TALENT

HEADLINE

堂本剛&百田夏菜子 意外過ぎるあっぱれ電撃婚「完全ノーマーク」熱愛報道や匂わせ無しで祝福の嵐


2018年5月放送『KinKiKidsのブンブブーン』で共演する二人

KinKi Kidsの堂本剛(44)と、ももいろクローバーZ・百田夏菜子(29)が11日、結婚したことを報告した。

2人は連名で書面を発表した。

この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます。

世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。

皆様のお心が少しでも平安に向かいますよう心よりお祈り申し上げます。

2024年1月11日
堂本剛 百田夏菜子

堂本は有料のファンクラブ会員サイト内の公式ブログにてファンへ改めて報告し、心境をつづった。

「剛よりファンの皆さまにご報告」

本日は皆様にご報告がございます この度結婚させて頂く事となりました。

皆様に支えて頂きながらこのいちどきりの人生を歩んで来ました いつの日も傍で応援して下さった事を心より感謝申し上げます。

これからも胸いっぱいの感謝の想いと共に一日一日を大切に生きて行きます。

そして世界 日本でこのたったいまも大変な日常が未だ続いています。

このいまを想いながら愛を大切に優しく強く生きて行きます。

そして皆様との幸せな時間も変わらず叶えていきたいと思っています。

百田もファンクラブを通じて結婚したことを報告した。

「モノノフさんへ」

今日は皆さんにご報告があります。

この度、百田夏菜子は結婚しました。

一日一日、一瞬一瞬の重み、大切さをとても感じています。

これからも自分に出来ることを探しながら、一人でも多くの方の笑顔に繋がるよう、精一杯努めたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

いつもありがとう。

[via:ORICON NEWS]
https://www.oricon.co.jp/news/2310084/

ファン「恐る恐る見たら…」

SNS上では、堂本剛のファンクラブからの「ご報告」通知を見たファンが

「『大切なお知らせ』ってなに…悲しいご報告だったら…とか恐る恐る見たらめっっっちゃ嬉しいお知らせやったー!」

「メール開くのちょっとこわかったんだけど、そっちのご報告かー!うわあつよしさんおめでとうおめでとう!」

「独立とか活動休止だったらどうしよう…ご結婚でホッとした」

「剛おめでとー!!!良い知らせで良かった~お知らせ開くの緊張したわ」

「ご結婚で逆にホッとして、その後お相手知ってびっくりするという心臓に悪い昼休み」

などのコメントも見られた。

関連ワードがトレンド入り

発表直後のX(旧Twitter)では「剛くん結婚」「百田夏菜子」「連名の書面」「ビッグカップル」「かなこちゃん」「つよしくん」「結婚発表」「ブンブブーン」「剛と夏菜子」「推しの結婚」などと結婚に関連するワードがトレンド入り。

「うわーーーびっくりした!」

「ご結婚おめでとうございます!」

「どちらも好きなミュージシャンだからなんかすごく嬉しい!」

「久しぶりの明るい話題」

「ビッグカップルの誕生ですね」

「凄いペアでびっくりして声出た!」

「剛くんとかなこちゃんが付き合ってたことすら報じられてない」

「完全にノーマーク」

「ここまでノースキャンダルを貫いての結婚は素晴らしいと思う」

「鬱々としたニュースが多い中だからこそお知らせひとつでハッピーにしてくれる推し最高」

などの声が上がっている。

[via:ORICON NEWS]
https://www.oricon.co.jp/news/2310092/


ももクロ

モノノフから祝福の声

ももクロのファン、通称「モノノフ」はこの発表に

「12年間モノノフと百田夏菜子推しをやってきて、その上で文句無しの結婚報告すぎる…」

「長年KinKi Kidsのファンでモノノフでもあったから堂本剛と百田夏菜子の結婚は号泣」

「驚き!そして嬉しい!デコノフ(※オデコが特徴の夏菜子推しのモノノフ)13年やってるけど、とうとうかー。相手も剛さんなら夏菜子ちゃんを託せます」

「夏菜子のエクボに落ちたのは堂本剛だったか」

「金田一が怪盗少女捕まえたのかw」

「モノノフのみんなの心が心配」

と、さまざまな声が上がった。


ももクロ出演時の『堂本兄弟』

芸能界からも祝福の声

「モノノフ」は、芸能界にも多数。

ファンとして知られるお笑いコンビ「ドランクドラゴン」塚地武雅は、結婚を受け「驚きー!我らがリーダーが ももクロの百田夏菜子ちゃんが結婚!でも何を知ってるわけじゃないかもですがお似合いの二人かと。おめでとうー!」と喜びを投稿。

同じく「モノノフ」として知られる「はんにゃ.」金田哲も、報道を受け「ご結婚おめでとうございます 今日も今までも、どれだけの人を幸せにして来たか祝杯だ」とした上で「塚地さん何してるかなぁ」と、モノノフの塚地を気遣った。

また、長年ももクロ楽曲を登場曲に使用し、ももクロのアルバムタイトルにもなるなど深い縁のあるプロ野球楽天・田中将大投手も「めでたいね おめでとうーーーー!」と感激。

お笑いコンビ「ぺこぱ」シュウペイは「叫びましたーーー子供の頃から大好きな人が幸せになるのは嬉しいですね」とつづり、「千鳥」ノブも「剛さん、夏菜子ちゃん!おめでとう!ファンタジー過ぎるって!」と歓喜した。

ももクロと共演する番組を複数持つ古坂大魔王も「おおお!おめでとう!!…え?あの、3歳児が、少し大きくなったでお馴染みの…あの…夏菜子ちゃん…え?」と衝撃を受けた様子。

楽曲コラボで知られる歌手の西川貴教も「いやもうね、遠縁の親戚とか実家の近所のこどうしが結婚したみたいなもんよね、感覚的には!」と祝福した。

また、かねてももクロ好きを公言していた元AKB48・松井咲子も「推しが結婚しました…!!おめでとうございます」と記し、同じく元AKB48・高橋みなみも「剛さんとか、か、夏菜子ー!!!大好きな2人!!めでたすぎる!新幹線の中でニュース見てお茶吹き出した!!笑」と驚きを記した。

さらに、高校同級生で「大の仲良し」だという朝日奈央も「かなこーーーおめでとうーー幸せな気持ちだーーー」と祝福。

22年8月に自身が結婚した際には、百田からなぜか「レトルトカレー」をお祝いとしてもらっていただけに「お祝いにレトルトカレー渡さなきゃ!」とつづった。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/11/kiji/20240111s00041000227000c.html

百田が剛の結婚観にツッコミ

事前に交際報道もされなかった電撃結婚に、SNS上では驚きの声が多数、寄せられているが、実は2人は2018年5月5日にフジテレビ系で放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』にももクロがゲスト出演した際に共演していた。

その中で、百田が剛に「毎日、チューする必要、あります?」と結婚観をツッコんでいたことが、インターネット上で話題を呼んでいる。

ももクロの4人は、番組の中で、剛に「ラブラブでいたい」と聞くと、剛は「ラブラブでいたい」と答えた。

高城れにが「結婚したら毎日チューするタイプですか?」と畳みかけると、剛は「毎日する」と答えた。

百田をはじめ、ももクロ全員が「えー!?」と驚くと、光一は「チューは毎日するでしょ!」と切り返した。

その中、百田は「でも、毎日、チューする必要、あります?」と問いかけた。

剛が「ちょっと、待って!ホンマに!?」と驚くと、百田は「部屋とかも別々で良いんですよ」などと、自身の結婚観を語った。

光一が「さめてる…俺より、心ないヤツ。ちゃんと恋愛しろよ!」と百田にツッコむと、剛は「ちょっと待って…ごめんなさい、お前がや!」と光一にツッコみ返した。

放送から5年8カ月後に剛と百田が結婚したことで、放送当時のトーク内容が話題を呼び、X上では「剛と夏菜子」がトレンドワードに浮上した。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202401110000377.html

堂本ももクロに楽曲提供

KinKi KidsとももいろクローバーZは、過去にバラエティ番組などで複数回共演。

堂本剛は、ももいろクローバーZに楽曲「桃色空(ピンクゾラ)」(2016年発売アルバム『白金の夜明け』収録)を提供し、作詞作曲編曲を担当、自らギターも弾いた。

堂本が所属事務所以外のアーティストに楽曲提供するのは当時初めてだった。

アルバムリリース前のインタビューで「堂本剛とレコーディングした感想」を聞かれた際、百田は

「もう緊張しちゃってどうしても力が入っていたんです。そしたら剛さんが『何かを食べている時とか、ボーっとしている時とか、鼻歌で口ずさむぐらいな感じで歌ってみて』と言ってくださいました」

とアドバイスをもらったことを告白。

「レコーディングでそんなことを言われることもなかったので逆に難しかったんですけど、だんだんと力を抜いて歌えるようになりましたね」

と剛の言葉で緊張が和らいだことを明かしている。

ももクロはライブでもたびたび披露しており、昨年12月に開催された『ももいろクリスマス2023 PLAYERS』でも歌唱していた。

[via:modelpress]
https://mdpr.jp/news/detail/4141653

ネットの反応

・この組み合わせは驚く
・マジで想像すらできなかったw
・えぇやん幸せになって欲しいね
・意外やけど、おめ!
・ぶっこんできたなw
・正月から暗いニュースが続いていたが、これはめでたい。
・本当は正月発表予定だったんかな?
・最近の結婚では一番びっくりした
・意外なチョイスすぎる
・これは星野源以来の衝撃
・何気にアイドル婚か
・キンキキッズって狂信的なファンが多そうで怖い
・剛はガチ恋のおばさん多そう。モノノフは暖かく応援してくれそう。
 >お互いピーク過ぎてるし無風だろ
・光一も結婚してもいいのよ
・こないだのブンブンブーンで1人だけ居なかったのはそういう訳だな
・いつから付き合ってたんだろ?噂にもなってなかったよね?
・これには文春もびっくりでは?
・この組み合わせ考え付いてた人って日本に皆無じゃないの
・さすがこれがプロのアイドル!
・今回こそ匂わせゼロじゃない
・百田はスポーツ選手と結婚するかと思ってた
・メンヘラおじさんとか棘道いきよるな
・紫が離婚したと思ったら次は結婚という
・百田29歳だったのか
・44歳と29歳、1周り以上も年下の若い嫁w
・エクボは珍この落とし穴
・堂本ってノンケやったんか
・地獄からおじいちゃんが YOUずるいよ(´・ω・`)
・偽装結婚やろな
・ももクロちゃん活休かな
・なんだか親戚の子が結婚したみたいな嬉しい気持ち
・モノノフの中でも人気の楽曲「桃色空」は名曲
 >野外ライブで夕暮れ時になると、この曲を希望するモノノフは多い。
・まさか剛君が結婚するなんて!けど、凄くおめでたい。
・これほどファンに祝福される報告も近年アイドルでは珍しいのでは?
・ファンがお祝いしてくれるって、剛さんも嬉しいでしょうね。
・あっぱれです。末永くお幸せに!


『べっぴんさん』でのセリフ「15も上のおじさんなの」が再注目

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事