたことから、声をかけた多くの女性から「何されるかわからないから行きたくない」「笑いよりも、後に与えられる暴力のほうが上回るんじゃないか」としぶる反応が返ってきたそう。

しかし、当日に「やっぱり行きたい」という女性が続出。結局、貸し切った割烹料理屋に50人を超える女性がやってきたため、店からの高額請求に松本が顔面蒼白になった……というオチであった。


2018年『松本・華大の福岡発掘バラエティ どげんですか?』松本は以前から「(福岡でレギュラー番組)ほんとやりたいぐらいなんですよ」と福岡通いを熱望していた。

松本に「感覚が麻痺した?」との指摘も

これは「文春」が報じたようなホテルでのエピソードではない上、話を面白おかしく盛っている可能性もありそうだが、ネット上では

「大吉さんはあっけらかんと話してるけど、上納システム以外の何ものでもないよね」

「後輩に女性を用意させることが長年常態化していたことで、松本は感覚が麻痺してしまったのでは?」

と、今回の騒動と関連づける声も散見される。

なお、動画配信サービス「Hulu」では、現在、15~19年に不定期放送されたロケバラエティ番組『福岡人志、 松本×黒瀬アドリブドライブ』(福岡放送)の全9回分が配信中。

松本と黒瀬がレギュラー出演しているほか、渡邊の出演回では松本が「(渡邊と)大阪でよう遊んでた」などと明かしていることから、一部ネット上で「生々しい」と話題になっているようだ。

疑惑が複数の芸人に広がっていく様は、かつての吉本芸人を中心とした“闇営業騒動”を思い出す。

松本は吉本に「記事と対峙して、裁判に注力したい」と申し入れたというが、芸能界に戻れる日はいつになるのだろうか。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2024/01/post_361614_entry.html


たむけん 飲み会は認めるも…ヤリモク否定

東京で1万円、福岡では5000円、大阪では3000円…。

長年にわたりお笑い界のトップに君臨する“億万長者”の『ダウンタウン』松本人志が、後輩芸人を使ってホテルに集めた女性に払った金額と報じられている。

週刊文春に報じられた、大阪のホテルで松本とともに飲み会をしたと認めたたむらけんじは、3000円という金額は終電を逃した女性に対するタクシー代だったと話している。

「長年にわたり、後輩が女性を集めさせられ、松本さんに“献上”させられる。拒否する女性に密室で迫り、性加害したのではないかと報じられたことに関しては今後裁判で争うことになる可能性はあります。

その部分は認めるわけにはいかないのでしょうが、たむらさんはホテルでの飲み会自体は認めた。吉本興業の“当該事実は一切なく”というスタンスは崩れ落ちたと言ってもいいでしょう」(スポーツ紙記者)

松本のために女性を集めなければならない。このプレッシャーは後輩にとって凄まじいものだったようだ。

2015年2月に福岡で行われた公開収録イベント『人志松本のすべらない話プレミアムライブin 福岡』ではお笑いコンビ『博多華丸大吉』の大吉が、松本が初めて福岡に来た際の話をしていた。

松本は今田耕司らほか5人で福岡に来るということで、大吉は“わかってるな、女の子を用意するように”と命じられたと話す。

困った大吉は福岡吉本の芸人らに協力を求め電話をかけまくったが、みんなが“嫌だ”と言い、松本がやってくる2日前になっても女性は1人しか集まらなかったと暴露した。その話を初めて聞いた松本も驚きを隠せない様子だ。

というのも直前になって“松本さんと次会えるのがいつになるか分からないのでやっぱり行きたい”という連絡が相次いだため、蓋を開ければ結局50人の女性が来ることになったというのだ。

芸人5人に対し、女性50人ということで2部制の飲み会にしたようだが、松本はテレビでも見せないほどの笑顔で女性らとコミュニケーションを取っていたと大吉は明かす。

割烹料理の店を貸し切ったようだが、お会計になり、大吉が「33万6000円」という伝票を松本に見せると一瞬で笑顔が消えて青ざめ、か細い声で「今田呼んできて……」と言った、というエピソードを披露。会場はそのオチで爆笑となった。

松本も振り返り「ダッサ!」と自虐を言ったが、「そのあと今田と(会計を)割った気がする」と自白。女性関係だけでなく、松本の“ケチっぷり”も如実に表したエピソードだった。

「後輩に女性を集めさせていたという点とドケチという点を報じられましたが、過去の放送から、それらが真実だったことが分かります。芸人の中の縦社会は存在するでしょうし、飲み会だけなら何の問題もない。

要するに結婚後の不倫の有無と性加害の有無が復帰へのカギとなるでしょう。そこが明らかにならないとスポンサーはCMを出さないため復帰できない。宮迫博之さんのようにユーチューバーにでもなるほかないのでは……」(テレビ局関係者)

女性を集めろというプレッシャーもあり、成果を出す後輩は可愛がりテレビでも共演する。では期待に応えられなかった芸人は……。

芸能界は異常な不文律が存在していたようだ。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/353682

掘り起こされた冷凍鶏肉事件

2010年の『人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル』では、千原ジュニア(49)が「木村祐一兄さん」と題し、“冷凍鶏肉”のエピソードを語っている。

千原は、何度も『10数年前ですよ』『時効です』『お互い大人ですよ』と前置きし、ある時、木村祐一(60)と女性も一緒に食事をした流れで、当時の木村の一人暮らしのマンションへ向かったと話し出した。

だが、“いい感じ”と思われた木村の部屋にいた女性が出てきたという。

千原は「どうやら、『私はそんなつもりで来たわけじゃない』と。夜中の1時2時ですよ。そんなつもりじゃないって、それ以外何があるんですかと。お互い大人で、これはキム兄切れてるぞ」と感じたと振り返っている。

そこに真顔の木村が出てきて、「冷凍室をあけ、ガチガチの鶏肉を出してきて、『これな、いらん鶏肉やから今から捨てんねん』と帰ろうとしてハイヒールを履いている女性の足にガーと投げて」と、部屋を出た女性をエレベーターまで追いかけて冷凍鶏肉を足元に投げ続けたと、参加芸人らと大爆笑していた。

これらのエピソードには《売れる為に先輩芸人アテンドせなあかん業界厳しいよな》《関係者全員アウト》《冷凍鶏肉投げるとか普通に加害行為なのに笑ってんのマジでキモい 家に来たんだから~みたいなのもキモい》《面白さがわからない。女の子怖かっただろな》などの声があがっている。

「いずれも、松本さんがMCを務めるテレビ番組内で放送された内容でDVDに収録されていますし、現在もYouTubeなどにあがっています。芸人が笑いながら、互いにフォローを入れ合っていました。

10~20年前近く前とはいえ、放送するテレビ局側への倫理感に疑問の声も多い。松本さん本人が指示したかは分からないですが、松本さんに対する接待への“圧力”が伺えるエピソード。

また、当時の芸人たちの女性に対する扱いとそれを身内の笑いにする文化は悪い意味で再注目されてしまっています」(女性誌ライター)

次は自分が炎上するかも……と恐れている芸人は少なくないだろう。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/334749


※イメージ画像

現役アテンダー告白
「性接待」システム

じつは、こうした“芸能人パーティ”には、女性を斡旋する「アテンダー」が存在する。求めに応じて、女性をアテンド(世話)する人物だ。

「常習的脅迫などの罪に問われているガーシーこと東谷義和被告も、暴露系ユーチューバーとして名を馳せ、参議院議員まで上り詰める前は芸能人のアテンダーを自称していました。当時から、六本木では有名人でした」(同前)

本誌は複数の芸能関係者らに取材し浮上した、現役アテンダーであるA子さん(29)に接触し、話を聞いた。

「もともと、会員制バーの経営者などが芸能人の集客目的にアテンドを始め、それが本業になった人が多いですね」

A子さんの前職はモデル。六本木、赤坂、麻布界隈で経営者や芸能人との繋がりを求める“港区女子”からは、絶大な信頼を集めている。

A子さんがアテンド活動を開始したのは、コロナ禍真っただ中の2020年だ。

「緊急事態宣言中は、飲食店はまともに店を開けることができず、芸能人も飲み歩くことは非常にリスキーでした。

そこで、アテンダーに転じた飲食店経営者が芸能人を招き、ホテルのスイートや、シャワールームやベッドのある高級カラオケを貸し切ってパーティをするようになったんです」

A子さんも最初は、知り合いを通じて接待要員として派遣される立場だった。

「ホテルも高級カラオケも密室ですし、最初から性行為が前提でしたね。私もそれに応じることで、次回からは芸能人や起業家から直接連絡が来るようになり、そのうちにパーティの仕切りや、アテンドをするようになったんです」

そんな起業家の一人から紹介されたのが、元アイドルで、現在は俳優として活躍するBだった。A子さんは、Bが所属していた事務所のタレントの誕生会などで、何度かアテンドの依頼を受けたという。

「今は私自身がパーティに出ることはないので、参加した女性から聞いた話になりますが、Bさん自身は、パーティで性行為を求めることはないようです。

しかし、ある男性タレントから頼まれ、女性に“できる?”と聞いていたそうです。参加者の中には、超有名な俳優兼ミュージシャンもいたと聞いています」

ではA子さんは、どうやってパーティに参加する女性を集めているのか。

《21:30くらいから 六本木飲みからの大人(5) バスト大きい方、若い方、決まりやすいです》

パーティを開きたい男性顧客からの依頼があれば、A子さんは、LINEグループに登録している60人ほどの女性に向かって、このようなメッセージを送る。

「大人(5)」とは、性行為込みで参加者から5万円が支払われるという“隠語”だ。

「パーティに参加し、女性と性行為をする男性から、女性に支払われるギャラと同額か、少し下回るくらいの紹介料を私はもらっています。SNSに100万人のフォロワーをもつ女性の“定価”は、本人へのギャラが15万円、紹介料が12万円です」

しかし、Bのような芸能人が主催するパーティの女性へのギャラは、“定価”よりもずっと安く、交通費名目で2万~3万円程度しか支払われないことが多いという。

だが、A子さんはこう言って笑う。

「有力な起業家を連れてきてくれたりするので、芸能人は大切な“お得意様”です。私のお客さんは俳優が多いのですが、お笑い芸人の方もアテンドしますよ。

『M-1』王者で冠番組を多数持つコンビのボケのCさんや、コンビ解散後にブレイクし、多くのCMに出演するDさんにアテンドしたことがあります。

松本人志さんのグループですか? 私はアテンドしたことがないですね。

ただ、松本さんに近いある芸人さんからLINEで友達申請があった後、『アテンドできる女のコのプロフィルを見せて』とメッセージが来たことがあります。リストを送ったのですが、結局、返答はありませんでした」


A子さんが、松本に近いある芸人に送った女性のプロフィルの一部。メディア露出の多いタレントの名もあった

1月8日、松本は芸能活動の休止を発表した。「浜田(雅功)さんは、『もし松本が引退するんやったら、俺もやめるで』と周囲に話している」(芸能関係者)という。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/269470/

ネットの反応

・あの番組を振り返るとメインは女性だったのかもな。
・次々と新しい証言が出てくるので、手の打ちようがない
・でもこれ「本当の性加害」に遭った人たちからしたら「一緒にしないで」って内容だと思う。
・二人きりになりたいんだけど、どうかな。と確認している。それで断れないって…。
・この記事のとおりだとすると女の子に聞いて了承を得てるんじゃないの?
・当時からあの福岡の番組は変だと思っていた。わざわざまっちゃんという人気芸人が福岡まで来たのにノープランでそのへん適当にブラブラして帰るだけの番組ってアリかよって。
・有名になりすぎて、自分で誘える女性がいなかったのだろうけど、だからと言って後輩に用意されるってねえ
・後輩芸人って女性をあてがって何のメリットがあるんだろう?気に入られて番組呼んで貰えるとか?
・上沼氏も言ってたように遊びは三流。
・飲み会までならただのギャラ飲みにも聞こえるが今問題になっているのはその後の話だよね。
・松ちゃん、完全に初動をミスりましたね。
・前から週刊誌やネットで好き勝手書かれることに不満を持っていたようなので喧嘩腰になって裁判するとまで言ってしまったんやろけど…
・裁判をするとしたらどういうことを争うのか…。
・性行為まではあったのは事実で、合意があったかはお互いの主張が相違あるというのが本件かなと。
・文春の目的は松本だけだろうか。他にも吉本にはアテンド遊びをしていた芸人は山のようにいるだろう。
・木村だけじゃなく吉本なんてこんなエピソードだらけ
・事件聞いたとき最初にこれ思い出したわ
・木村のこれは当時から批判されてた
・DVD入れてんのかよw
・盛ってるネタなんだろうが全然笑えないよな
・キム兄「事実無根です」
・はやくも残党狩りか
・すべらない話は、女性を山に置き去りにした、セールスマンを殴った話をした芸人もいたな
・カラテカの入江とかも、結局、こういう「上納」がうまい芸人だったということだろうね。
・アテンダーって、やっていることは派遣風俗。
・このアテンダーなる女性の行為は明白な売春斡旋で犯罪
・芸能の世界のなんて昔からこうなんでしょう。
・色々な意味で時代の変革期なんだと思います。この機会に昔までは通用した遊びはやめて、時代に即したスマートな遊びを選ぶべきです。
・松本や浜田が辞めても、当初は大変だし見る側も寂しく思うかもしれないが、紳助同様、時は流れる。

【PR】

港区系美女たちの1人の男を掛けた色仕掛けバトル モデルのような長身美脚愛人W中出し痴女ハーレム 佐野ゆま 森日向子
港区女子とハメたい 雰囲気のいいバーで夕涼みシャンパンキメてモデル級スレンダー美女を高級ホテルに連れ込み連続中出し アヤカ
港区で芸能人級美人をナンパしたらセクシー女優のあやせ舞菜chanだったので押しに押してプライベート3P撮影出来たヤッター!!

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事