SPORTS

HEADLINE

プロ野球選手と女子アナは職場結婚。そのなかでヤクルトとテレ東の組み合わせが続出するワケ

元モーニング娘。でテレビ東京の紺野あさ美アナ(29)と、プロ野球・ヤクルトの杉浦稔大投手(24)が元日に結婚したことが発表された。

久々の明るい話題とあって、スポーツ紙は1面で報じるところもあった。正直、そこまで大騒ぎすることなのか疑問だが、“モー娘。世代”にとっては、たまらない話題なのだろう。

「プロ野球選手と女子アナの“職場結婚”は昔からよくあること。今回特に興味深いのはヤクルトとテレ東という組み合わせです。

07年には城石憲之と大橋未歩(すでに離婚)、

09年には青木宣親と大竹佐知が結婚しています。

ヤクルトは在京球団とあって、結婚しても転居したり退社する必要がなく、女子アナをそのまま続けられるという利点がある」(メディア関係者)

元アイドルという異色の経歴を持つ紺野アナだが、これまでの“恋愛遍歴”もなかなかのもの。

「モー娘。」のメンバー時代には、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾との交際が報じられたり、テレ東入社1年目には、イケメン実業家と抱き合う姿をキャッチされたこともある。

その後は、広島の野村祐輔投手、DeNAの三嶋一輝投手とウワサになった。女子アナ評論家の高島恒雄氏がこう言う。

「テレ東の中では“独自路線”をいっていて、タレント性があって華やかな印象です。一方で、家庭的な一面もあって、大好きなカボチャの煮物を弁当で持ってきたりしていたらしい。

あるテレ東の女子アナから聞いたのですが、テレ東では取材対象と恋愛するのは“ご法度中のご法度”。そうしたリスクを知っているでしょうから、交際は結婚覚悟だったと思います」

ともに北海道出身ということもあって、婚姻届は北海道・帯広で出したという。

「紺野の実家は札幌市でバーを経営していて、父は日本バーテンダー協会で北海道の本部長を務めるなど、業界では有名人。杉浦の父は農協職員で、昔から野球をやってきた“野球一家”です」(地元関係者)

人妻になっても、会社は辞めずに女子アナを続ける紺野。いつまでもファンに“踊る姿”を見せてほしいものだ。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12535603/]

【関連リンク】


BAR 紺野(ナイトイン紺野) [食べログ]

あの離婚カップルとの共通点

元・モーニング娘。でテレビ東京の紺野あさ美アナが1月10日、ヤクルト・スワローズの杉浦稔大投手と並んで写った画像をインスタグラムで公開した。

元日に結婚を発表したばかりの2人は紺野の155センチに対して杉浦は189センチと、身長差は実に34センチにも及ぶ。それを理由に、一部のファンからは2人の行く末を心配する声がささやかれているというのだ。

アイドル誌のライターがこっそり語る。

「紺野の結婚が、モー娘。の3年先輩にあたる矢口真里を思い起こさせるというのです。11年に俳優の中村昌也と結婚した矢口は、自らがしでかした不貞行為が原因でわずか2年で離婚。

この2人も矢口の145センチに対して中村は192センチもあり、身長差が大きいと夜の生活にも支障が出るという下世話な声もあったようですね」

大きなお世話だと言いたいところだが、実はこの2組を比べると、身長差以外にも共通点が見つかるというのだ。アイドル誌のライターが続ける。

「紺野は29歳で結婚しましたが、矢口もやはり29歳の誕生日を迎える年度に結婚しています。しかも夫のほうは2人とも4学年下なんです。偶然の一致とはいえ、同じ年齢で同じ年齢差の夫を選んだところに、妙な因縁を感じずにはいられません」

[via:http://www.asagei.com/excerpt/73610]

ネットの反応

・なんか変だぞ
・距離感がおかしい
・×身長差 ○顔のデカさ
・第一印象がUFOの例の写真
・えw なんか比率がおかしくね?
・なんか奇形みたくなってんぞ
・画像加工してる?なんか紺野の顔おかしくね?
・元モー娘。旦那との身長差、確かに矢口臭がするな
・随分昔から野球選手狙いに躍起になってるって記事になってたからな夢がかなってよかったやん
・未来の沢村賞候補だからな 一気に勝ち組だな女子アナ
・逆転満塁ホームランだな紺野w
・写真が怖すぎる なんでこれを選んだ

関連商品

コメント

  1. 1
    もん 2017/01/13 17:50

    職場結婚…なんて都合のいい

  2. 2
    名無しさん 2017/01/14 10:03

    「女子アナなんて野球選手にやられちゃうだけだよ」byビートたけし

  3. 3
    アカサカアカサ 2017/01/15 22:04

    モー娘。全員とエッチしたい。

  4. 4
    2017/01/16 1:33

    ただの結婚目的のビッチじゃね~か

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事