TROUBLE

HEADLINE

ベッキーが極秘裏に収録していた「金スマ」お蔵入りの可能性大!火に油を注いだ川谷の離婚発表

tr20160511-0

ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(えのん、27)との不倫報道で休業していたタレント、ベッキー(32)が4月末にTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)のロケ収録に参加し、極秘裏に仕事復帰していたことが10日、分かった。

関係者によると、司会のSMAP・中居正広(43)を相手に現在の心境を吐露したという。川谷は9日に妻との離婚を発表したばかり。決別した2人が、それぞれの新たなスタートを切る。

1月6日に発覚し、世間をにぎわせた不倫騒動から4カ月。ベッキーが密かに仕事復帰していた。複数の関係者の話を総合すると、ゴールデンウイーク中の4月末、「金スマ」のロケ収録に参加していた。

ベッキーが長年レギュラーを務めた同番組は、騒動の渦中にあるときも降板はさせず、彼女の席を空けて待っていた。今回、番組側が慎重に時期をみて出演をオファー。これをベッキーが了承し、実現した。

復帰の舞台は、全編ロケで構成されるコーナー「ひとり農業」。番組ディレクターが単身で茨城県に移り住み、自給自足で田舎暮らしをする人気企画だ。今回、中居とベッキーが茨城まで足を運んで撮影したという。

休業前だった1月23日の収録では、当時、SMAPの分裂、解散危機騒動の渦中にあった中居が「お前も大変だな。俺たち頑張っていこうな」と気遣った。

tr20160511-1

そんな温かい声をかけてくれた中居を相手に、ベッキーは当初、会見で否定していた不倫について真相を告白し、現在の心境を真摯に語ったという。

また、川谷とはすでに破局していることを明かし、川谷と離婚した一般人の元妻に対してもカメラを通じて謝罪したとみられる。ただ、放送日は現在のところ未定だ。

ベッキーは1月7日発売の「週刊文春」で川谷との不倫が発覚。発売前日の6日に開いた会見で「友人関係です」と不倫を否定したが、その後も同誌に川谷とのLINEのやりとりが報じられ、騒動が拡大した。

それを受けてベッキーは1月30日をもって芸能活動を休止。テレビ、ラジオのレギュラー11番組の出演を見合わせ、CM10本もすべて失い、表舞台から一切姿を消した。

そして先月末、事態は動いた。ベッキーは同27日発売の同誌に手紙を寄せ、「川谷さんへの気持ちはもうありません」などと、騒動後、初めて胸中を告白。

川谷の元妻に対し、直接会って謝罪したい意向を申し入れたことや、元妻から川谷を交えた3人ならと提案されるも1対1の謝罪にこだわったことなども明かし、“けじめ”をつけた。

一方の川谷は元妻と離婚し、全国ツアーが終了した翌日の9日にブログで離婚を電撃発表。ただ、ベッキーサイドは寝耳に水だったようだ。

また、川谷がゲス乙女以外にも作詞作曲を担当するバンド、indigo la Endの新曲「藍色好きさ」のミュージックビデオが10日、動画サイトYouTubeで公開された。

♪君が好きだってこと以外は この際どうだっていい-というストレートな愛を歌ったミディアムテンポのナンバーで、ベッキーとの恋愛を反映しているかのようだった。

現在の心境や今後について、ブログや歌での発信を選んだ川谷と、自らの口で伝えたベッキー。2人は、それぞれの方法で再出発を切った。

[引用/参照/全文:サンスポ]
http://www.sanspo.com/geino/news/20160511/geo16051105060014-n1.html

13日(金)放映予定も…

ロケの放送は13日(金)が有力視されている。ただ、関係者によると、9日に川谷が離婚を電撃発表したことから、最終調整が必要となった。状況を見ながらの決断となり、放送しない場合との両構えで対応する。

[引用/参照/全文:デイリースポーツ]
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/05/11/0009071379.shtml

火に油を注いだ離婚発表

川谷の離婚発表で10日のスポーツ紙では「騒動収束へ」とも報じられ、ベッキー復帰へのハードルが低くなったとされている。だが実際は、不利益を被るのは間違いなくベッキーだ。

ベッキーは先日、不倫をスクープした「週刊文春」に手紙を送り、川谷への気持ちはもうすでになくなっていることを明記。芸能界復帰に向けての“作戦第1弾”とみられていた。

「あの手紙は関係者に対して、『テレビ復帰に向けて準備をしています』といったメッセージでもあったんですよ。

スクープされた文春に手紙を送るということは“手打ち”したと取れるし、あとはどこかのタイミングで会見を開くか、何かしらの番組に出演して、復帰を宣言するだけだった。

実際にベッキーは早ければ今月、あるいは来月にも本気で復帰する気だった」とは某民放テレビ局プロデューサー。

だが、今回の離婚で「視聴者から、ベッキーに対して厳しい意見が上がるでしょうね。特に主婦層は敏感に反応すると思いますよ」(同プロデューサー)。

実際にネットには「ベッキーこれで家庭を1つ壊した」などと書き込まれている。もっとも一方で「卒論提出なら2人は晴れて結婚!」なんて声もあるが、「さすがにソレはない」(テレビ関係者)。

このタイミングで、川谷が離婚発表するのは燃え盛る火に油を注ぐようなもの。ある意味「あてつけ発表では?」との声もある。

「川谷はベッキーとのことに関して文春に『謝るのは違うと思う』と話していた。恋愛は当事者同士のことで、きっかけは不倫でも実れば正当になると思っていた。

それが憎い文春を通じて、ベッキーから一方的に絶縁されたわけですから。恨みは募るでしょう」(レコード会社関係者)

確かにふられた相手に対して復讐するには、今回の発表は絶好のタイミングだろう。

何はともあれ、ベッキーの復帰計画に冷や水をぶっかけた川谷の離婚報告。今夏どころか、今秋の復帰すら危うくなっただけに、この不倫騒動は、互いに憎しみしか残さない最悪のエンディングとなりそうだ。

[引用/参照/全文:東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/538868/

ネットの反応

・ロケ早過ぎだろ…
・こーゆーことやるから嫌われるの分からないのかねぇ…馬鹿としか言い様ないわな。
・こんなしれっと出てこられても
・芸能界からもベッキー復活待望論が凄かったからな
・お涙頂戴路線かw
・あの手紙も中田の発言通りじゃないかw
・宮迫の立場w
・視聴者を無視してねじ込み復帰
・これスポンサー激おこだろ
・ベッキーの復帰に反対してる人達が理解できない 別に犯罪者でもないしおまえ達の生活に関係ないだろ
・やしきたかじんの妻、清原から、金スマのやることは、おかしい。
・次は中居と熊本行って好感度アップを狙うと思う
・出来レースだったのね離婚は
・すごい図太い神経だね!
・謝罪会見もしてないのに? いろいろ順番間違えてない?
・どっきりでキノコ登場させて二人きりにして隠し撮り生放送したら見るわ
tr20160511-2

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 6
    名無し 2016/05/12 20:35

    芸能人何でも許されちゃうの
    一般人なら同じ職場恥ずかしくて戻れないけど図々しいね

  2. 5
    名無しさん 2016/05/11 18:22

    不倫は人の心を殺す行為だよ
    肉体は傷ついてなくても精神はスタボロ
    旦那と便器の二人がかりで奥さんの心を殺したんだよ
    そんな奴らをなぜ許せるのか不思議でならない

  3. 4
    名無しさん 2016/05/11 18:02

    許せとか言ってんのは不倫中とか我慢出来ない下が緩い人間達だろね
    あと、ゲスの肉ベンキーが叩かれてるの不倫だけじゃなくて痴漢冤罪とか他色々あるからだよ

  4. 3
    名無しさん 2016/05/11 16:25

    えーと、奥さんの立場は?
    自己中?
    自分がやられたら同じこと言える?

  5. 2
    名無しさん 2016/05/11 15:37

    >>1
    同意。

  6. 1
    名無しさん 2016/05/11 14:30

    もぉ、許してやれよ。殺しとかならともかく不倫だろ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事