TALENT

HEADLINE

渡部建の現在 芸能界復帰は遠のいた?サンド伊達が佐々木希に「もうそろそろ…」支援発言?


佐々木と息子と出かけた渡部[2020/08]

遠のく芸能界復帰
周囲もお手上げ?

「芸能界きってのグルメ王として知られていて、以前は多くの有名店が彼のサインを飾っていました。しかし今では、こっそりサインを外しているところも少なくありません。『渡部来店』の印が、マイナスの影響を与えるようになってしまいましたからね……」(飲食店関係者)

2020年6月に多目的トイレでの不倫が報じられた『アンジャッシュ』の渡部建(49)。あれから1年半。先日は豊洲市場でのアルバイトを継続していたことも明らかになったが、芸能界への復帰はいまだに聞こえてこない。

「渡部さんの代わりに、妻の佐々木希さんが大黒柱として奮闘しています。今年に入ってから映画、ドラマ、舞台と立て続けに出演。働きづめで、周囲から心配の声が上がるほどです。渡部さんとしては、頭の上がらない状態となっています」(テレビ局関係者)

一日も早く再起を図りたいところだが、芸能界復帰のハードルはここへきてますます高まっているという。

「復帰が遅れに遅れたことで、さらに不倫のイメージが定着してしまいました。『清廉潔白であることが求められる今のテレビ業界で、彼のイスはもう残されていない。別のフィールドに行ったほうがいい』なんて厳しい声も聞こえてきます。

周囲もお手上げで、『もう何もできない』と言っている人もいます。事務所としても渡部さんの空けた穴を埋めることに奔走してきましたし、いつまでも彼にかまっているわけにはいかないはず。

相方の児嶋一哉さんも、しっかりピンで活躍していますし……。残念ながら、芸能界復帰はますます遠のいたと言えるでしょう」(芸能事務所関係者)

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/entame/167820


子どもの送迎をする渡部建[2020/11]

新年復活へ強力応援団

「12月にインスタが不正ログインされたことでネットを賑わした渡部さんですが、“文春砲”から1年半、いまだ芸能界には復帰することなく新年を迎えることになります。

そんな現状に対し、少しづつ仲間たちが渡部さんの復帰に向けて動いていると聞いています」(テレビ局関係者)

不倫謝罪会見から1年、休業中の渡部建。

「極秘出演していた昨年末『絶対に笑ってはいけない』(日本テレビ系)の登場部分がお蔵入り。

今年9月末の『有吉反省会』(日本テレビ系)の最終回で、長年の付き合いがある有吉弘行さんが渡部さんをゲストに呼び、“反省の幕引き”をする報道もありました。

さまざまな事情から、この案も立ち消えになり、11月から豊洲市場でのアルバイトを不定期に再開したようです」(前出・テレビ局関係者)


保育園から戻った息子を抱く佐々木

休業中の夫にかわるように、妻・佐々木希はメディア露出が増えてきている。12月15日に出演した情報番組「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)で2021年を振り返り

「今年1年は、本当にいろいろなお仕事をさせてもらって、充実してましたね」

と満面の笑顔で明かしている。

「映画&ドラマ『バイプレイヤーズ』や、NHKの連ドラ『白い濁流』にレギュラー出演するなど、女優業を本格的に復帰。

現在は来年1月から始まる約4年ぶりの主演ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)の撮影にのぞんでいます。

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)にも社長令嬢役として初出演します」(前出・テレビ局関係者)

殺到するオファーで奔走する佐々木。彼女の孤軍奮闘に心が動かされたのだろうか、頼もしい応援団が現われた。

サンド伊達が支援宣言

「11月上旬、サンドウィッチマンがMCのバラエティ番組『ロコだけが知っている』の収録が局内のスタジオで行われ、この日のゲストが佐々木さんでした。“秋田県の素晴らしいところ”を紹介するため、同県出身の佐々木さんがキャスティングされました。

サンドウィッチマンの楽屋に挨拶に来た佐々木希さんに、伊達(みきお)さんが『彼は元気にやってるの?』と聞いたそうです。“もうそろそろ(復帰しても)いいよね!”と伊達さんから彼の復帰を期待するような発言もあったそうです」(NHK関係者)

伊達と渡部は旧知の仲だという。

「渡部さんのほうが2歳年上なのですが、意外に波長が合うようで、伊達さん一人で渡部さんのYouTubeチャンネルに出演して『渡部さんは本当はグルメじゃない。変なラーメン屋に行ってる!』とイジれる仲なんです」(演芸関係者)

夫と伊達の関係性を知っている佐々木は、伊達のフォローを聞いて笑顔を見せて

「『今度、家に遊びに来て下さいよ!』と2人を誘っていたそうです」(前出・NHK関係者)

好感度ナンバー1芸人のサンドウィッチマンからのエールで、2022年の渡部に光明は見られるのかーー。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2054467/

ネットの反応

・えー、見たくないけど
・何でそこまで復帰させたいの?
・本来なら嫁が許してるんだから世間がどうこう言う問題じゃ無いんだけど。
・あの場所でさえ無ければ復帰も早かったんだろうな。
・イメージ的に食べ物は清潔感がね
・ここまで消されるとは思わなかったな
・この方の場合、不倫云々じゃなくて、多機能トイレでヤッてたのが問題なんだから無理だよ。
・別に居なくなっても気にならないし…テレビ局も使わなくても困らないだろうし。
・何で伊達と佐々木希の会話が記事になるの?
・勝手に話を作るなよ記者
・いらねぇ助け舟出すなよ
・サンドウィッチマンの冠番組に渡部を呼ぶってことでいいんだよな?
・サンド好きだからやめて欲しい
・好感度しか売りがないサンドなんて渡部に関わったら一気に沈むぞ
・サンドのプラスより渡部のマイナスの方が遥かに大きい
・時々名前出してあげるぐらいでいいよ。本人呼ばなくていい。
・ていうか誰が許さないの?普段から視聴者は置いてけぼりで誰でもゴリ押ししてるじゃん
・許す許さないと言うよりも、一度付いてしまったマイナスイメージが回復しなければ、当然仕事も無いでしょ?
・厳しい言い方かもしれないが許す許さないとかではなくテレビに関しては需要が無いだけ。
・スポンサーがいいならいいんじゃね
・今の時代、女性をリアルに便器扱いする男にスポンサーが金出すわけないだろ
・復帰できても元居た場所には戻れない
・佐々木希が、普通に奥さんしててホノボノだわ
・不倫じゃなくて性欲処理で相手を肉便器扱いだから嫁さんも別れないんだろうな。不倫だったらとっくに別れてるだろ。
・渡部建は最低のクズだが、いろんな芸人が話題にしたりネタにしたりして忘れられないように支援している。それに比べると、宮迫は芸人が話題にもしない。まあ、そういうことなんだろう。
 >宮迫は元気に活動してるし元々のキャラからだろう
・芸人なんだから劇場とかでコントとか漫才とかをしていけばいいやん
 >児嶋に頭を下げてお願いするしかないんだが渡部はそれが出来ないんだろ
・児島が期待してないだろうから、復活はないな
・有吉は千葉テレビの番組(白黒アンジャッシュ)で復活させるのがスジだ、と言ってた。たぶんそれが芸人の総意だし、有吉の影響力を考えるとそれ以外はあり得ない。
・芸能界的には、極楽山本やアンタ柴田のように、何年かかっても復帰の第一歩は自分の力で勝ち取れ、その後はサポートするよって感じじゃないの。少なくとも復帰するために、まずは自分であがいてくれないと。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/12/31 21:16

    今更要らんでしょ

    (*^pq^)クスクスクスクス

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事