TALENT

HEADLINE

俳優の枠を超えてる山田孝之 スターダストが自由を認めるワケ…みたいな記事に本人チクリ!?

元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演したAbemaTVの生放送「72時間ホンネテレビ」にゲスト出演した俳優の山田孝之(34)。

山田はプライベートジェットで登場するや、インスタグラムの使い方をレクチャーする講師として都内のインスタ映えする“聖地”に3人を案内。ファンにもみくちゃになりながらもインスタの「プロ」として指導していた。

「山田のインスタのフォロワーは200万人を突破。所属事務所のスターダストは所属タレントに対し、あまりSNSを推奨していないが、なぜか山田は積極的に活動しています。

そもそも、所属事務所のタレントはジャニーズ事務所のタレント出演作品で絡むことが多く、元SMAPのメンバーたちと山田が絡むことを上層部は快く思っていないはずなんですが……」(芸能プロ関係者)

そんな事務所の事情があるにもかかわらず、昨年は元ジャニーズで歌手の赤西仁(33)とのユニット「JINTAKA」として活動を開始。


JINTAKA

また、今年9月にはライブ動画の販売・運営会社の役員に就任したことを会見に出席し堂々と発表した。なぜ、山田はここまで自由に振る舞えるのか?

「山田はヒットシリーズ『闇金ウシジマくん』に主演するほか、俳優としての実績は十分。それが、今から数年前に事務所からの独立を社長に直訴。引き留められた経緯があった。

そのため、山田がまた独立話を持ち出すと面倒なのでトラブルに発展しない限りは自由を認めているようです」(芸能プロ関係者)

実力さえあれば芸能界でも自由は勝ち取れるようだ。

[via:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/217137]

事務所も何も言えない!?

「そんな山田さんが、最近は親友の小栗旬さんと『昔に比べていい作品が少ない。面白い作品がないよね』と話をしていて、『だったら自分たちでお金集めて脚本家育ててやる?』といった話をしていたそうです。会社設立も、その流れじゃないでしょうか」(芸能事務所関係者)

山田は先日、ライブ配信で商品を紹介、販売する会社「ミーアンドスターズ」の取締役になることを発表したり、江戸ガラスなどをプロデュースするブランド「フォリエッジ」という会社の代表取締役兼CCOに就任したりと、ある意味、本業の俳優業よりも精力的に活動しているように見える。


映画『50回目のファーストキス』

「それでも、長澤まさみさんと共演する映画『50回目のファーストキス』が来年公開されたりと、俳優としての仕事も一定量は入れてるそうです。

実は以前、事務所とは契約で揉めたことがあるので、事務所としても抜群の知名度と実績を誇る彼を辞めさせるのは得策ではないということで、ある程度は自由にさせてるようです。

ただ、独立するにしてもケンカ別れのような形ではなく、提携といった形を取ることになるんじゃないでしょうか。

本来、あの事務所は切ることもあるけど、辞めるとなったら止めない事務所ですからね。仮に独立しても、彼の実力ならなんの問題もないでしょうし」(広告代理店関係者)

[via:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/217137]

ネットの反応

・どこどこの事務所だから付き合うなって縛りがある方がおかしいと思う
・3人に分かりやすく丁寧に教えていたから結構いい人だなと思った
・赤西が香取慎吾の写真にイイネしててクソワロタ
・10代の頃の山田くんをペロペロしたい
・スタダはブログとインスタは自由
 馬鹿発見器のツイッターは制限されてる
 >あー!だからTwitterに認証マーク無いのか
・認知の件でゴールデンタイムの主役やCM無くなったが
 映画と深夜ドラマで華麗に復活 芸は身を助く
・テレ東の低予算ドラマに出たりして金のためじゃなくて本当にやりたい仕事をやってるのがよくわかる
・ああいう自由さとか好き
・プライベートジェット所有してんのか?
 >藤田社長のプライベートジェット
・何やってもいめーじダウンにならない男
・長澤まさみとの映画絶対コケると思うぞ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事