TALENT

HEADLINE

【文春】岡田准一と宮崎あおい 初夏にもゴールイン!?発表時期を調整、SMAP解散の影響も!?

交際が報じられている、V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが結婚の準備を着々と進めていることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

もともと、2人は08年公開の映画「陰日向に咲く」で初共演したが、当時、宮崎は俳優の高岡奏輔と結婚し人妻となっていた。

その後、岡田と宮崎は12年公開の映画「天地明察」で再共演。11年夏ごろに撮影していたが、高岡がツイッターで“暴走”し事務所を解雇になってしまった。

同年12月、「文春」により岡田と宮崎が不倫関係にあることが発覚し、宮崎は高岡と離婚。

その後、おととし岡田と宮崎が交際中であることが一部報道で発覚し、昨年12月には2人が伊勢神宮にお参りする姿が今年に入って報じられるなど、順調に愛を育んでいた。

そして、発売中の「文春」によると、2人は1年以上、岡田が所有する都内のマンションで同棲し、さらには、以前、宮崎が運転中に事故を起こしたことが報じられていた愛車の白いポルシェを共有。


今年に入って岡田が親しい関係者に「どちらの事務所も問題なさそうなので、映画の宣伝の時期だけに気を付けて発表しようと思います」などと打ち明け、早ければ初夏にも入籍することになりそうだというのだ。

「いずれも岡田の主演映画『追憶』は5月のGW、『関ヶ原』は8月末に公開。宮崎が岡田の後輩にあたる嵐の二宮和也と共演する『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』は11月に公開。

となると、映画のPR活動の時期をうまく外して、入籍のタイミングは5月末から6月中になりそう。今年だと、ジャニーズタレントの中で唯一の結婚発表になる可能性もありそうだ」(芸能記者)

3日に開催される「日本アカデミー賞」の授賞式では、岡田と宮崎が各部門賞を受賞してそろい踏み。ともに各部門の最優秀賞を受賞すればそろって写真撮影となるだけに、当日の2人の絡みが非常に注目される。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12743156/]

SMAP解散余波!?

何でも2人の知人の話として、岡田がメシの誘いを断って宮崎の待つ愛の巣へいそいそと帰っていく様子や、すでに仕事関係者には入籍の意向を伝えているという。

11年に不倫疑惑が報じられた際には、ともに好感度と清潔感が一瞬にして崩れ去ったが、「今回は心配無用」とは芸能評論家の肥留間正明氏。こう続ける。

「これもひとえにSMAP解散の余波でしょうね。もはやジャニーズは情報統制はおろか、求心力も著しく低下している。所属タレントの意向を無視して力ずくで抑え込むようなことはできないのでしょう。

でもまあ、30代後半にもなれば、健全な男なら結婚話のひとつやふたつあってしかるべき。しかも、岡田に至っては映画俳優として結果を残している。

干されることもないだろうし、井ノ原快彦(40)、長野博(44)に次ぐグループ内3人目の既婚者ともなれば、ファンも免疫がついている。2人にとって最良のタイミングともいえるでしょう」

今年は大物ジャニタレの結婚ラッシュか。

[via:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/200611]

安倍首相と会食

安倍晋三首相は24日夜、人気アイドルグループV6メンバーで俳優の岡田准一さん、俳優の鈴木亮平さんらと東京都内で会食した。

2人は、作家百田尚樹氏の小説を原作とした映画「海賊とよばれた男」に出演。首相は今年元日にこの映画を観賞している。

会食は3時間半を超え、話が盛り上がったようだ。麻生太郎副総理兼財務相も同席した。

[via:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/200611]

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事