TALENT

HEADLINE

新垣&星野の事務所が口裏を合わせ!?『逃げ恥SP』後に交際 当時取材していた週刊誌はどう見てる?

突然の発表で多くの人を驚かせた新垣結衣(32才)と星野源(40才)の結婚。2016年にドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で契約結婚しながら距離を縮めていく夫婦役を演じていた2人が、現実でも夫婦となる。

「やっぱり付き合っていたんですね。今年1月放送の『逃げ恥』スペシャルでの再会が交際のきっかけといわれていますが、レギュラー放送の『逃げ恥』の現場ですでに2人の仲が話題になっていましたから」と語るのはある芸能関係者だ。

『逃げ恥』といえば、「恋ダンス」とともに社会現象になった2016年10月期放送の大ヒットドラマ。

新垣演じる主人公・森山みくりが、家事代行の仕事で、星野演じる「35年恋愛経験なし」の津崎平匡と出会う。むずむずするようなじれったい恋模様が話題を集めたが、現場では、こんな2人の姿が目撃されていた。

「現場で星野さんが“なんでそんなにかわいいの?”“そのかわいさ、どこからくるの?”みたいなことを平然と新垣さんに言っていたんですよ。

新垣さんはうまくかわせずに顔を赤らめて恥ずかしそうにしていて…。周りは勝手に“なんだかいい雰囲気のふたりだね”と温かい視線を送っていました」(前出・芸能関係者)

スタッフらを交えた食事会が行われることもあり、星野の積極的な姿勢がスタッフの間で評判になっていたという。

「放送終了後も授賞式などで顔を合わせることも多く、スタッフらを交えて食事をする機会もありました。星野さんは超多忙だったんですが、無理をして時間を作ってでも新垣さんとの食事会に参加していたそうですよ」(前出・芸能関係者)

そんな2人の交際説が報じられたのは、『逃げ恥』放送開始から1年半後の2018年3月のことだった。『女性セブン』が2人の急接近を報じていた。

「星野さんがこの年の年明け、新垣さんが住むマンションに引っ越したんです。

同じ敷地内に数棟建っている都心のデザイナーズマンションで、星野さんが引っ越したのは、新垣さんの棟から徒歩数秒のところにある別の棟でした。このときから、お互いの部屋を行き来しながひそかに愛を育んでいたのかもしれません」(ドラマ関係者)

「これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたら」とコメントした2人。祝福の声は大きく広がっている。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20210520_1660855.html?DETAIL


星野源 共演前の2011年にガッキーがタイプとツイート

事実なら超スピード婚

気になるなれそめについては、今年1月に放送された『逃げ恥SP』で久しぶりに再会し、互いにフリーだったことから、逃げ恥絡みのすべての仕事を終えた後に正式に結婚前提の交際をスタートさせたという。

裏を返せば、交際半年未満の“超スピード婚”だったということになるが…。

「ちょっとデキすぎな気もしますよね(笑)。双方の事務所が“逃げ恥”の世界観を壊さないよう、ドラマ期間中ではないと強調していたことも引っかかります。

もともと2人は同じマンションの別部屋に住んでいたこともあり『実は交際は“年単位”ではないか?』という声もあります。とはいえ、それがファンタジーだとしても、それをファンに許容させる二人のキャラクターがすごいんですが」(ワイドショー関係者)

新垣は結婚を機に、それまで所属していたレプロエンタテインメントとの専属契約を終了。今後は同社のサポートを受ける新しい形で、より自由に活動することを決めた。

「有吉弘行さんと結婚した夏目三久さんのように、仕事よりも家庭に重きを置きたいようです。子供も欲しいようですしね」(スポーツ紙記者)

レプロはあくまで今後も“協業”体制にあると強調。「ガッキー、フリーに」と報じた一部メディアには訂正もさせていた。

さすがに逃げ恥続編はなし?

結婚によって2人はかけがえのない家族を手に入れたが、同時に「失ったもの」もある。最たる例はファンだ。祝福の声が上がる一方で、ネット上では「ショック…」「明日会社休みます」とった書き込みも散見される。

「ひと昔前に比べて結婚に理解はありますが、それでもこれを機にファンを辞める人は続出するでしょうね。ファン心理で言えば、あまりにお似合いすぎて、ぐぅの音も出ない感じ」(前出・スポーツ紙記者)

結婚したことで『逃げ恥』自体の設定も生々しくなった。放送すればまずヒットの優良コンテンツだったが、

「さすがに続編は描きづらいのではないか。『このドラマはフィクションです』ではなくなったわけですから(笑)。まあ、続編を作ればそれはそれで話題になるのは間違いないですが」(テレビ局関係者)

という。1月放送の〝逃げ恥SP〟の番宣では、新垣と星野が理想の結婚生活に言及。「家具はお揃いにしたいですか?」と聞かれた新垣は2つ並んだシングルベッドを指さし、

「シングルが2つ。寝相が悪くても迷惑かけないし、ちょうどいい距離感だと思います」

とコメント。星野が何度も頷き「スクープ!」と返すと、新垣は両手で顔を覆い恥ずかしがった。

動画はSNSを通じて拡散。ネット上では《どう見てもこの時点で付き合ってただろ》といったツッコミも入っている。

しばらくは世の男女のジェラシーが向けられそうだが、それも「理想の夫婦」となるためのひとつの過程、なのだろう。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/182098


星野&新垣の所属事務所は、まるで口裏を合わせたように『逃げ恥SP』で再会後に交際をスタートと明かすが…

実は交際4年説

新垣の所属事務所レプロは交際時期について、今年はじめに放送された『逃げるは恥だが役に立つ』SPでの再会をきっかけに、《結婚を前提にということで交際を始めました》と明かしているが、ある芸能プロ関係者はその恋愛事情について疑問を抱きながら、「本当は4年ほど交際していたのではないでしょうか」と語る。

いわく、人目をはばかりながら、“極秘愛”を育んでいたと──。

「2016年の『逃げ恥』で共演してから、ふたりの間は一気に縮まりました。翌年の2017年秋にはすでに付き合っていたと聞きますよ。同じマンションの別室を借りてカモフラージュをしてきたとも」(同前)

証拠になる交際写真を

当時、取材していた写真週刊誌カメラマンも“今なら”ということで当時のエピソードを明かしてくれた。

「同じマンションの別部屋に住むというスタイルはそのままに、ほかのマンションに移ることもあったようです……が、そのどちらも“セキュリティが厳重”かつ“張り込みづらい”ところにあるんですよ。

マンション周辺は静かでしかも暗い。張り込みの車も停めづらく、不自然なかたちに。かなり対策の練られた場所に住むな、と。

特に新垣さんサイドは“超売れっ子”タレントを守ろうと必死で、送迎も徹底していてマスコミへの警戒がすごかった。

複数の週刊誌はかなり早い段階から、交際疑惑をキャッチしていたと聞きます。超売れっ子同士の熱愛ともあれば、そしてそれを報じるとなれば、付き合っている“証拠写真”が欲しいと取材合戦が続いていましたよ」

そんな、取材攻勢が続くなか、2018年の3月に『女性セブン』がひそかに報じたのが、ふたりが“ご近所”であるという報道だった。

《リアル『逃げ恥』から1年3か月 星野源 新垣結衣のお隣に引っ越し!》

都心のデザイナーズマンションでその姿が目撃されたという証言をもとに記事は構成されており、《新垣さんと星野さんは隣の棟で徒歩数分……という位置関係だと思いますよ。行き来するところはさすがに見かけたことないですが(笑い)》という同じマンションの住人の言葉を引き出している。



当時噂になったマンション。もう引っ越し済み?

「『セブン』が記事を出したときは先をこされた! と思いましたが、交際を裏付けるような記事内容ではなく、この報道自体も世間からそこまで関心を得ることがなかった。

結局、どの週刊誌も最後まで証拠をつかむことなく今に至ったんです。交際報道が出る前にゴールインまで漕ぎ着けたカップルには私ども完敗ですね」

ドラマでは“契約結婚”を演じたふたりがリアルにゴールイン。

『逃げ恥』の現場でも「君と一緒にいられるなら15時間ぶっ続けの撮影でもまったく苦にならない」と歯の浮くようなトークをガッキーに連発していた(『FLASH』2016年)という星野。起こした奇跡に乾杯!

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/20906

井上公造 交際時期に疑問

芸能リポーターの井上公造氏は、2人がTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」スペシャル版をきっかけに、結婚を前提に交際がスタートしたと報告したことに「撮影が終わってからと僕も事務所さんから聞きましたけど」と前置きし、「ただですね、撮影が終わっていきなり結婚を前提にお付き合いをしましょうという男女はいないと思うんですよ」と疑問を投げかけた。

続けて「その前に付き合っていたとは言いませんけど、どこか気持ちに好意を寄せているとか、お互いに好意を寄せているとわかるような意思確認的なことはどこかであったと思います」と推察していた。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20210520-OHT1T51086.html

ネットの反応

・余計なお世話
・こういうのこそ下衆の勘繰りっていうのよ
・ハム造は自分がスクープ出来なかったからと言って勝手な見解述べてんじゃねーよ
・どう考えても、井上公造は全く知らなかった事に対する言い訳にしか聞こえません。
・そりゃ撮影中からに決まってんだろ
・結婚を前提に付き合うのは普通にあるでしょ?
・どちらかが猛アタックかけ続けてたとしたら応じる条件として結婚前提には普通にあるだろ
・交際0日婚も割とあるしな
・お前、どんだけ恋愛してきたんだよ。そら豆みたいな顔しやがってwww
・他人の結婚にいちいちなんかいちゃもんつけなきゃ気が済まねーのか 芸能記者ってマジできもい
・本人たちが「スペシャルでの再会が交際のきっかけ」と言っているのならそれでいいのでは?
・いろいろ都合があるんだしスペシャルドラマ終了後ってのは建前だろ。同マン報道があった時点で当然付き合ってるよ。
・引越の時期から考えて、遅くとも放送開始から1年後くらいには付き合ってたのかな。
・3年前のマンション引っ越し時点でね
・前から交際してたんだろうね。そうじゃなければ、付き合ってない人が公然と、かわいい、好きだだの言いながら同じマンションに引っ越してくるなんて、例え星野源であっても怖いな。
・周りも口の固いお仲間ばかりだったのかな
・なんでみんなしてシラを切ってんだ?
・レプロとの専属契約終了ってのも絡んでそうなんだよな
・何故偽るのか、そこがわかると闇深い
・レプロから逃げるのが最優先だな
・偽装結婚か?ありうるな
・レプロが新垣退社記事に即抗議して訂正させたのもきな臭い
・よく悪名高いレプロエンタテインメントが退所も含め認めたなぁと思う。
 >強い事務所やめるためには結婚リークしかないってことか
・竹内結子が死んだ広尾のマンションとは同じなのか別なのかどっちなんだい
・同じマンションだし最初のドラマ共演して以降親密だったことは業界ではみんな知ってる話じゃん
・源はもともとタイプって言っちゃってるからね。ファンだった人と結婚できるなんて幸せすぎるなぁ。
・逃げ恥の頃の星野源さんは、公の場でも新垣さんを褒めちぎっていた。このアピール作戦で本当にゲットできるってすごい。
・男の最後の決め手はやっぱり押しと積極性だね。
・ガッキーは好意を持ったのは、ドラマ撮影中なのかな?
・多くの男性がガッキーロスでしょうが、お相手がイケメン俳優やIT社長でなく、安定の星野源だから許せるんじゃないか。
・嘘は言ってないと思いますけどね。続編の可能性を4年前に制作側から聞かされていたし、それが終わるまでは関係を進展させずに気持ちを温めていたのではないかと。
・堺雅人と菅野美穂も同じじゃなかった?撮影後、試写会で再会して、結婚を前提に~って。
・逃げ恥SPまで何年も時が経っていたけどスッと平匡さんとみくりちゃんになれたって言ってましたよね。居心地の良さなどを再確認できたんでしょうね。
・元々気が合うし好き同士だけどプロとして共演中に付き合うのはやめましょうってことだろ
・つまり爛れた関係は続いていて撮影を機に結婚したと
・有働キャスターのお言葉が印象的。きっと、ドラマより色んな事が有ったのでしょうと。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/05/21 3:42

    おめでとうございます
    末永くお幸せに

  2. 2
    名無しさん 2021/05/23 10:41

    源田の嫁みたくヲタ欺いてクソ高グッズ売り付けたりした訳じゃないんだから別にええのにな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事