SCANDAL

HEADLINE

小出恵介を任意聴取 少女との飲酒淫行の疑いで書類送検する方針 それでも解雇できない理由とは

大阪市内で俳優の小出恵介さん(33)が少女(17)と飲酒し性的行為に及んでいたとして無期限の活動停止となった問題で、大阪府警は12日、小出さんから任意で事情を聴いた。捜査関係者らへの取材でわかった。

大阪府青少年健全育成条例では、深夜や未明に保護者の承諾なく18歳未満の少年少女を連れ回すことが禁じられている。府警は、事実関係が確認できれば同条例違反容疑で書類送検する方針。

この問題は6月に写真週刊誌で報じられ、所属事務所は、小出さんが少女との飲酒や性的行為を認めたとして無期限の活動停止にした。

府警は、大阪・ミナミの2店で5月上旬の深夜から未明にかけて少女らと飲酒し、宿泊先のホテルに連れて行って性的行為をしたとみて調べている。事務所によると、小出さんは少女側と示談しているという。

同条例では16歳以上18歳未満の男女については午後11時から午前4時、16歳未満は午後8時から午前4時の間、保護者の承諾なく連れ出すことを禁じている。

違反した場合、30万円以下の罰金が科せられる。府警はすでに少女と母親から任意で事情を聴き、承諾なしの外出だったことを確認しているという。

飲酒した店の関係者や同席した人たちにも事情を聴き、小出さんと少女の行動の把握を進める。

[via:朝日新聞デジタル ]
http://www.asahi.com/articles/ASK7D51Q6K7DPTIL00N.html

小出恵介を解雇できない理由 賠償金5億円を肩代わりか


スポーツ報知[2017年6月9日]

17歳の未成年少女との飲酒&淫行で無期限活動停止中の、俳優・小出恵介。6月10日には示談が成立したが、その後に行われた所属事務所「アミューズ」の株主総会では、畠中達郎社長が「創業39年の中で最大の不祥事」と苦渋の表情を浮かべていた。

とはいえ、所属事務所には小出を解雇できない理由があるという。

「もちろん、違約金を肩代わりしているからですよ」と耳打ちするのは、テレビ関係者だ。

放送直前だったNHK連続ドラマ『神様からひと言~なにわお客様相談室物語~』(全6話)や、上映予定だった映画、出演CMは放送・公開中止に。

さらに、撮影開始間際のドラマからは降板し、小出騒動の損害賠償額は億単位といわれている。前出のテレビ関係者が続ける。

「ここにきて、各社の対応が明らかになってきました。まず、小出が出演するはずだった7月ドラマ『愛してたって、秘密はある。』で被害を受けた日本テレビですが、収録前だったこともあり、賠償金の請求はせず。

その代わり、今後アミューズ所属の星野源と吉高由里子のバーター起用で落ち着きました。

しかし、NHKは1本5,000万円×6話で3億円、上演中止となった映画の配給会社に1億円、CM契約解消となった森永乳業に賠償金1億円が発生し、合計5億円をアミューズは、すでに一括で支払ったそうです」

たとえ復帰することができたとしても、小出を待っているのは「5億円を事務所に返済するための人生」のようだ。

[via:https://gunosy.com/articles/aWgpv]※本記事は削除

示談金は1000万円?

「小出くんがA子に取った一連の行動は軽率だったし、彼に非があるのは明らかです。でも、マスコミの報道は、私がA子本人から直接聞いた話とは少し違っていますね」

小出恵介の淫行事件で被害者となったA子さんの友人で、飲食店で働くB子さんは、こう切り出した。

「小出くんと一夜をともにしたA子から電話がかかってきたのですが、『小出くんとのエッチはよかった』とか『小出くんのあそこ、でかい』とか、喜んでいましたね。

小出くんはドラマの撮影で、大阪の帝国ホテルに長く滞在していたみたいで、その後もA子は頻繁に会いに行っていました。

『彼氏彼女関係になれたらええな』とか『今度、会わせたる』とか、芸能人に抱かれたことで舞い上がっている様子でした」

小出がA子さんと出会ったのは5月9日未明に遡る。今回の騒動の“黒幕”として、ネット上で名前が晒されたM氏の後輩で、事件当日A子さんをカラオケ店に誘ったN氏も、A子さんからのLINEで2人が男女の関係になったことを知ったという。

「(笑)マークがいっぱいだったので、楽しかったんだなと感じました。ただ、『中出しされた。ちょっとありえへんねんけど』とも書かれていました」(N氏)

すっかり恋人気分に浸っていたA子さんだったが、その後、態度が一変する。B子さんが続ける。

「A子から小出くんの淫行ニュースがLINEで送られてきたんです。すぐに、『相手はあんたなん?』と打ち返しました」

すると、A子はこう返信してきた。

〈ほんまは売るつもりなかってんけど、小出恵介が一昨日も無理矢理エッチ求めてきたから、もう(週刊誌に) 売ったった〉

慰謝料についても、B子さんのLINEに生々しいやり取りが残っていた。

〈なんぼもらったん? 億はもらえるやろ?〉

〈それはない〉

〈でも千はもらえるやろ、アミューズ (小出が所属する事務所)やねんから。未成年なんやし〉

〈電話でしか話されへん〉

その直後、B子さんの携帯電話に着信があり、A子さんは次のように話したという。

「『フライデー』からは20万円しか出えへんかったけど、アミューズからは、慰謝料みたいなんで1000万円出た」

(所属事務所は「10日に示談が成立しました。これ以上は申し上げられません」と回答)

[via:週刊FLASH 2017年7月4日号]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170624-00010002-flash-ent

ネットの反応

・ああそんな事もありましたね
・示談て普通は表沙汰にしないのが前提だろ。これじゃ取られ損だな。
・さっさと逮捕しろ
・子供産んでおいて淫行とかむちゃくちゃだったなこれw
・検事「狩野やで!分かってるって言ったんですよね?」
・なぜ『小出恵介容疑者』としないんだ?
・社会的制裁を受けたから警察も温情で「逮捕」だけは避けたか。。
 でも「不起訴」だけはしないでほしい。
・どうせ社会的制裁を受けてるとか言って不起訴だろ
 >初犯だろうから略式で罰金刑だろ
 それと比べると実際に影響を受けた額(違約金、損害賠償その他)は桁が違いするぎるがな
>府警はすでに少女と母親から任意で事情を聴き、承諾なしの外出だったことを確認
・ちょ・・・おまわりさん仕事してくださいよ
・親はWebで嬉しそうに報告してたじゃん あれ事後了承だろ
・いくらDQNな母娘でも警察沙汰になれば否定するわな
・小出の件と併せて、在日母娘の生活保護不正受給の方も、きっちり捜査しないと
・淫行てたとえ相手が売春婦で合意があってもアウトだろ
・日本の法では13歳以上の女と合意SEXなら違法ではない
 但し、自治体条例で、淫行か青少年育成条例違反に触れた場合は摘発対象
・淫行に関しては不問で深夜連れ出しのみに関して書類送検らしい
・貧困調査です。
・相手の年齢が分かっていた 小出から誘った
 ハニトラじゃなくて自業自得
・だからよーーーーいつ終わるんだよこの件www 時間かかりすぎ
・ロリコンに抱きつかれたと知ったガッキーも今頃ドン引きしているだろうw

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事