TROUBLE

HEADLINE

【文春砲】青山雅幸議員にセクハラ疑惑 秘書の告発がヤバい「ハイハイをしながら近寄ってきた」

先の衆院選において静岡1区から出馬し、比例当選した立憲民主党の新人、青山雅幸氏のセクハラ疑惑が「週刊文春」の取材で明らかになった。

B型肝炎訴訟や浜岡原発訴訟に携わるなど人権派弁護士として活動する青山氏は、同じ東北大出身の枝野幸男・立憲民主党代表の盟友としても知られる。

セクハラの被害にあったとされるのは今年夏まで秘書を務めていた20代半ばの山田麻美さん(仮名)。

麻美さんに取材を申し込むと、「記憶だけでお話しするのは控えたい」とB5のキャンパスノートを持参し、青山氏から抱きしめられたり、キスを迫られたりするなど、数々の「セクハラ被害」を受けたと証言した。

ノートには、日付、場所、感想など、青山氏からの「セクハラ被害」の詳細が約40ページにわたって綴られていた。

昨年4月、青山氏が代表を務める「ライトハウス法律事務所」に入所した彼女は、同年6月より食事に誘われるようになったという。

「最初は上司に誘ってもらえて嬉しかったのですが、タクシー移動の際などに、手を握られるようになりました。さりげなく避けていたのですが、どんどん行動はエスカレートしていった」(麻美さん)

青山氏は本誌の直撃取材に対し、「抱きついたり、キスを迫ったりしたことはない」とセクハラを否定した。枝野代表は「事実関係を詳細に承知していませんので、コメントできません」と回答した。

週刊文春10月26日発売号では、「セクハラ被害日記」の詳細、青山氏が彼女に送ったメールの中身などを写真付きで詳報している。

また「セクハラ被害日記」の詳細と直撃の様子を収めた動画は「週刊文春デジタル」にて配信する。

[via:週刊文春 2017年11月2日号]
http://bunshun.jp/articles/-/4677

ヤバいチャット内容


セクハラ行為まとめ

・旅館で青山議員がハイハイをしながら近寄ってきて頭を撫でられた
・メールで「一緒にお風呂行く?」と言われた
・タクシーで移動中に手を握られた
・エレベーターの中でキスを迫った

ネットの反応

・はえーよwww
・枝野発狂
・ちょい小ネタすぎたよなw
・辻元か、合流するっぽい山尾に、もう一発頼むで。
・そしてパコリーヌ不倫山尾が戻ってくると
・ハイハイしながら近寄ってくる恐怖
・こんな雑魚、わりとどうでもいい
・小物だけど枝野の爆心の友ってのが問題だよな
 お友達優遇で見て見ぬふりなのか、処分するのかが楽しみだ
・もう立憲叩きが始まってる
・青山繁晴かと思ったw
・ネタはいっぱい持ってるけど、小物すぎていつ出すか、ってやつのうちの1つっぽいw
・ハイハイ青山とかいうパワーワード
・もう、山尾と好きなだけパコパコしてろよw
・「音声」も残ってるらしい(まだ公開されてない)
・赤ちゃんプレーじゃないのか?
・音声、メール、日記とかもう詰んでますな
・ジャーナリスト伊藤詩織さんの出番やん
・投票前にやれよw
・立チン民主党
・しかし、当選してから出すってのがエグいね
 落選してたらお蔵入りのネタだったのかな?
・枝野「はいはい」

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/02/14 19:02

    JINの嵌め撮り下さい🙇

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事