TROUBLE

HEADLINE

淫行逮捕されたV系バンドマンが真相公表「女子高生が年齢詐称」ネットでは同情意見多数

未成年の女性ファンと性的関係を持ったとして、11日に県青少年健全育成条例違反(淫行)などの疑いで埼玉県所沢署に逮捕されたロックバンド「LONDBOY」のギター・りお(村田賢太=24)が12日に釈放された。

これを受けて「LONDBOY」が13日、公式ブログで“淫行逮捕”の真相を明らかにした。

りおの逮捕容疑は「昨年9~10月、ファンの女子高生と2回にわたり、みだらな行為をした」というもの。当初、りおは「18歳未満と知らなかった」と容疑を否認。女性は「年齢は伝えてある」と報じられた。

「事の真相がわかりましたのでお知らせいたします」と記されたブログによると、逮捕のきっかけは、りおと女性の交際トラブルだった。

別れ話のこじれから、ネット上に交際時のLINEや手紙の内容をさらされたりおが警察に相談。その捜査の過程で相手女性が18歳未満(当時高校2年)だと判明したという。

女性が未成年だったことついて「その女性の職業と身分証明(保険証)をりお本人も当時見ており、18歳未満であった事を、今回の件があるまで知りませんでした。そして更に調べていく中でその身分証明が、他人の物で年齢詐称だった事が発覚しました」と説明している。

りおの主張が認められ釈放されたが「世間をお騒がせさせる事態になった事を深くお詫びいたします。今後は二度とこのような事が起きない様メンバー一同責任ある行動がとれる様努めてまいります」と謝罪し、「条例違反を犯した事の重大さは真摯に受け止め当分の間は、Gt(ギター)りおの活動を自粛し、残りの4人で活動をしていきます」と、謹慎させると発表した。

また、りお本人も13日に自身のブログを更新。バンドの公式ブログと内容が重複することを断った上で、事件の経緯を説明した。

問題になった相手の年齢に関して「知らなかったら何をしてもいいとは絶対に思いません。そして信用していたから、で済まされる話ではないと思っています。条例違反をした本人の不注意ということで翌12日に釈放されたものの、事の重大さを受け止め、一生背負って生きていきます」と反省をつづった。

さらに「残りのメンバーにも迷惑を掛けてしまい、本来なら逮捕された時点で、脱退や除名処分をされる身であると思っています。それをしなかったバンドのメンバーに僕は感謝をしています」と記し、ファンや関係者への謝罪とともに感謝の気持ちを表した。

[via:東スポ]
http://news.livedoor.com/article/detail/12934665/

10代少女に“淫行”
ビジュアル系バンドの男逮捕

バンドのファンとして知り合った10代の女子高校生にみだらな行為をしたとして、ビジュアル系バンドの男が逮捕されました。

ビジュアル系バンド「LONDBOY」の「りお」こと無職の村田賢太容疑者(24)は、去年9月と10月の2回にわたり、東京・文京区のホテルで10代の女子生徒が18歳未満だと知りながらみだらな行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと、村田容疑者は1月に自宅近くの警察署を訪れ、バンド活動を巡るトラブルについて相談していました。

警察官が事情を聴くなかで、村田容疑者が女子生徒にみだらな行為をしている疑いが浮上したということです。

その後、村田容疑者のツイッターの履歴などから、バンドのファンだった女子生徒が被害に遭っていたことが分かりました。

取り調べに対し、村田容疑者は「肉体関係を持ったのは間違いないが、18歳未満だとは知らなかった」と容疑を一部否認しています。

[via:http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000098407.html]

イメージ画像

ネットの反応

・警察に相談に行ったら逆に逮捕とか
・付き合う前に身辺調査まではしない 地雷を踏んだと言うことだ
・こんなんバレたかバレてないかだけでバンドマンなら全員やってるだろw
・これはちょっと、りおが可哀想
・これで活動自粛する意味が分からんな被害者みたいなもんじゃん
・まあ逮捕されたとはいえすぐに謝罪&自粛宣言したのはいいな
・警察は性犯罪は女の言い分ばっかり信用しやがる、男の立場弱すぎだろ、合意だろうと訴えられたら終わり
・高橋ジョージは14歳から三船美佳と付き合っててよく逮捕されなかったね
・狩野えいこうは逮捕されないのか?
・起訴されるのとされない線引きがわからない。誰か教えてくれ!
 >交際した上でなら、淫行条例まず適用されない。
 >今でも真剣交際なら問題ない 結婚できるんだから
・年齢で嘘付かれたらどうしようもなくね?
・やりたい盛り出女寄って来たら仕方ないわな 向こうが年齢偽ってるんだし、化粧されたら分からないからな
・芸能人、有名人はファンと付き合うな、SNSで知り合った女と会うなって言われてる理由がこれ
・なんでもかんでも淫行にするなら結婚年齢上げろよ
・バンギャルこええ
・何が悪いのか全然理解できん ファンが知合いたい抱かれたいと思い、それが実現しただけだろ
・女の方を詐称で逮捕しろよ。
・売春買春ならともかく 一応、恋愛なんだから こんなの捕まえるほうがおかしいだろ
・ハメたつもりがハメられて

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/04/18 1:11

    バンドマンは無職なん?
    桑田とか長渕剛なんかも捕まったら無職扱いされるの?

  2. 2
    名無しさん 2017/04/18 18:43

    ①メジャー契約を結んでいない限り『無職』扱いにされる事が多い。
    バンド活動が不規則だからフリーター状態だからね。

    てか、売春でもそうだけれど何故に年齢詐称して売っている側は注意程度で買い手側だけが強制的に罪になる?
    売りがダメな事くらい今時の未成年者は知っているのだからくだらない少年法を廃止しろって!!
    だから、未成年者の犯罪が減らないだよ。

  3. 3
    名無しさん 2017/04/19 1:51

    被害に遭ったって言い方はおかしいでしょうよ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事