TROUBLE

HEADLINE

ナイナイ岡村「芸人なめんなよ!」マジギレして絶縁した女優と奇跡の復縁

2010年に長期休業を発表したナインティナインの岡村隆史。休業後、わずか5か月で見事に復活した岡村だが、その裏には、ある女優のバックアップがあった。

彼が休業して1か月ほど経った頃、携帯電話に差出人不明のメールが届く。そこには「私が必ず救います」と書かれていたという。

休業してからも、毎日辛い日々を送っていた岡村は、これに賭けてみよう思い、返信。その相手こそ、過去に映画『無問題2』(2001年)で共演した酒井若菜だった。

それから2人は、ほぼ毎日メールのやり取りを行い、酒井は岡村を励まし続ける。そして、彼女のメッセージが岡村の支えとなり、復帰に繋がっていった。

だが、それまで岡村と酒井は、約9年もの間、絶縁関係にあった。

映画の番宣に出演していた頃、まだ2人は、仕事終わりに食事に行くほど、良好な関係だった。しかし、ある日、岡村と酒井は演技などの意見が食い違い、大ゲンカに発展。

酒井はのちに、そんなつもりはなかったと語っているが、岡村は当時、彼女にお笑いをバカにされていると思い、大激怒。

さらに、岡村が部屋を出ていこうとすると、酒井が「役者バカにしないでください」と言い放ち、岡村は「芸人なめんなよ!」とマジギレした。その出来事を境に2人は疎遠となる。

この当時の心境について、岡村は以下のように語っている。

「そっからもう、あとはメールのやり取りで。『このまま行くと、もう一生会わないですけど、これでいいんですか?』みたいなんが来て、こっちも、『うんうん、全然いいよ』って。

『本当にこんな終わり方で、いいんですね?』、『それでいいです』ぐらいのやり取りやった。(略)

で、ほんまもういいわ、もう絶交で別にいいわ。多分まあ一生会うこともないやろなぁって、思ってたもんね」

酒井もまた、岡村の連絡先をアドレス帳から消去し、彼がテレビに映ると、すぐにチャンネルを変える程の状況になっていた。

だが9年後、酒井は岡村の休業を知ると、消去していた彼のアドレスを奇跡的に思い出し、メールを送信。そこから岡村は、酒井との関係を修復し、再び交流するようになったのである。

今回、22年の歴史に幕を閉じることとなった「めちゃイケ」。だが岡村は、今後も、酒井などの仲間に支えられ、テレビやラジオの世界で新たな奇跡を見せてくれるに違いない。

[via:リアルライブ|有名人マジギレ事件簿]
http://news.livedoor.com/article/detail/13861611/

酒井若菜が背負い続けた罪と罰

「彼女は『木更津キャッツアイ』のモー子役や、『恋の門』の証恋乃役など、奇抜な役柄の演技に定評がありました。ですが、女優として頭角を現してきた頃に劇団・大人計画の主宰で『恋の門』の監督でもあった松尾スズキと不倫。そして大人計画の舞台に、ゴールデンの連ドラ初主演を蹴ってまで参加したんです」

しかし不倫関係は長く続かず、松尾との関係は破綻したという。「酒井は松尾と別れたことで、初演のわずか18日前に舞台をドタキャンで降板。演劇界とテレビ界からの信頼をすべて失い、休業することになったのです。

それからしばらくして、2013年12月にツイッターで『本番直前での降板、本当に申し訳ありませんでした』と8年前の降板を謝罪しています。

さらに『罰は受けたつもりです。最初の数年は地獄のような日々でした』と当時の気持ちを吐露し、その頃から舞台などにも本格的に復帰を果たしました」

[via:アサ芸プラス]
http://www.asagei.com/excerpt/32265

ネットの反応

・これで結婚にならないのが…
・岡村がクズなだけの記事だな
・色々こじらせとるなぁ
・なんだよこの話ww なんの思惑なんだよ
・モー子と結婚しちゃいな (´・ω・`)
・最近無駄にプライド高い芸人増えたよな
・しかも他ジャンルの人がバラエティで活動すると「芸人の仕事を奪ってる」とかほざくクセに芸人は役者や作家とか平気でやるからな
・マジギレでも寒いなこいつ
・復帰後の岡村が最初に入院を勧めてきたのは大泉洋だと言ってた
・ホント岡村ってめんどくさい奴だな
・漫才もせえへん、コントも考えへん、岡村さんは芸人やのうて芸能人やろ
・アドレスを奇跡的に思い出したというくだりは嘘臭いけどいい話だね
 >これは無理があるだろ。
 >奇跡だなあw
 >unkomonogatari@~とかならおぼえるかもしれないだろ
 >連絡取りたいんですけど、で誰かに聞いただけだろ
・酒井を食っちゃったビビる大木が悪いって事か?
・この記事は何が言いたいのかさっぱりわからん
・いきなりそんなメール来たら宗教の勧誘としか思わんな
・そんだけ支えてくれた人とも結婚できないのか、岡村は。
・これが事実なら酒井はいい女だし、岡村はちっちゃい男だよなあ。
・どっちも病んでるからなー・・・
・普段は暗い岡村を理解してくれる女なんてなかなかいないぞ。こういう女と結婚しないとダメだろ。
・松尾とは不倫してないよ 松尾はこの件でキレてるよ
・奇跡だってあるんだよ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/11/09 16:18

    いやなら、みるなWWW

  2. 2
    名無しさん 2017/11/09 16:47

    けっこんしたらええ
    二人ともすきや

  3. 3
    名無しさん 2017/11/09 19:38

    嫌なら見るな
    電波利用量の問題とかは政府に言えや
    お前ら根暗が大好きな自民党が認めてんのやろが
    黙っとけ根暗

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事