SPORTS

HEADLINE

女性トラブルには手を焼いた 元球団スタッフが暴露した暴行写真流出した投手とは!?

仮に彼の名を「A」としておこう。

Aはアマ球界で実績を残し、鳴り物入りで入団した。当時のドラフトは逆指名制度で、最後まで他球団と争奪戦となっただけに、いわゆる裏金はケタ違いだった。口説き落とすのにつぎ込んだ総額は12億円に上ったと聞いている。

Aは1年目からローテーション入りし、期待にたがわぬ働きを見せた。端正な顔立ちで一躍、女性ファンをとりこにし、2年目には人気と実力を兼ね備えたエースの座を不動のものにした。

一方、グラウンド外で良くない噂を耳にするようになったのもこの頃からだった。

1年目の活躍で周囲からチヤホヤされ、多くのタニマチに接待されるようになり、勘違いしたのだろう。球場を離れると、素行の悪さが目立つようになったのだ。

Aのトラブルで最も多かったのは、女性問題だ。といっても、交際のもつれや美人局といった類いではない。女性に殴る蹴るの暴行を働き、ケガを負わせたのは一度や二度ではなかった。

他の選手に聞いたところによれば、チーム内では酒乱として知られ、年下の選手からは酒席を共にするのを避けられていたそうだ。

Aは酒に酔うと、途端に粗暴な一面をのぞかせた。クラブなどで酔って女性の腰に手を回したり、ベタベタと触る程度なら、まだいい。席についた女性の言動が気に食わないと、その場で手を上げることも珍しくなかった。

店の関係者や暴力を振るわれた当事者の女性が、何度も球団に乗り込んで来た。その都度、球団は相手方に頭を下げて、慰謝料や治療費を払って、事を穏便に済ませ、表沙汰にはならなかった。

しかし、Aが入団して5~6年目のことだったと思う。女性を殴るAの姿を隠し撮りした画像が、写真週刊誌に売られたことがあった。

当時のAは人気絶頂で、戦力としても欠かせない存在。エースのスキャンダルが公になれば、本人はもちろん、チームの士気にも関わる。

出版社から事前に掲載の連絡を受けた球団は慌てて交渉し、他の選手が歓楽街で飲み歩いている写真に差し替えてもらったこともあった。

[via:http://www.news-postseven.com/archives/20170926_616711.html]

ネットの反応

・涌井かと思ったが逆指名じゃないよな
・杉内か?
 >と思ったけど杉内ドラ3やった
・野間口かと思ったがエースではないか
・特定しやすそうなのに名前でないな
・逆指名 アマ時代無双 イケメン 選択肢は少なそうなのにでないな
・上原か川上
 >上原→ブサイク 川上→ハゲ
 >上原は5億ってすっぱ抜かれてるし
・ダルやろ
・トレンディー西崎?
・岸やな
・逆指名で一年目からローテ、2年目エースだと上原だが顔がね
・これ藪やろ
・全部が当てはまるやついなくね
・ジョニー黒木
・こんなん那須野に決まってますやん
・斉藤和巳ちゃうんか
・杉内は囲い込みやけど逆指名ではない
 >杉内3位やけどゴリゴリに囲い込んだ結果の3位やから争奪戦はあったで
・岸は涌井が抜けて消去法エースやから違うわ
・全部じゃなくてたくさん当てはまるやつなら上原
・端正な顔は野球選手補正入るから無視してええやろ
・ひとつふたつ嘘混ぜて特定させない可能性
 >こういう記事はいくつか嘘を混ぜるのがテンプレ
・端正な顔立ちと裏金の額が嘘だと予想
 >上原やん
・岸は西武入団前に実家をリフォームしたり車買い替えたりしてたから岸っぽい
・藪が一番条件に近い気はする
・まず裏金とか巨人西武ダイエーのどれかやろね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事