TROUBLE

10代妻殴り逮捕の三橋貴明氏 過去にもDV癖で警告、前妻のブログから常習犯だった可能性も?

10代妻への傷害容疑で警視庁高輪署に逮捕された経済評論家の三橋貴明氏(48)が8日、釈放された。三橋氏は、ブログで家庭内暴力(DV)を認めるも、大々的に報じられたことに反発しているが…。

三橋氏は5日午後7時ごろ、自宅で10代の妻に足をかけて転倒させ、顔を平手で殴ったり、腕にかみついたりして、全治1週間のケガを負わせた疑いが持たれている。

高輪署の調べに「何もしていない」と否認したが、昨年9月と11月にも同様のトラブルで妻から110番があったという。

2010年には参院選比例代表で自民党から立候補も落選。昨年12月13日には、安倍晋三首相と会食したことをブログで公開。

政策に批判的な意見を伝えたとして「近い将来、私に何らかの『スキャンダル』が出るか、痴漢冤罪で捕まるか、弊社に国税が来るのは避けられないでしょう」と意味深に書き込んでいた。

「まるで今回の逮捕劇が国家による陰謀であるかのように見えてしまうが、彼をハメたところで何の得にもならない。そこまでの大物ではないし、安倍首相と会食している時点で政権側」とはあるテレビ関係者。むしろ今回は「逮捕されるべくして逮捕された」との声が多い。

昨年、妻からの2度のSOSを受け、当局は三橋氏に暴力をやめるよう警告したが、反省の色はなし。法曹関係者いわく「民事不介入が原則のなか、逮捕に至ったのだから当局もよほど悪質と判断したのだろう」。

それだけではない。

三橋氏には16年秋にも同様の逮捕歴があるという。その相手は不明だが、出版関係者によると「当時、三橋氏はあるメディアで連載を持っていたが、その時期に突然連載が中断して騒ぎになった」。

三橋氏の勾留請求は却下され、8日に釈放。自身のブログで、5日夜に夫婦喧嘩となり、平手打ちしたことを認めた。

一方で、釈放時に報道陣が集まったことについては

「『マスコミの連中にこれだけ言ってやる! くそくらえ!』と、中指を立てて追い払いました。こう言っては何ですか、わたくし共の『夫婦喧嘩』が、それほど凄い事件なのでしょうか そんなに目くじら立てて追っかけるようなネタかよ!」

と挑発的な言葉を並べている。

[via:東スポWeb]
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/881263/

【関連リンク】
お詫びと腑に落ちない件について|三橋貴明オフィシャルブログ

DV常習犯!?元嫁のブログ内容がヤバい

ネット上では同氏に10代の妻がいたことにも注目が集まっている。

三橋氏を知る人物によると「彼はバツ2で、いまの奥さんとは2年ほど前に結婚したそうだ。現時点で10代なのだから、当時は淫行一歩手前の年齢だったはず。彼は博識で普段の物腰は柔らかく、初対面の人には非常に魅力的に映る。現妻も勢いで一緒になった感はある」という。

事件を機に元妻の女性作家の過去ブログにも注目が集まっている。その女性は15年6月に「DV加害者の二枚舌と“共犯者の存在”」と題した記事を掲載。


前妻は作家・さかき漣(れん)さん

「DV・虐待について勉強することを、私はライフワークのひとつとしている」から始まり、DVは「家庭内のいざこざ」というよりも「殺人未遂」という方がより真実に近いと評している。

またDVをする人の特徴を「少なからずのサディスト」と定義した上で、周囲がDV常習犯を見て見ぬフリすることは「広義においては“人殺しの共犯”と呼ばれても仕方がないのでは、と私は敢えて苦言を呈したい」と述べている。

実名こそ出てこないが、“DV男”との生々しい会話も記されており、ネット上では「離婚原因はやっぱり…」といった声が上がっている。

[via:http://tocana.jp/2018/01/post_15614_entry.html]


三橋貴明 プロフィール
(みつはしたかあき)
本名:中村 貴司
(なかむら たかし)
誕生:1969年11月22日(48歳)
出身:東京都
職業:作家、経済評論家、中小企業診断士
最終学歴:東京都立大学経済学部
活動期間:2007年 –
主題:経済、韓国、中国
デビュー作:『本当はヤバイ!韓国経済』(2007年)

千葉県立船橋東高等学校卒業後、1994年(平成6年)、東京都立大学(現在の首都大学東京の前身のひとつ)経済学部卒業。

大学卒業後、外資系IT企業ノーテル、日本電気、日本IBMなどに勤務、中小企業診断士の資格を取得。2008年(平成20年)11月、三橋貴明診断士事務所を開設して、フリーランスの活動を開始。

2ちゃんねるでの発言(ハンドルネームは「三つ子の赤字神」)をきっかけに評論家としてデビュー。

2010年(平成22年)7月の第22回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で比例代表に立候補し、落選。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/三橋貴明]

ネットの反応

・誰やねん
・釈放された時の笑顔で草
・安倍とつなげるには無理があるな~
・大げさに報道されてるけど本人の対応も悪いな
・陰謀論とか信じちゃう奴らってアホだよなw
・何が陰謀だよ
 本人手を出したの認めてるじゃねえか
・身に覚えもあるうえ、警察にも言われてて「アベガー予防線」張ってたんだろうな
 ロリコンはマジでクズ過ぎるw
・10代嫁の威力は抜群! 知らん人まで三橋の存在をしってしまったw
・この人、10代の女と結婚する方法なんて本出したら
 いままで出した本より売れるだろうな
>10代の妻に平手打ちをするなど
・お前気は確かか
・自作自演の話題作りやね 売名行為に警察使うなよ
・今売ってる財務省批判本の宣伝にはなってそうだけど、DV男のイメージが着いてしまっては講演依頼とかは激減しそう。
・画像見てもヤベー奴だなと思ったけど釈放された動画見たらさらにヤベー感があるなw
・サイコパスなんでしょ
・この人顎がどんどん伸びてるよね
 背も高いし顔も長くて末端肥大症かな
・もうこの人に需要はない、復活するにはモリカケマスターになる以外に手はない
・三橋貴明の謝罪ブログの「寛容なる妻がすぐに被害届を取り下げてくれたため」というところにDVの構造的な暴力性を感じる
・DVの典型的なパターンだよな。ここで被害届取り下げちゃだめなんだが。
・何事もなかったかのように言論活動続けられそうだな。
・このニュースでおどろいたこと
 ①10代の妻
 ②本名 中村さん

関連商品

コメント

  1. 3
    名無しさん 2018/01/12 0:16

    経済の話はかなりまともな事言ってる人

  2. 2
    名無しさん 2018/01/11 10:36

    みんなドン引き

  3. 1
    名無しさん 2018/01/11 8:28

    安倍首相のお友達なら殴り殺しても無罪放免なんでしょ?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事