TROUBLE

HEADLINE

伊藤健太郎 元カノ首絞め中絶報道の文春砲に事務所が法的措置も 小松菜奈&馬場ふみかがとばっちりw

「本人は無期限謹慎」

伊藤健太郎(23)が都内で起こしたひき逃げ事故の原因について、メディアは彼の「移籍トラブル」を報じている。

育ての親である女性マネージャーと共に事務所を移るも、伊藤の素行の悪さゆえ、彼女とは袂を分かち出戻りに……というものだ。が、初めて口を開いた現事務所の社長の証言からは、また別の事実が見えてくる。

14歳でデビューした伊藤は当初、イマージュエンターテインメントという芸能事務所に所属していた。その後、20歳の時に女性マネと共にaoaoなる別事務所に移るも、今年9月、伊藤はひとり古巣のイマージュへと戻っている。

その背景で語られるのは、“売れっ子になってからの伊藤の素行が悪化し、それを口うるさく注意していた女性マネと確執が生まれ、出戻った”というストーリーだ。だが現在の所属先であるイマージュの馬淵哲矢社長は、

「素行が悪かったとは思いません。事実無根の報道が多いので、弁護士と対処していくつもりです」

と語る。

「彼がウチを出て行った時も圧力をかけていませんし、彼が戻ってきても特別優遇したことはありません。前事務所で彼がハッピーではなかったということです。ハッピーだったら辞めませんよね」

給料は40から50万円

事情に詳しい芸能関係者の解説によれば、移籍問題の真相は、素行悪化による元マネとの確執などではなく“薄給”にあるようだ。

「(前事務所では)最近でも給料は40万円から50万円。CMもあるのにさすがに少なすぎると、最終的に弁護士を立てて交渉していた」(芸能関係者)

結果、話し合いは決裂し、伊藤はイマージュに出戻った、という。

無論、ひき逃げの罪は言い訳のしようがない。馬淵社長は「被害に遭われた方と連絡をとって、謝罪の場を設けさせてもらえばと思っています」としている。11月5日発売の週刊新潮で、より詳しい移籍トラブルの真相を報じる。

[via:デイリー新潮]
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11041200/

事務所が文春に抗議

さまざまなメディアが伊藤の素行について報じ、一部では彼の醜聞が浮上。そんな中、『文春』が伊藤の知られざる過去を記事化し、イマージュが反論した。

「イマージュは『事実に反している部分が多数あり、週刊文春に対しては記事内容について厳重に抗議を行いました』『今後は、週刊文春の対応を踏まえ、法的措置を含め適正な対応を行う予定』などと表明しています。

しかし、記事のどの部分が事実に反していたのか詳細は明かされていないため、争点がぼやけています」(スポーツ紙記者)


週刊文春 2020年11月12日号の記事に関して(2020/11/5)

伊藤に関するネガティブな報道は、「文春」以外でも取り沙汰されているだけに、同誌にしか載っていない“独自情報”に誤りがあるということだろうか。

「『文春』には、“伊藤が過去の交際相手に堕胎を迫っていた”という情報が出ていますが、非常にデリケートな話だけに、さすがに適当に書いたとは考えにくい。

となると、“伊藤がかつて女優・小松菜奈と交際していた”“伊藤が女優・広瀬すずにアプローチをかけていた”といった、ほかの部分に誤りがあるのか……などなど、マスコミ関係者内ではかえって臆測が飛び交う事態となっています」(同)

続報でトドメの可能性も?

さらに、こうしたイマージュの姿勢を心配する声も出ているという。

「一度週刊誌に抗議すれば、その後記事が出た際は全て対応しないと、世間は“スルーした記事内容=事実”と捉えるようになります。そのため、よほどのことがない限り、反論することは得策ではないのです。

しかも今回は『文春』が相手。過去には同誌で、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫を報じられたベッキーが、緊急謝罪会見を開き、『友人関係』と川谷との不倫を完全否定しましたが、その後、“続報”で返り討ちにあいトドメを刺されています。

果たしてイマージュは、伊藤を“文春砲”から守り切れる勝算があって抗議を行ったのか……」(芸能プロ関係者)

イマージュと「文春」双方の今後の動向を注視したい。

[via:サイゾーウーマン]
https://www.cyzowoman.com/2020/11/post_310606_1.html

抗議された文春の記事とは

はたして「週刊文春」に掲載されたのはどんな記事だったのか。

「恋人に首絞め、中絶、猫虐待 伊藤健太郎の暴走人生」というセンセーショナルなタイトルのついた記事を読んでみると、そこにはテレビや映画で見せる爽やかなイメージとは真反対の伊藤が描かれていた。

記事によると、伊藤は2歳年上の飲食店店員の女性の部屋に転がり込む形で、2016年初夏から2018年夏まで約2年間交際。

半同棲生活を送っていたというが、当時月収わずか9万円だった伊藤は、ほぼ“ヒモ”のような状態だったとか。にもかかわらず伊藤は金遣いが荒く、しかも態度は横柄。“プレイの一環”として行為中に彼女の体を噛んだり首を絞めたりという乱暴な行為に及ぶこともあったという。

また、伊藤の暴走は彼女の飼い猫にも及び、「健太郎はよく猫の首を絞めていた」という、信じられないような証言も。

彼女は当然、伊藤の言動に嫌気が差すのだが、伊藤はそんな時、彼女に泣いてすがって許しを得ようとしていたという。

結局18年春には女性が妊娠、お互いの母親と所属事務所社長を交えた話し合いの席で、伊藤の母親が彼女に「大事な息子の将来をどうしてくれるんですか。お金は払うから堕ろしなさい」と詰めより、彼女は中絶し別れることになったが、その話し合いの席で伊藤は嗚咽を漏らすばかりだった、とも記されている。

それ以外にも、伊藤が女性と交際中にもかかわらず、女優の小松菜奈や広瀬すずに対し、LINEでしつこく誘いのメッセージを送っていたことなども詳述。

「記事を読むかぎり、これが全て事実であれば人間性を疑うレベルです。

所属事務所は『事実に反している部分が多数』といいますが、何が事実でどれが真実でないのか、彼の今後のためにもハッキリした方が良さそうな気がします。ただ、文春のことですから新たな事実を掴んでいる可能性も高いですね」(芸能ライター)

ともあれ、伊藤の復帰への道のりは、長く険しいものとなりそうだ。

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/100227


小松菜奈

小松菜奈と馬場ふみか とばっちり

文春VS伊藤のバトルは長引きそうな雲行きだが、記事の本線とは別に〝とばっちり〟を食らったのが女優の小松菜奈(24)と馬場ふみか(25)。

同誌でしれっと伊藤の元カノと暴露されたのだ。なかでも小松は伊藤から何度も「会いたい」とLINEを送られ、対応していたという。

同誌では2人と対比する形で女優の広瀬すず(22)まで登場。伊藤は広瀬にも〝求愛LINE〟を送っていたそうだが、広瀬は完全スルー。

結果「広瀬さんの株が上がる一方で、小松さんの〝ガードのゆるさ〟が際立つように見えてしまった」(テレビ関係者)。小松にしてみれば、とんだ〝もらい事故〟だ。

小松と言えば、今年に入って映画「糸」で共演した俳優・菅田将暉(27)との熱愛が報じられたばかり。過去には韓国の人気グループ「BIGBANG」のG-DRAGON(32)との〝関係〟も一部で報じられた。

「そこへ伊藤さんが新たに追加された。〝時の人〟と次々とウワサになるのですから、凄まじいモテぶりです」(同)

菅田が嫉妬しなければいいが…。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2374833/


山本舞香

山本舞香VS小松菜奈
バチバチ険悪共演の真相

「文春記事では伊藤が、18年の夏頃まで、2歳年上の飲食店員・A子さんと半同棲生活を送っていたと伝えました。その記事の中で、彼が過去、女優の小松菜奈と交際していたことも暴露されているのです。

関係者によると、伊藤はA子さんと交際しながら、すでに別れていた小松にLINEで『会いたい』と、しつこくメッセージを送っていたそう」(芸能記者)

また「文春」によれば、伊藤は小松のほかにも、馬場ふみかとの交際を経て、昨年10月から山本舞香と付き合い始めたとのこと。


馬場ふみか

そんな中、今回の報道で、過去に放送された小松と山本の共演番組が大きな注目を集めているという。

「小松といえば今年8月、映画『糸』の宣伝で、菅田将暉と情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)に生出演。その際、レギュラー出演者である山本の態度がおかしいと、視聴者の間で話題になりました。

番組にて山本は、菅田のトーク中だと笑みを見せるものの、小松の番になると途端に視線を合わせず、仏頂面になるため、ネットで『山本舞香の態度が悪すぎる』『一体どうしたの? 失礼だと思う』などと辛辣な意見が殺到したのです。


放送時のツイート

ですが今回の文春報道によって『小松が伊藤の元カノだから態度に出たのか』『ブランチの謎が解けた』と、当時の状況に納得する視聴者が続出することになりました」(テレビ誌記者)

伊藤の騒動によって、過去の交際が掘り起こされてしまった小松。今後も、暴露報道でトバッチリを受ける女優が現れるかもしれない。

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/100319


伊藤健太郎のランクル

車のナンバーは1014は
山本舞香との交際記念日

「健太郎くんと舞香は交際の直前、お互いの交際相手を暴露し合ったそうです。舞香は健太郎くんのスマホに入っている女性の携帯番号を全消去させ、さらにLINEのアカウントを新しく作り直させたと話していました」(山本と親しい映画制作スタッフ)《中略》

「健太郎くんが乗っていたランドクルーザーのナンバー『1014』は、健太郎くんと舞香の交際記念日である10月14日にちなんだもの。ルイ・ヴィトンのペアリングを購入して、2人ともプライベートでも仕事でも身につけていました」(同前)

伊藤は、山本との交際開始後、当時の所属事務所に対して「お金が足りない。(山本を)満足させられない」と直談判を始めた。

「当時、彼の給料は20万円台で、たしかに仕事量には見合わない金額でした。

彼は実家や消費者金融に借金を繰り返すようになり、両親が疑問を抱き始めたのです。そして、伊藤のギャランティーを巡り、当時の所属事務所と両親は大揉めに揉めることになった」(テレビ関係者)

今年7月、伊藤と両親、所属事務所の社長と話し合いの場が持たれたが、交渉は決裂。伊藤は事務所を離れ、かつて所属していたイマージュエンターテインメントに移籍した。

「車好きの伊藤は移籍に際し、『社長がご褒美で高級SUVを購入するお金をくれるんだ』と話していた」(同前)

伊藤の現在所属するイマージュエンターテインメントに一連の事実確認を求めたが、回答はなかった。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/41303


山本舞香

山本舞香の事務所は別れを説得?

「何より被害者の方がいらっしゃることなので、あまり大きな声では言えませんが、交際相手の山本舞香さん(23)の所属事務所はホッと胸を撫でおろしているのでは…。

事件が発覚する前から伊藤健太郎(23)の素行の悪さは有名でしたから。とくに事務所の先輩である山本美月さん(29)が今年の夏に結婚を発表したことで、今後は稼ぎ頭となる存在。

彼女のマネジメントチームは、『これで本人(舞香)に堂々と別れるよう説得できる』と、2人の破局に向けて動きだす可能性は十分に考えられます」(芸能関係者)《中略》

こうした壮絶過去を知ってか知らずか、現・交際相手とされる山本舞香は、「逮捕」の一方を受けて泣き崩れたそうだが、今では立ち直って普通に仕事をこなしているという。


映画『とんかつDJアゲ太郎』初日舞台あいさつ

モグリの興信所に破局工作?

「一歩間違えたら、山本舞香さんも同じようなヒドイ目にあっていたリスクもあったわけです。

これまで芸能界で、違法行為もいとわないモグリの興信所に破局工作を依頼したケースは意外と多く、伊藤さんと山本さんのカップルも闇の依頼案件になる可能性は十分にあったと思いますよ。

実際、薬物の噂などが持ち上がった人気俳優と女優のカップルが別れさせられた話など、前例はいくらでもありますから」(中堅プロダクション幹部)

今日から俺は…と改心したところで、周囲の信頼を再び得るまでには相当な時間を要しそうだ。

[via:アサ芸ビズ]
https://asagei.biz/excerpt/22205

ネットの反応

・再起不能w
・車だけじゃなく人生も暴走か
・続々と悪い噂が湧いてくるものだな
・もう、伊藤はダメかもしれんね。イメージが悪すぎるw
・叩けば出るわ出るわ やべえええ
・文春容赦ないなw
・言動がやたらオラついてると思ったら想像以上にやべー奴
・素行も性格も猟奇的。事件を起こすのは時間の問題だったでしょうね…
・まあ謝罪会見もふてぶてしかったもんな
・コイツ、テラスハウスでも口悪かったし、行列でも態度悪かったよな。
・やっぱ人間、中身もないとダメだな どっかで必ずボロがでて、取り返し付かず
・叩かれすぎな気もするが
・記事の内容はどうあれ問題を起こせばこうなるのが芸能界。でも叩かれるのは今だけだから大丈夫。
・ラインが流出出るみたいだけど、誰が漏らしてんの?
・元恋人がリークしたのかな。もし記事の内容が本当なら怖い。怖すぎる。
・東スポではなく文春なんだからそれなりに取材してるだろうし信用できるかも。
・親がまずDQNだったのが運の尽きだな
・後付け容赦ねえな
・事件おこす前に記事だせよ 後出しでいうのはだめじゃないか?
・中絶はお互い様だけど猫はひくわー
・動物虐待はもうね人として、、
・猫虐待だけは許せん!
 >これはあかん
 >猫さまの祟りだよね
・猫キチを敵に回すと詰むぞ わりとまじで
・生意気で女好きなのはともかく、中絶強要と猫虐待はネットで一生叩かれるだろうな
・事務所が正式に虚偽だと抗議しているソース
・すべて男が悪いかのような印象操作
・こいつの目は白目多くて気持ち悪いな
・目つきがおかしい奴ってやっぱりおかしいんだな


 >こわっ
 >貞太郎
 >すげー顔だけど、上向いた時に怖く見えただけかな?
・サイコ系?どちらにしろもう消えるね
・目に喜怒哀楽がなくて悪党というよりキチガイの目なんだよこいつ
・ひき逃げDJサイコパス太郎やんけ
・女優食いまくってるな。
・女性遍歴はほっといたれよ
・小松菜奈ってあらゆる俳優と噂あるのすごいな
・次は小松菜奈のヤバすぎる男遍歴でよろ
・広瀬すずは身持ち硬いんだな
 >米津玄師もふられてるからな
・芸能界のお偉いさんでも怒られせたんか?叩かれ方がヤバすぎ
・はしご外されるってこういうことを言うんだろうなぁ
・事務所小さいから一気に潰そうとしてるな
・相手が弱ってるとみるや総攻撃 芸能界って怖いね

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/11/06 20:01

    23で同年代の倍稼いで美人を入れ食い高級車乗り回す、羨ましいだろ

  2. 2
    名無しさん 2020/11/06 23:17

    興味なかったけど、馬場ふみかは羨ましいな
    素人のツイートのスクショじゃなくて短時間の動画でも転がってないかな

  3. 3
    名無しさん 2020/11/07 18:19

    ※1
    まずあなたの気持ちを聞かせてよ?
    ものすごく羨ましいでしょ?

  4. 4
    名無しさん 2020/11/19 0:02

    …馬○ふみかが唐○○りかバリに
    安い女に見えてきた

  5. 5
    名無しさん 2023/12/26 22:13

    降雨時に人って本来が出るよね
    自摸を甘んじて受けるって覚悟があれば何かあっても擁護が生まれる
    逃げてしまうと世論はトドメさしにくるから逃げ得は許さない

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事