SPORTS

HEADLINE

【RIZIN19】佐々木憂流迦が公開した顎粉砕写真に衝撃の声「朝倉海のパンチ力エグいw」「殺人パンチ」


◆RIZIN.19
[12日、エディオンアリーナ大阪]
▽第12試合 61キロ(MMAルール)
朝倉海○ vs ●佐々木憂流迦
(1回54秒 ドクターストップ)

8月の前回大会で王者・堀口恭司(28)にKO勝利した朝倉海(25)=トライフォース赤坂=が、RIZINバンタム級四天王で元UFCファイターの佐々木憂流迦(うるか、30)=Serra Longo Fight Team=に1回54秒、ドクターストップで勝利した。

タイトルマッチ前哨戦に挑んだ朝倉は、佐々木にワンツーをヒットさせ、タックルをカットして強烈な膝で追撃。





スタンドに戻ったところで、レフェリーがタイムをかけ、佐々木のドクターチェックを要望。佐々木のアゴに異常が見られたためドクターストップとなった。

朝倉はリング上で「台風の中、足を運んでくれてありがとうございます。力になりました。勝ちましたけど(パンチが)大振りになってたので反省点はあります。憂流迦選手は寝技が強い選手なので、付き合わないようにしました。(大みそかタイトルマッチを)見たいですか? 堀口選手、大みそかベルト掛けて勝負しましょう」とタイトルマッチを要求。

会場にいた堀口がリングへ上がり「1回負けてるからベルトなんていらないよ。次、取りに行くから見ててね」とベルトを手渡して挑発した。

榊原信行CEOが登壇して、タイトルマッチが正式決定。堀口は「自分がベルト持っていると思っていないので。自分が挑戦者のつもりで行きます」と意気込みを語り、朝倉も「もちろんやらせて下さい」と闘志を燃やした。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20191012-OHT1T50204.html

憂流迦 試合後のツイート

10/12(試合当日)
「顎2箇所骨折で歯も吹っ飛びました。試合前めちゃくちゃ動けたし、気合いも超入ってた。朝倉海君めちゃくちゃ強かった!有難う🙏」

10/13
「この後ズレてる顎の固定処置。1時間半くらい。頑張る。」

10/14
「痛くて目が覚める 痛み止めないと寝れん 勝ちを届けたい人がいたのに自分の弱さが悔しい 火曜日以降に手術です。」

「試合の日が1番きつかった。三連休で先生がいなくて固定が出来ず、顎閉まらないまま口から血が止まらずもそのまま寝る事に。飲み物も飲めず。仰向けだと血で溺れそうになるからうずくまってウトウトするも気づけば布団が血まみれ。結局寝れず。固定して今はだいぶ楽になりました。明日手術だと嬉しい。」

アゴ粉砕レントゲン写真に衝撃

元UFCファイターの佐々木憂流迦が15日、自身のSNSを更新。12日のRIZINで負ったケガのレントゲン写真を公開した。

佐々木は、負傷した顔面のレントゲン写真と共にコメント。

佐々木憂流迦 アゴ粉砕レントゲン写真 真ん中
佐々木憂流迦 アゴ粉砕レントゲン写真 右奥

「1発目の右で奥が折れて、アッパーで真ん中辺りが折れた。今までのどのパンチよりも強力だった。

手術は本日出来そうです。全身麻酔で術後はかなり辛いらしい。家族やチーム、知人達、そしてなにより沢山のファンの皆様からのメッセージに力を貰ってます。心は折れずに手術に臨みます。本当に有難う」

衝撃の写真にファンからは

「頑張ってください!応援してます!」
「何かのCGかと思った」
「しっかり治してまたリングに帰って来て」
「無事手術が終わるよう祈ってます」

など世界各国から心配の声が寄せられている。元新日本プロレスで、現在WWEの人気レスラー中邑真輔(39)も「マジか。」とコメントしている。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20191015-OHT1T50133.html


手術後の佐々木憂流迦

同日20時前に公開された佐々木の次の投稿は、無事に手術を終えたという報告。ベッドの上でアゴが固定された状態ながらも、右手を力強く握りしめ無事をアピールする佐々木の姿があった。

この投稿へファンからは「無事でよかった」「手術お疲れ様でした」といった見舞いの声と、「またRIZIN出てよ、摩天楼の天狗さん」「またかっこいい姿が観たいです」と再起を望む応援の声が次々と投稿されている。《中略》

これを受けた対戦相手の朝倉海もまた「ウルカ選手ありがとうございました!また一緒に格闘技盛り上げましょう!」とエール。

そして壮絶な戦いを終えた心情を「格闘家は命をかけて戦ってる、だからこそもっとたくさんの人に見てもらいたい」とつづった。

[via:eFight]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000012-gbr-fight


試合翌日 大阪を満喫している朝倉海

ネットの反応

・けっこうな衝撃画像じゃねーか
・うげえ、こんなバッカリ折れるんだ…
・ここまでアゴの骨が折れるのを見たことない
・こんなに凄まじい損傷だったとは…
・これがホントのあごぱっかーん
・朝倉のパンチ力えぐいな
・堀口戦はフロックじゃなかったな
・とんでもない威力ですね
・これマジでパンチで折れたん?膝蹴りじゃなくて?
・顎は辛いな
・グローブに何か仕込んでたんじゃないのかって疑いたくなるわw
・鼻も折れて曲がってくっついてないかこれ?
・こりゃ止めてなかったら放送事故になってたかもね
・レフリー、ドクターもよく適切に判断して試合を止めたと思う。
・口が閉まらなくなってドクターの問いかけにもフガフガと答えてたから折れたのは明らかだった。
・堀口ガクブル
・朝倉ってそんなにパンチ力すげぇの?
・グローブの厚み考えなきゃいけないな 壊し合いになったら廃れる
・口開けて殴り合う癖が仇になったな ちゃんとマウスピース噛んで殴り合えよ
・パンチを顎で受けてる時点で土素人丸だしなんだよ
・寝技が得意なら青木みたいに最初から狙っていかないと中途半端に打撃に付き合うからこうなる
・ウルカは内臓疾患で死にかけてから明らかにパフォーマンス落ちたな
 >骨の強度落ちてるんとちゃうか
・顎が砕けていなければ衝撃で脳がやられていた
・これはもういくら治ったってもう格闘家としては再起不能じゃないか?
・クセにならなければいいが…
 >車で言うところの「事故車」だからな 2度目の事故は耐久性が無くなる
・安いファイトマネーじゃわりに合わなすぎだろ
 >本人はやりたくてやってんだから大きなお世話だ
・打撃系だと顎が割れるのって結構多いからな みんな復帰してるから大丈夫だろ
・いつかロングタイムアゴーな話になる
・朝倉兄弟は一切目をつむらないよな 恐怖とかないんやろか その上殺人パンチ
・人間凶器ちゃうか?こんな拳で相手の側頭部を殴ってたら一発で死んでるやろ?残酷ショーは見たくないで
・朝倉兄弟強すぎだろ 化けもんやで
 >兄と弟 どっちが強いんだ?
・完全に兄と弟が逆転したな。プロモーターはいつか兄弟対決を仕向けると思うが絶対にしないで欲しい。
・1分弱でこれだけはっきりと白黒つくって、実力差がありすぎ。無謀なマッチメイク。
・これレントゲンじゃなくてCT写真な
・え?格闘技大会って病院準備してから行うもんじゃないの?
・何が恐ろしいって病院休みだったからこの状態で1日放置されてるんだよな
・朝食毎アゴ粉砕。どんな硬いご飯かと思った。

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2019/10/18 20:09

    最初に打ち合ったとき、コキッって音が聞こえた気がしたけどな

    あれが折れた音か?

  2. 1
    名無しさん 2019/10/17 23:00

    格闘家はまさに人生かけた命懸けだな。
    その生き様や意気込みに最大限のリスペクト。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事