TALENT

HEADLINE

内村光良 略奪婚でテレ朝出禁も…オファーできないスタッフの複雑な心境

内村光良(52才)のストップ高が止まらない。

2月6日に発表された「新入社員が選ぶ理想の上司」では、常連の池上彰(66才)やタモリ(71才)らを抑えて堂々の1位に輝いた。

デビューから30年以上が経った今も、テレビのレギュラー番組は8本に上っており、しかもどれもが超人気番組だ。

「今、視聴率No.1男といえばウッチャンです。キャリアは長いけど、時の人。

どの大物芸人よりお笑いにストイックで真摯だといわれますが、その一方で怒ったのを見たことがないという温厚な性格。若手タレントもウッチャンの前では物怖じしないため、自然な魅力が引き出されるようです」(芸能関係者)

理想の上司に選ばれたことについて、内村の妻もこんなコメントを寄せた。

「ものすごく嬉しいです! 家ではいたって普通のおじさんなのですが、このような結果に驚きと共に感謝です。ありがとうございます!!」

内村の妻とは、元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美(41才)。


徳永有美アナと内村光良@内P

内村と徳永は2005年に結婚。それから10年以上経った今も夫婦仲は超円満で、2009年に生まれた長女、2013年に生まれた長男も含めた内村一家の仲の良さは、自宅周辺でも評判になっている。

今年に入って徳永が11年ぶりにニュース番組に復帰したのも、夫の理解と支えがあってのことだ。

しかし徳永が結婚後、夫・内村について公に語るのは今回が初めてのことだった。

「徳永さんが内村さんに言及するコメントを出すなんて以前なら絶対あり得ないことでしたね。しかも最近、内村さんも嫁話を解禁してるんです」(テレビ関係者)

以前は番組内で「嫁話」を一切しなかった内村だが最近は徐々に触れるように。つい先日には、ダイエット中の徳永の前で好物のインスタントラーメンを食べたら怒られたなどノロケエピソードも披露していた。

そんなふたりに対して、複雑な心境を吐露するのはテレビ朝日のあるスタッフだ。

「仲がよくてうらやましい、と素直に言えない思いがありますよ。10年以上前のこととはいえまだ、うちの局内では終わっていませんからね…。

内村さんと徳永さんは略奪婚で、徳永さんの当時の夫は同じテレビ朝日局員でした。だから内村さんはまだテレ朝“出禁”のままなんですよ」

交際発覚時、徳永はレギュラー番組内で涙ながらに陳謝し、降板したという過去がある。また、それが引き金になって人気番組『内村プロデュース』(テレビ朝日系)は打ち切りになったといわれた。

「視聴率男の看板番組ですから本当は今すぐにでも再開したい。もしくは新番組を内村さんにお願いしたいのに、事情が事情だけにオファーができず、歯がゆい。

それなのにいつの間にかお互いタブーを解禁してあんなに幸せそうなコメントを…。勝手ですが、そんなことなら、うちの局に出てくれることがいちばんのみそぎだと思うんですよ」(前出・スタッフ)

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12758254/]

ネットの反応

・テレ朝出禁なのかと思ってたが これは逆にウッチャンが断ってるという説か
・ほんとに自社都合の勝手な意見すぎて草生える
・オファー出来ないのに出演するのが禊って生放送に乱入しろと?
・出禁なのに出演しろとはこれいかに
・一回目に不倫発覚した時はまだ出禁じゃなかった。内Pも続いてたし別れたと思ったらまだ付き合ってたのバレてからは完全出禁だな
・テレ朝プロデューサーの嫁を略奪っていう。
・その局員とやらより、内村復活のほうが局としては金になるでしょ。
・あれ?このあいだウチャンナンチャンの番組の視聴率低下が止まらない。とかの記事が出てなかったけ?
・末期は酷かったから、復活しなくてええわ
・まあでも最後はテコ入れに失敗して終わった感がある
・内Pファンは有吉の壁と内村さまぁーずで代用できるだろ
・内村さま~ず見てたらクソつまんねーから再開なんかしても無駄だと思うよ
・この人面白いですか?
・イッテQだけでしょ視聴率いいの
・さんまなんか最近までNHK、テレ朝、テレ東出禁だったからね。
・まずは徳永アナを解禁しろよ
・時系列と終了後を考えれば、決して打ち切りじゃないのは自明
・テレ朝が内村NGじゃなくて内村がテレ朝NGだぞ
・記事を書いた奴は恐らく当人が出たがらないのを、局が出禁にしていると勘違いしているんだろうな
・内村の元カノはフジの八木アナや下平さやか。その同僚で仲の良かった人妻の徳永に手を出した。
・下平さやかに至ってはフェラ疑惑写真が写真誌に載ったあと破局。
・内村って人畜無害の優しいおじさんみたいなイメージだけど略奪婚したり結構な事やってんだよな。
・今の有吉は猫男爵やってくれないだろうな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/03/07 2:14

    問題はテレビ朝日の都合の良さじゃなく、ベッキーの不倫は叩くのに内村の不倫は見て見ぬフリをするネット民だろ。
    理想の上司に選ぶとかどんだけマヌケなのよ?
    人気者の優等生タイプは妬み嫉みで僻み、人当たりの良さそうな人畜無害なタレントは大目に見る。
    感情論ばかりのバッシングは韓国人みたいで見苦しい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事