COVERGIRL

HEADLINE

吉岡里帆 最新グラビアが期待外れと難癖w面倒くさい女優認定!?メディア露出もおっぱいはナシ

最新グラビアが期待外れ

もはや水着はおろか、胸元すら見せてくれないのか。7月11日発売の「週刊少年マガジン」で表紙&巻頭グラビアに登場した吉岡里帆がファンをガッカリさせている。

同誌のグラビアで吉岡は、オール着衣のグラビアを披露。中面では脇の大きく空いたニットのタンクトップをまとい、脇から連なる脇腹の色白さを見せつけるカットもあるものの、自慢のバストをアピールするようなポーズは皆無だ。

オーバーオールを着たカットではデコルテこそ全開にしているが、肝心の渓谷はごくささやかにチラッと見せているだけで、男性ファンの期待を完全に裏切る形となった。

「これではいったい誰のためのグラビアなのか。女性誌に載せるようなグラビアを、少年誌とはいえ、水着グラビアが当たり前のマンガ誌に掲載する理由がわかりません。もはや読者のためではなく、吉岡自身の自尊心を満たすことが目的なのではと疑いたくなってしまいます。

面倒くさい女優に!?

17日にスタートするドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)では主役を務めますし、版元側がご機嫌取りに今回のグラビアを企画したのであれば、『扱いが面倒くさい女優』になってしまった可能性もあり得ますね」(出版関係者)

そんな吉岡は7月9日に行われたドラマの制作発表で「一つ一つのシーンの積み重ねで心に残る作品になるよう自信を持っていきたい」と意気込んでいた。

「前向きなのはいいことですが、1月期の『きみが心に棲みついた』(TBS系)で連ドラ初主演を果たし、すぐに2作目の主演も決まったことで、過剰に張り切っている可能性もあります。

つい2年前まではEカップバストの水着グラビアで人気を博していたのに、もはや『私はドラマ主演女優』という雰囲気を醸し出しているようで、変わり身の早さには感心しますね」(芸能ライター)

せめて「きみが心に棲みついた」の時と同様に、作中での肌見せに期待したいところだが、今回の役どころは新人ケースワーカーの公務員。どうやらその可能性は小さそうだ。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/108269

売れたら脱がないは難癖!?

7月17日にスタートの連続ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)に主演する女優の吉岡里帆(25)が、プロモーションのためフジ系列のテレビ番組をはじめ、雑誌やwebなど多くのメディア露出をこなしている。

そのひとつに、7月11日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)への表紙・巻頭グラビア登場があったが、これに「売れたら脱がないの典型」「ただでさえ女子人気無いくせに男人気も減らすか」といったコメントがネット上で寄せられている。

さらにオンラインメディア「アサ芸プラス」では、【吉岡里帆、漫画誌最新グラビアが期待外れすぎて「面倒くさい女優」認定か】と題した記事で、「週刊少年マガジン」のグラビアが水着ではなくオール着衣だったことで

《男性ファンの期待を完全に裏切る形となった》

《もはや読者のためではなく、吉岡自身の自尊心を満たすことが目的なのでは》

《つい2年前まではEカップバストの水着グラビアで人気を博していたのに、もはや『私はドラマ主演女優』という雰囲気を醸し出しているようで、変わり身の早さには感心》

といった内容だ。

《せめて「きみが心に棲みついた」の時と同様に、作中での肌見せに期待したいところ》

ともあるが、『きみが心に棲みついた』で吉岡演じる役が下着姿でランウェイを歩くシーンがあったのは、原作のストーリーに沿っているからであり、男性視聴者へのサービスという意図ではないだろう。

なぜあれが「男のためのサービスシーン」、ひいては「男に媚びてる」と受け取られるのかさっぱりわからないのだが、世間ではそのように受け止める声も多かった。

さて、吉岡里帆に対する「売れたら脱がないのか」というブーイングは、彼女が水着グラビアを撮影する際に抱いていた不安がそのまま現実になってしまったものといえるだろう。

本人の危惧が現実に

2015年の「週刊プレイボーイ」(集英社)インタビューで、吉岡里帆は「グラビアの話を最初にもらった時は抵抗があったのでは?」と質問されて

「実は…泣いちゃいました。あははは」「だってグラビアに出るなんて人生で一回も考えたことなかったから(笑)。でも自分にとってこれもチャンスなんだなと思えたのでやらせていただくことにしました」

と答えていた。水着姿で週刊誌のグラビアを飾ることについて『絶対私にはできない』と、マネジャーとの電話で号泣したのだという。

また、CINRAの運営するweb媒体「She is」での、友人でシンガーソングライターの吉澤嘉代子との対談で、水着グラビアについて振り返ったことは、大きな話題を呼んだ。グラビアで着用していた水着の「紐の細さがすばらしい」という話を振られた吉岡里帆は、

「あの時間もある種、文字通り切り売りの時間だったんです。だって私は水着姿なんて絶対出したくなかったし、両親からも、『本当に結婚するような人にしか見せちゃだめ』という教育を受けてきたから。

それを、全国区の、ワンコインで買える週刊誌で披露して、1週間後には廃棄処分されて。こんなに脱いでも、翌週には別の女の子のことを見るんだろうなと思うと、自分のその『旬すぎる時間』みたいなものがすごく辛かったです」

と、当時の心境を吐露していた。

この話をすると「ファンでいてくれる方たちはすごく怒る」そうで、「応援している人をバカにしてる」という手紙が送られてきたこともあるというが、吉岡は怯まず真摯に本音を伝えようとしていた。

「やりたくないというのは私の偽れない本当の気持ちで、でも、そう思いながらも脱ぐことに意味があると思っていました。

嫌なんだけど、自分の夢をつかむために、それをやってほしいと求めてくれる人がいる以上、その人たちに応えるのが私の生き方だということに抗えなかったんです」

吉岡は批判を予想していた

そして吉岡は、女優として成功したとしても「脱いでたくせに、お高く留まりやがって」という視線が突き刺さるであろうことも予想していた。

「人は、脱いだ人を『脱いでる人が芝居している』って見るんですよ。脱がない人のことは、はじめから『この人は芝居する人なんだ』という目で見ます。その壁ってすっごく厚くて高くて、自分で自分の首を絞めるみたいな行為をしてしまったと思うこともあります」

まさに今現在、当時の吉岡が危惧していた状況になっていると言えるだろう。彼女に対して「脱いでたくせに」「もう脱がないなんてひどい」という視線を向け、それをネットで書き連ねる人はどうやら少なくないのである。

ちなみに上記の対談での発言を、「グラビアを馬鹿にしているのか」といった受け取め方をして、彼女を批判する向きもあったが、彼女はグラビアアイドルやグラビアに関わるスタッフを軽んじる発言はしていない。

あくまでも彼女自身がその仕事をすることに不安と危惧を抱いていたと表明しているだけだ。また、後に彼女は「グラビアを経験したことは自分にとって良かったし、撮影スタッフの方々を尊敬する」とも繰り返し発言しフォローしている。

[via:wezzy]
http://wezz-y.com/archives/56488

『週プレ』吉岡里帆を80P大特集

14日発売の『週刊プレイボーイ』31号(集英社)が「まるごと一冊、吉岡号!」と題し、女優の吉岡里帆(25)を総力特集したことが、わかった。

表紙&裏表紙をはじめすべてのグラビアページに登場し、読み物企画と合わせて全ボリュームは80ページという週刊誌としては異例の規模。

さらに22分のオリジナルDVDが付録となる。一人のタレントが全グラビアページをジャックするのは、同誌創刊52年の歴史でも初めてとなる。

[via:オリコン]
https://www.oricon.co.jp/news/2115526/full/

ネットの反応

・最低でもビキニ
・表紙の顔ヤバいだろw
・こんな写りの悪い写真を使われるのかw
・目頭の不自然さを前面に押し出してきたな
・修正?整形? こんな顔だったか
・なんで乳出さねーんだよっと思ったが最近小さいよな胸
・ハイレグTバックぐらいサービスしろや
・嫌々脱ぎ仕事してるシチュエーションが最高に興奮する
・もうグラビアやらんほういいだろw
・乳出さないお前に用はないよ
・表情の作り方が高橋一世と同系統
・ただでさえ女子人気無いくせに男人気も減らすか
・妖怪~目頭枕~
・もう水着NGにしたのか?
 ほんとにエロいおっぱいなのにもったいない
・おっぱい無しの80p うーむ いらん
・ちち封印したのに80Pも特集????
・この子はおっぱいよりお尻
・新番組の番宣でユサユサ揺れていたけど釣り餌はそれっきりだろな
・水着一枚も無いんか? 詐欺やろ・・。
・こんなのちり紙以下じゃん
・同じ週プレでもブレイク前のグラビアは生々しかったのにw

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/07/18 20:51

    ゴリ押し問題と同じで本人よりも所属事務所のやり方の変化でしかない

  2. 2
    名無しさん 2018/07/19 1:32

    胸元を見せてくれない事に対する癇癪でウダウダ言ってるだけの記事。
    デパートのオモチャ売り場の前でムチャクチャな理屈で親に文句言ってるガキのような癇癪。
    それに乗っかって叩くのは醜い。

  3. 3
    名無しさん 2018/07/21 17:00

    どーでもいい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事