TALENT

HEADLINE

思うほど人気なかった!?葉山エレーヌが異例の左遷人事で女子アナ失格の烙印

tr20160602-1

かつて日本テレビの“朝の顔”として活躍した葉山エレーヌ(33)が、ついに左遷されることとなってしまった。6月の人事異動で転属が決まったと『週刊新潮』(新潮社)が報じている。

葉山エレーヌアナといえば、これまでプライベートで何度も週刊誌を賑わせてきたが、今後はインターネット事業部に異動するようだ。

2006年に日テレに入社した葉山アナは、翌年に朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)の司会に大抜擢。2008年の「日本テレビ開局55年プロジェクト」では、鈴江奈々アナ(35)や現在フリーに転身した夏目三久アナ(31)と共に女子アナユニット「go!go!ガールズ」を結成するなど、華々しいポジションを獲得していた。

tr20160602-2

しかし話題となったのは、派手な私生活であった。

「2011年に音楽プロデューサーのJIN(39)との沖縄旅行が報じられたかと思いきや、間髪入れずにレーシングドライバー・武藤英紀(33)との交際報道。

tr20160602-3

その武藤とも翌年には破局が伝えられ、その代わりに仁科亜季子(63)の再婚相手の息子との熱愛が発覚した。女子アナの中でも、前代未聞の肉食ぶりです」(テレビ局関係者)

そんな葉山アナも、2012年4月に1歳年下の一般男性と結婚。第1子となる男児を出産したが、結婚生活は長く続かなかった。2014年には離婚したことを発表している。

tr20160602-4

「葉山アナは産休に入った時すでに『スッキリ!!』を降板しており、出産と離婚を経てシングルマザーになったからには働くしかなかった。

ところが、仕事は激減。今ではほとんどテレビで見かけることはなくなりました。そこに加えて今回の異動とあって、本人が一番ショックを受けているようです」(前出・関係者)

本人に知らされていなかった人事異動

『週刊新潮』でも、インターネット事業を手掛ける部署への異動は、事前に本人に知らされていなかったと伝えている。記事によれば、葉山アナはこのことで「日テレを辞めてやる!」と激怒しているという。

「女子アナらしからぬ激動の経歴の終止符が“左遷”とは、最後まで話題に事欠かない人物でしたね。しかし、彼女はなんといってもシングルマザーですから、お子さんのためにも新たなポジションで頑張ってもらいたいです」(前同)

表舞台から去ることで、かえって落ち着いた私生活を送ることができるかもしれない。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11572257/]

人気アナではなかったという現実

tr20160602-5今回の人事に日テレ関係者は「需要がなくなっただけ」と手厳しい。

「アナウンサーとして入社しても、日テレの場合は人事異動があることは葉山も知っていたはず。一部報道では、今回の処遇について激怒しているとも言われているが、自分がその対象になったからと怒るのはおかしい。

今後も“女子アナ”でいたいなら、フリーになるしかありません。一度アナウンサー室から外されると、アナとしての現場復帰の芽はほぼない。彼女は自分が思っているほど“人気アナ”ではなかったってことですよ」

シングルマザーでもある葉山アナ。今後の人生を見据える岐路に立っているのかもしれない。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11572257/]

ネットの反応

・日テレの十八番、飼い殺し退社待ちw
・ハーフは劣化はやいわー
・顔出し部門に拘らずに、社内でひっそりと子育てに専念しろよ
・エレーヌほど知名度あればフリーで食っていけるんじゃないの
 >需要無いだろ
・会社員なんだからモラル違反さえ無ければ私生活なんて派手でも個人の勝手な気がするがだめなのか
・一度テレビに出る味を知ってしまったらもう普通の仕事なんてできないんじゃないか
・タレント扱いするから勘違いするんだよ
・下半身だらしなく33でバツイチ子持ちじゃ一線落ちも仕方なし
・子育てしながら働くならアナウンス部じゃない方が有給とか取りやすくていいだろうと思う
・単純に子供の為に9~17時土日休みの部署に異動希望しただけだったりしてな。

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事