TALENT

HEADLINE

河相我聞の現在「家族全員フリーター」焼肉屋で息子2人にビシッと言うつもりが・・・

「天までとどけ」「未成年」など数々のドラマ出演で知られる俳優・河相我聞(42)が、自身のブログ「お父さんの日記」にて息子2人と話し合いの場をもったことを明らかにした。

『子供達の将来について焼肉屋さんで家族会議をした。』と題された6月25日付エントリーで綴られているのは、息子たちの将来を案じる父の葛藤(?)である。

〈いえ、のんびり生きているわたくしが言うのもなんですけどね、子供達を見てたらこれからの将来について、若い二人はどの様にお考えなのか少しばかり心配が湧いてくるんですよ。〉

現在、河相はシングルファーザーとして長男の河相沙羅(23)、次男の竜跳(15)を育てる身。長男は俳優を目指してアルバイト生活中。更に次男も高校に進学せずに俳優の道に進もうとしているらしい。

〈わたくしも会社員ではなく、常に決まった仕事がある訳でもなく今はほぼほぼフリーで仕事をしてるので現在、家族全員フリーターなんですよね。

更にいえば、わたくしの仕事が来なくて長く空いてしまって、長男もバイトを休んで旅行とかしてたら

家族全員ニート

ですからね。

家に引きこもってゲームに明け暮れていたら

家族全員引きニート

ですからね。〉

そこで焼肉屋で二人に対しビシッと言ったほうがいいのではないかと悩み、今後について話し合うことになったようだ。それでも美味しそうに肉を頬張りながら、超絶楽観的な展望を話す二人に対し、

〈親のわたくしには無い独特な価値観も身につけているのと、わたくし同様、自分の事を信じてなんの不安も持って無さそうなのに安心した〉

〈「好きな様にするんだ、責任は一緒に取る」という父親でありたい〉

と綴り、温かく大きな父親の心意気をみせている。

先日は築50年の家をリフォームした投稿でも話題を呼び、すっかり“芸能人ブロガー”の仲間入りを果たしている河相。11月には出演映画『写真甲子園』が公開される予定である。

[via:デイリー新潮]
http://news.livedoor.com/article/detail/13274169/

河相我聞 プロフィール
(かあい がもん)
本名:河相 我聞
生年月日:1975年5月24日(42歳)
出生地:埼玉県大宮市
(現:埼玉県さいたま市)
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント・ミュージシャン(ドラムス)
活動期間:1991年 –
配偶者:なし(離婚歴あり)
事務所:ウィーズカンパニー
ブログ:かあいがもん「お父さんの日記」
Twitter:河相 我聞@gamon0524

父は玩具店などを経営していた実業家であり裕福であった。母は妾として生活していた。

実兄は父が60代、我聞は70歳ぐらいの時の子どもであるという。兄弟の命名は父によるもの。また、40歳位年上の異母姉がいる。

中学生から7DKの実家で一人暮らしになり、本人不在中も友人達の溜まり場と化していた。マルコポロリ!出演時に「見知らぬ人もいて家はラブホテルのようだった」と語っている。

劇団時代に知り合った女性との間に1994年に長男をもうけている(その後、別離)。

事務所の意向でそれらの事実を公表せずに活動していたが、1998年にマスコミに発覚し報道された。

取材に対し、事実と認め「これで楽になりました」と発言。1999年に夫人と復縁・入籍し次男ももうけるが2011年に離婚。

ドラマ青春の影で意気投合したつるの剛士が家に居候していた時期がある。

長男・河相沙羅はオフィス北野に、次男・竜跳はスターダストプロモーションにそれぞれ所属して芸能活動をしている。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/河相我聞]

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/07/02 6:07

    立派ですね。尊敬します。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事